*[The ピーズ]30週年記念 日本武道館

なんなんでしょうピーズ武道館って急に。フラカン、コレクターズ、ピーズってこの辺の人たちが続々と(怒髪天ももクロとかで売れかけとる枠なのでこの枠外)ジョジョのアニメやりだすみたいに当時消費者だった人たちが年数経ってそれなりのポジションについて来て自分の好きだったのもので企画作るみたいなやつなのかしら(どっかでみただけなのでジョジョアニメが本当にこの流れなのかは知りません)本人たちも当初微妙みたいなところを感じ取ったしなんだかなーと思ったりもしたけれども彼らももう50歳も越えたおじいちゃんで尖ってなくなってきてて丸くなってきてるから武道館のステージ立ったら結果最高って感極まるみたいな感じなるだろうそんくらいの魔力がなければ武道館もここまでアーティストに愛される訳がないと言うことで內心武道館公演ってどうかなと思いつつも1x年はずっと好きだしお祭りだから行ったら行ったで楽しいだろうということで行くことを決めた。ほんとすごい人でね。満員でね。外の物販からすごい人で整理のお兄ちゃんに多分今から並んでも開演までに無理すと言われて買えなかったしね。席についたら後ろの人の方言がすごいしね。日本中からピーズの武道館のためにみんな来てるんだなって感じた。会場は広いけどステージは両端の通路除いたらリキッドルームの方がでかいんじゃないかぐらいの作りよ。いつもと変わらない。Tシャツに軍パンもしくはジーンズ。でも最高にかっこよかった。やっぱ武道館でやったらすげー嬉しそうだし。アビさんはとりわけめちゃくちゃ嬉しそうだった。武道館をやったからこの先どうなるというわけでもないしまたいつもどおりに戻っていくんだろうけどまぁそっちの方がいいというか一晩の夢みたいな感じでいいきもちをみんなで共有できたのでこれからはまた生きのばせるように長くやっていってほしい。他アイドルしか行かないから寿命短くてピーズしかないのよねそういうの。長生きしてよ。