しーちゃんお誕生日会@新星堂サンシャインシティ アルタ店

きっかけはたまたまでDのSが昼一回しかイベントやらなくて暇だったから&帰り道だからで行ったんですけどさっきまで見ていたDのSのイベントも最近では稀に見る良さで7末以降で一番いいイベントだった!復活した!とか吹聴してて最近はCD各部一枚購入安定だったけど急に複数枚購入をしだしたり(いつもの表題曲の衣装より今日の衣装の方が段違いに良かったのでこれを運営に知らしめる為に一回のイベントで昨日の2回分よりも多い予約枚数見せつけちゃる!との謎のレジスタンス活動ありました)してて惰性でパティシエ続けてた感じあったけど今日で本格的にパティシエ復帰や!エポックメイキングな日だ!ってなってて終わったらからっと行きましょうみたいな話は出てたんですけど今日のディアナ良過ぎてすいません今日良過ぎるので特典会終わるまで残りたいので時間が差し迫ってるようでしたら私の事は構わずどうぞ先にご移動いただいて構いませんので、、、って言い出しててからっとってなんだよ知らねーよディアナ最高だよあの時のワクワクが戻って来たよとアガリまくってディアナ最後までしっかり見てぬるぬる移動してもからっと側が開始時間ちょっとおしてたので間に合って最初から見れた。結果的にこれがよくなかった。からっとの単独イベ初めてで楽しみにもしてなきゃ期待もしてないので前に習って地べたに座りながらこれが去勢現場か、、付き合ってみるか、、とアイドルお宝くじの長宗我部のようなスタイルで俯瞰して見てたんですけど、膝が成長痛の為全力のパフォーマンスはできませんので歌とトークで頑張るって言われたり滑舌悪くて同じとこ何回も言い直してたり仲良さそうにみえるも結構相互扶助しないで割とバサバサいくトーク等独特な伸び伸びとした空気感にハマってきてしまいとても面白く見てしまった。しおりちゃんって子の生誕イベントでそのお祝いでイベントすげー長くて一時間ぐらいあったんだけどつまらないと飽きる所がなくずっと面白かったので自分でびっくりしてた。普通の現場ならすぐオタクが拍手とかしそうなシーンでもなんにもアクションが無くて逆に進行上の支障がでて狼狽するところいい。お誕生日おめでとうの手紙読んでおめでとうありがとうって言いあった後顔見合わせてどうしようってなってる。面白い。パッピーバースデーを歌い終わった後にクラッカーを鳴らす段取りになっていたようなのだが(ギリに来たから知らない)最前中央のオタクが探りながらやっとひとり鳴らしたくらいでほか全員クラッカー手持ちで惚けてたから再度パッピーバースデーを歌い直す所からやり直しててなんだここはってなってた(褒めてる)話に聞いていたとおり生誕にオタが関係してくることがなく厳かに執り行われたのもよかった。めちゃくちゃ面白いもの見せてもらったのでさすがにこれで無銭は無いなと予約して握手も。久しぶりに接触の為では純然たる楽しさで購入した。みんないい子だしのびのびしててよい。ありすちゃんたまに対バンなんかで見る程度でも短いMCの中でも割と毒っぽい言い回しするのが好きで好感持ってたんだけど本日欠席のみいあちゃんが電話で皆勤だったのに今日欠席しちゃって悲しいって言った時に電話で出てるから皆勤だよとか気の利いた事さらっと言っちゃうのも好き。モテそう。私が女でありすちゃんが男だったら確実に惚れとる。jpgまきちゃんが気になってて一回からっと顔出して見るかという原動力になってた部分あって実際会ってみてもいい子だったからよかった。前々から小学生の対応には苦慮してて最近もプレのDさんと接触機会多いけどうまくやるにはどうしたもんかと攻めあぐねているので(小5にしてギャルのコミュ力持ってる人は除く)小6だというしおりちゃんでどうなることやらと危惧してたがこれが絶妙な子で子供っぽさと大人(キモオタ)への対応の良さという背反する要素がすごくいい塩梅で調和がとれており地下現場に突き落とされて鍛えられた子供程クドくも無くかといって玉のように育てられた子のような生まれたての子鹿のような対応でも無い無邪気さを見せてくるギャルゲーで言ったら攻略しがいのあるスマホゲーでいったら課金のしがいがあるなんともくすぐられる存在であった。なんだこの気持ち悪い文章は。さくらちゃんは頭おかしい自由人なので完全に好きなやつです。あと特典会の時の空気がなぁちゃんいる時のDSとか6人ももクロの時のような感じだったのはデカイですね。これだけ楽しかったのに一番可愛いとされる会いにいける最愛ちゃんことみいあちゃんが不在とか、、、恐ろしい、、、みいあちゃんいなくても全然好きなんだが、、。楽し過ぎて終わった後からっとからDSに移行しかけてる人によくこれ見続けてきててDS見れますねこっちの方が面白いじゃん是非甘党で私の抜けた穴を埋めていただいて私はからっ党員に、、、って言ってしまった、、、だって楽しかったんだもん、、、
っていうのは当日の悪ふざけで初めて行った現場が新鮮でちょっと面白かったってだけですよ。甘党です!前の段落全部嘘!
家帰ってからドットアオゾラの写真や動画見ても全然引っかからなかったのでやはり今だ。