[ジュネス☆プリンセス]LIFE IS THE GAME リリースイベント Vol,3

前職のパティシエだった頃に数々の経験を経て熟練のパティシエとなっていた私は金銭的にも出演時間的にもおいしくないとあれだけ毛嫌いしていたライブハウス対バンにまで足を運ぶようになり破竹のパティ活を邁進していた。ジュネプリを始めてみたのはおそらくその時で対バンで出るアイドルの中の1グループだったが暑苦しい感じの現場だったので作品づくりに情熱を向ける内向的な菓子職人には向かないなと最初は敬遠していたのだがなんでか毎度毎度共演するので数を重ねていくうちにあれこれちょっと好きなんじゃないかな・・と思い始めるようになりムズムズしてたのだが前述の通り当時は生粋のパティシエだったので他のアイドルに情熱を向ける暇無く(ツインツインの無料握手会に無料だから行ったくらい)次第に記憶から薄れていったのだがそれと平行して青の子めっちゃかわいいんじゃないかという意識は確たるものしてあってジュネスプリンセスという枠とは別で青単体で気になりまくってて友人に青めっちゃ気になるんですよね。。と吐露したらあの子ミスIDでてますよねと言われてマジか!!!となって検索しまくってたり在宅で密かにチェックしていたのだがこの度なんの拍子でたどり着いたのか思い出せないがYoutubeでジュネプリの新曲のMVがアップされていたので見てみたら衝撃の格好良さでそのまま100回リピート再生し続け週末まで飽きもせずそれを毎日繰り返してしまったので直近であって単独イベントだから面倒くさそうじゃないしボリューミーであるだろうからこれはちょうどいいタイミングだといきり立ち普段しない予約までして行ってきました。新宿レッドノーズは初めてで場所はどこだっていうかルイードじゃねえかこのフロア全面貸しきったのかと時代を感じた。チュップスがご存命な時代から来てないよここ。はじまったらまずは知らない子供が現れて軽い前説をした後カードキャプターさくらのプラチナを歌いますと歌い出した。おっさんかつ坂本真綾好きの私には歓喜の選曲であったが年齢一桁であろうこの子は口には出しているが本当にカードキャプターさくらを知っているのだろうかと疑問だった。おっさんに対するサービスなのか。しかしながら後に頑張ってー頑張ってーなーんちゃらっていうしゃちほこだかたこ焼きだか知らないけどどっかで一回くらい聞いたことあるスタダの曲で沸きに沸いてるおっさんに対してカードキャプターさくらはサービスとなり得るのか。知らないのではないか。その時代からオタクではないのではないか。いいとこまどかマギカ知ってるぐらいではないか。という謎の選曲に対して思慮を巡らせていたら歌っているというか8割歌詞飛ばしててずっと首かしげていて久しぶりに来た地下の洗礼を思い切り浴びせられた。私が今まで体験し地下だと思っていた対バンライブは地下などではなかったのだ。アイドル甲子園やれが主催しているものは地下ではない。それなりのものが選出されているのだということを身を持って知らしめられた。さすがはルイード。懐が広い。その後お目当てのジュネプリが出てきて期待に胸を膨らませまくったが一曲やってまた暗転して捌けて2期生によるジュネスプリンセスN(ネオ)が出てきたりでもっとこうライブの流れとかねーのかよ3分毎に3分暗転しやがってつまんな過ぎんだろクソと帰りたさがすごかったが暗転時の音楽がNaughty by natureとかHIPHOPラシックスだったのであまり退屈しなかったのとハルちゃんめっちゃかわいいから。。ハルちゃんめっちゃかわいいから。。と心の中で唱え続けることで耐えることができた。度重なる一曲やって暗転を耐えぬいた結果子供による妖怪体操のお披露目。メンバーとの翼をくださいの合唱。早口言葉のコーナーも面白く観劇できた(ライブを見に来たメンタルではなくなってる)結局ジュネプリとしては4曲?ぐらいしかやらなかったけど前のシングルの曲もよくって全曲好きだったしメンバーも僕の新しいハルちゃんはめっちゃかわいいしMVを500回見たら緑がどんどんどん好きになってきてこれは接触でウマがあったりすると最終的にはハルちゃんを超える好きさを叩きだしてしまうからもしれないというところまできたしオレンジ(サングラスをかけ始めて学校でいじめの対象としてリストアップされてた時代の萩原まいまいさんっぽさがある)も気になってきてるしピンクはメンバー内に一人はいなくてはならない必須なところがある。赤は名前樹愛瑠でじゅえるって読むらしいからこわい。新人類こわい。食われる。芸名であってほしい。というバランスのよさと好きさで後は環境が合えば今すぐにでもジュネプリンガーになれます!って感じだった。終演後ランダムチェキがどうこうやりだして全くCD売る気配無くてとっととやれやと環境のあわなさ半端無かったのでCDも買わず帰った。好きなんだけどなー環境がねー難しいのよねー。地下対バンとか行きたくないからなーサンシャインの新星堂さんでリリイベやったりしてくれんかのー。今後の予定を見ても自分が行けそうな所が無いしあと一日のCD販売制限25枚ってなんだアホか古参に買われて終わるだろとかって感じなのでもうちょっと規模でかくなって行きやすくなってから行こうかなー。とりあえず今はGEMめちゃくちゃ格好良いしCD発売も決まって自前イベントいっぱいあるからそっちいけばいいかなー。次のCDはダイキサウンドさん家でプレスするようになったりしといてください。それまでインターネット上のハルちゃん(not工藤遥)の画像全回収しておきます!