アイドル甲子園 in club asia

ドロシー今日あるのか!でも2時間前に来てくださいツイートされても急過ぎるよ美杜さん!と断念して2部から行こうとしたんだけど家出た瞬間道路濡れてきてダルい、、と家の中に戻ったらステップワンの古参がめちゃくちゃよかったみたいなツイートはじまったからマジかよと雨が降ろうと重い腰を上げて行ったんですよ。ディアナ名古屋のショッピングセンターで見た後暇だからたまたま行ったドロシーのワンマンがめちゃくちゃ良過ぎてスターティングオーバー新規としてドロシーオタのキャリア新たに積み直すわと思ってたんで。そしたらリクエストライブとかでオタク挙手制リクエストでこれがひどいセットリストで最低だった。びっくりした。終わった後即古参の謝罪入った。No NewYorkリクエストしたやつ出てこいよ!みたいな暴言吐いてたら近めの所から謝罪を受けた。人の現場で蛮行の限りを尽くした後ウサを晴らすためにエイジアへ。ドロシー最高過ぎてエイジア行かなくなってしまうんじゃないかという杞憂あったけど現実は全く逆でドロシー最低過ぎてこのままじゃ一日終われないからエイジア行くしかないと変な弾みがついたからまぁ行ってよかった。エイジア入った瞬間地下の洗礼を浴びまくり物販斥候がビラとか渡してくんのマジ勘弁してくれ、、とフロアに入ったら間髪入れずに私がくるのを見計らっていたように走れ!が投入され一体感は最高潮になってた。ももクロ走れ!初披露で衝撃を受けて沸いたらFKDがわざわざこっち来てどうでしたいい曲でしょうって感触確かめに来た俺だよ!なんでこんなアイドルとしての力量が推し量れる曲をみんなこぞってやるのか不思議でしょうがないいろいろ露呈するから絶対やっちゃダメなやつでしょう。お客さん目線で求められてる物やっているようなら。しょうがない。俺走れ!やられた瞬間そのアイドルもう見れないみたいなとこあるけど。キャンディズーで身長3桁センチ無いんじゃないのみたいな驚愕の子供とか出てきて戦慄しつつ見てたら早めの一曲目終わった段階で隣の人から謝罪が入った。そんな早めの謝罪を受けながらも見終わった後割と嫌いでは無いですと感想を述べたらいやでもいつもはもっとこんなもんじゃないんで・・・みたいな事言われて気持ち悪いなコイツ・・と思った。ディアナのライブはなみちゃんを最後まで見届けるスタイルで見ていた。本当にこの子がアイドル辞めちゃうなんて勿体無いよ、、、まりかの時もだけど全くメンバーが辞めるような空気ないしこのまま最後の最後まで実感なく終わっていくのだろう、、、でもなみちゃんちょっと引っ込んでたっていうか前出てこない感覚あって少し寂しかったな、、、つらくなるだけだから辞めるやつとチェキ撮らねーよ!とか思ってたけどなみちゃん相変わらず凄かったしみなみちゃん厚遇あるしで結局全員撮ってしまった、、意志弱い・・・ディアナ物販ならんでたらキャンディズーの子供に会釈をされて子供に!愛想良く!されてる!!!ってすごい衝撃的だったし人生に敗北感出た。2週間振りに見た4人でやることを受け入れどんな時もみんなを笑顔にさせる使命感を持ったまぁちゃんとんでもなく可愛くなってて前に会ったまぁちゃんとはもはや別人みたいに感じたのでこれからもまぁちゃんの成長見逃せんなと26日以降もパティシエ継続の蜘蛛の糸降りてきた。一週間空けたらすぐ成長しちゃうからダメだよ・・・とか言いつつ大阪でイベントある時は面倒くさいから行って無くてすいません!はぁ。。まぁちゃんかわいい。。まぁちゃんに髪を切るに至る所感を聞いたら伸びた分だけ切ろうと思ったけど美容師さんのまたすぐ伸びるからもうちょっと切った方がいいんじゃないとの甘言を鵜呑みにして提案を承諾したらこんなんなっちゃったーこんなに短くするつもりなかったのー短過ぎる気はするけどこの長さだと学校行く時結ばなくていいから楽なのーと返ってきて無頓着でかわいい!って好きになってしまった、、、可愛い子程無頓着なのにメイクさんも毎回ついて毎回髪型ばっちり作られる。。。不幸な世の中だ。。圧倒的に可愛すぎて楽屋で一組だけ物がなくなったりしてないか心配になってくるよ。。。入場4Kと参入障壁高いイベントでもコメント3人分しか回れなくて病んだ

終わった後ちょうどいい時間だったしでフロア戻って一度見てみたかったWenDee見たりした。Chu-Zの曲好きなんで。。てか結局最後もメアリーエンジェルまで見てた。メアリーのオタクは往年をフィーマーを彷彿とさせる動きで自分じゃもうやりたくないけど見てる分には懐かしさがこみ上げてきてなんか良かった。最後のアンコールもいい空気感でよかったのでメアリーエンジェルとオタクのみなさんにはこれからも頑張っていただきたいなと思いました。