丸栄屋上『栄ど真ん中ビアガーデン』

もう延長に次ぐ延長という金で解決する手法も覚えたので30分前に入って余裕を持って事前にあらかじめ呑んで食ってしてた。祭り的なもんにアイドルが出るとままある既にデキ上がったおっさんなんかのヤジ飛ばしで名前連呼しまくって反応しろーとか言っててそこまでだったらまあいいんけど立ち位置で覚えてるんだろうけどみなみーってしきりに呼んでるその子はもえでみなみは逆サイド行ってるからね、、、反応できないよね、、ただただうるさいだけだね、、、って感じで割とひどかったり(案の定一曲終わったぐらいで飽きたようですぐどっかいった)なぜか音源おかしくなってガガガーとラップ音が鳴ったりしたり(白金太郎衣装見れなかった名古屋人による呪い説)そんで急遽セットリスト変わってばたばたになったり(ただでさえあずみちゃんが声でないから曲紹介をまぁちゃんが代行する形になっててばたばたしているというのに!)と精彩を欠いたライブだったのですがそういう時こそ地力が見えてくるというのもあるので結果今まで見たディアナのライブで文句無しに1番いいライブだったんじゃないのとの評価を下さざる得ない程素晴らしいライブだった。2曲目Please Stop Loving Youがラップ音になった所でビビってめちゃくちゃな顔するみなみちゃん凄かったしそれでセトリ変更の伝令を受けても全く動じないどころかあたし何でもできるし的ななぜかいつも以上に気丈に振る舞うまぁちゃんとパニクって立ち位置間違えまくるみなみちゃんとか全部お任せのあずみちゃんとかあれだけ気丈だったけど最後の曲です。チャイナ!とか結構無茶苦茶なまぁちゃんだったりこういう時にリーダーとして即しゃしゃり出てまとめてくる訳では無く各人に与えられた使命はそのまま任せて様子を見る本当にリーダー感のあるふうちんとか急な状況の変化でパニックになった時に見せる各々の意外な一面となんとか乗り越えようとする団結力が見えてそのみんな個性バラバラなんだけどグループとしてガッチリ噛み合っちゃう感じが本当に素晴らしいなー最高のグループだなーと思いながら見てた。Fight!、チャイナ、初恋が本当に素晴らしかった。Please Stop Loving You聴けなかったのは残念だけどそこでラップ音が鳴ってから別のルート入ったのでこれが普通にPlease Stop Loving Youやってたらそのまま特に変わりのないいつものビアガーデンのステージとりここまでの感動は無かったのかも知れない。まだ夜でもないちょっと早めな夕方な時間帯で夕暮れと風の涼しさも功を奏した(割とサイケな感じの照明が炊かれてて私はそれがあまり好きではないので焚かれてたけど日の光のおかげでまだ全然目立たなかったでよい)物販もコメント付きチェキ買うも並べないから当日中に権利行使できない蓄えが結構あったので(今日はすごい楽しかったし事前に飯くってたから並んでられる!)わりと回れたり楽しかった。最後の帰り際の会話もめちゃめちゃ良くってそのテンションのまま凄い気持ちよくイベントを追われた。もう名古屋も来なくていいかもしれんなーとか思ったりもしてたんだけどやはりビアガーデンは行きます。