ご当地アイドルお取り寄せ図鑑公開収録

ディアナがカル劇に出ると言うことで宮本佳林ちゃんa.k.aコピンクちゃん以来でカル劇課金兵に戻って参りました。課金したもののオンデマンドとか一個も見るの無いんだけど無駄金感が凄いオンデマンド契約いらんかった。そこそこの番号が出たので最前上手。お相手のBOSO娘さんは不勉強ゆえというか狂信的なオタクなので自分が好きなの意外全部知らないので存じておらなかったのですが出てきた瞬間申し訳ないですがちょっと、、これは、、勝負という言葉で表現するのはちょっと違うのではないでしょうか、、、例えば、、一方的な虐殺なんて表現が、、適切なのでは、、、という感じになってしまった。申し訳ない。とはいえ司会者陣にも同様な動揺がありアイドル出てくる前に南波ちゃんがオーラ凄くて正直これは優勝候補なのではと言ってしまう体たらくで気持ちは分かるいいのかいそれで、、で気になった。
入場時のメンバーの皆さんのありがたいお手振りで野呂氏がなんか見たことある!これ!見たいな事言い出して前回Jumpin'が出た時の光景を踏襲したネタを入れてきたのだがJumpin'の時はたまたまその場にいてお手振りあざとすぎてちょっと気持ち悪いな。。。と思っていたのだがD☆Sではありがたく享受しまくっている自分がいてマジか。。。ってなった。でもD☆Sのお手振りは場に応じたお手振りでそんなJumpin'みたいに下品に延々とやってないから!一緒にしないで!違う!私はおかしくない!野呂の言い方が全部悪い!ということにして自分を落ち着かせた。
ふうちんが楽屋で今日何しにきたのか分かってる?って言って一同に勝ちにきました!と返させるという話しがすげー面白かった。ふうちんすげーやりそうだしもう光景が目に浮かぶもんね。。。指揮官好戦的で統率力があって優秀だ。。優勝賞金でどんな衣装を作りたいかプレゼンでジュリアがBOSO娘さんのレトロな服に対してうちは花柄で最新のファッションで行くんで!とかLEDを衣装に付けたいと言ってたBOS(略)に対抗してうちはLED無くても自らが輝いてるんで不必要です!とか煽りまくっててすげー面白かった。中学生だし絶対地だろこれ。そんなうちの拙い子供達にもBOSO娘さんすげーいい人達で往年の馳浩を彷彿とさせる相手の技を全部受けきって返すファイトスタイルでディアナちゃん達の事を輝かせてくれた。花柄最先端だけどレトロなのまた持ち出してきてるだけだしね。。まだよく分かってないんで、、ジュリア最先端と言いたいけど最新の。。端っこ。。?とか言ってたし子供相手にちゃんとやってくれてありがとうございます。。今回のイベントを通じてBOSO娘さんの事かなり好きになったよ。次もBOSO娘。さんとの対決がよかったな。。(馳浩的な意味で
ふうちんが特技で空手の型をやったけどめっちゃ笑顔でやってたから首から上と下がアンバランス過ぎて不思議なのが面白すぎて全く型の善し悪し頭に入ってこなかった。次は佐保ちゃんみたいにきっちりやってください!それに感化されすぎてあずみんまぁちゃん組であずみんが私達も技をやりますとか急に言いだしてまぁちゃんが技!??って本気で頭に?マークが浮かんでるトーンで言ってるのがすごいよかった。普段のイベントってほとんどMCの時間取らないから今回の90分間のトークイベントは今まで見えてこなかった事がいろいろ見えてきてよりD☆Sの事が好きになった。いいイベントだった。
ライブはいつも左側で見てたので右側で見るの凄く新鮮だった。ふうちん、ジュリア、みなみちゃん、まぁちゃんらへんがずっとこっち側にいた。ってメンバー6人しかいないのに4人が右側にいるという感覚はどうなのだよ。。でもいるんだよ。。本当だよ。。左なみちゃんとあずみちゃんばっかりなんだもん。。ここ数週のまぁちゃんの可愛さが尋常じゃないのでまぁちゃんばかりを見ていた・・・
最後の投票で可愛い子にいまだに異常なコンプレックスがある野呂氏がBOSO娘入れるのは分かるけど南波ちゃんまでもがそちらに入れそうになってて南波ちゃん、プレゼンがちゃんとしてるとか企画がしっかりしてるのは分かったけどアイドルに必要なのそういうのじゃないでしょ。あなたはアイドル好きなんだからそういうとこでジャッジしちゃダメでしょと投票券投入即柵乗り越え暴動の恐れあったけどやはりそこを重要視してくれてD☆Sに一票を投じてくれたので緊張が解かれカル劇に平和が保たれた