アソビットシティ

通り道だったんでラゾーナのTPD見てからI'S9組タワレコ組とぷらぷら秋葉まで来たら40分前ぐらいにはついてしまって早く着きすぎてしまったなーと思いながらもう行くことは無いだろうと思っていたアソビットシティに足を運んだら長蛇の列!ディアナになにが起こった!ちょうど前のディアナ出演地下ライブから回してきたガチとオタク勢と同じ時間での並びになったのでガチのオタクになりすまして無銭だけ頑張って来る勢に対しての不満を露わにしたりしてた。無銭イベントだけ来る勢、それは私です。

ライブが始まって出囃子の時メンバー後ろ向いててSPIDER LOVEが始まったらみんな一斉に前を向くんだけどその振り向いた瞬間に客でいっぱいの客席を見てみんなの顔がぱーっと明るくなってそこでもうあ今日のライブは最高にヤバイなと確信した。SPIDER LOVEって曲の世界観に合わせてみんな女性上位ないい女っぽい感じで歌い上げててでも子供にそんな経験も無いからいい女と言うかただ能面なだけみたいになってて私はそれがあまり好きではなかったりするんだけどこの時ばかりはシリアスな顔で歌いきらなければならないけどもうお客さんいっぱいで嬉しくって辛抱たまらん笑顔隠しきれんみたいな感じで良い方に作用しててよかった。後ろ向いてて始まりと同時にパッと前を向くアイドルはいい。とりわけふうちんがずっとめっちゃくちゃ笑顔で楽しそうでテンションおかしくなっててMCも振り切っててすげーエモくてふうちんばっかり目で追っかけてしまった。いままでそんな興味無かったんだけどこんなエモい子だったんかふうちん。。。とふうちんの事が好きになってしまった。。今日のふうちんのエモさをガッチリ感じとれたのも先週の過疎名古屋行きまくってたおかげなのでその点でも先週名古屋に行っておいて本当に良かった。先週の名古屋遠征がなければ見えるモノも今後のスタンスも全然違ったものになっていたであろう。我ながら良い選択肢を選んだ。ハロオタに甘んじてたけどまだ嗅覚衰えてない!
今日のライブは本当に凄くてキラキラしてて見ててなんだか感動してきてしまった。客が数十人くらいから3桁超えてくる辺りが本人達としても目に見えて人が増えてる実感があるだろうしその喜び嬉しさがステージに反映されて先週見たものと同じものとは思えないほど凄いものになってた。見てる方としても1番良い時期なので今この時の一現場一現場こそ大切にしていきたい。客増やす→ふうちん喜ぶ→ステージ良くなる→私がたのしい。の幸せの循環あるから客増やすぞー

握手会。なみちゃんにいつも思ってたんですけどオシャレで素敵ですね。って言われてた。何回かに一回くるなみちゃんがいつも思ってること一方的に発表される回面白い。ジュリアにshworoom見たんだけど三つ編みだといつも大人びてるのが中和されて可愛い感じになって新鮮で良かった!という話をしたらいやーんとか言い出してそんなことするキャラだったんだってなった。ジュリア1番パーソナリティー掴めてない!ふうちんに土日にビアガーデン決まったよ!5月!って凄い勢いで報告されたので絶対ヤバイイベントなんでこの日ばかりはみんなで名古屋行きましょう!!ふうちんのステージでの振る舞いがヤバ過ぎたので今日のふうちん最高でした!って話をしようと個別握手券なるものを買ってふうちん列に並んだんだけどこれもビアガーデンの話で終わった。思った話は出来なかったけれどビアガーデン土日やってくれって懇願してたりしてたのでこれもふうちんの優しさですね。。ここで20時が来てしまい中学生組が出られなくて明日も来れなくてどうしても中学生メンバーとチェキを撮りたい人!?・・・返金対応します!先にやるとかじゃないのかよ!から始まる変なテンションの時間帯に突入して明らかに消沈しているクソオタ一同に高校生三人だけとかレアだよレア!とかなみたちだってがんばってるもん!とか妙な煽りが入ってすげー面白かったのでこれは撮っておかないといけないやつだってなって買い増ししてチェキってしまった。会場の空気が凄くよくって最高だった。高校生メン好きだよ!今日はライブから特典から本当にすばらしくって最高だった。神懸かってた。はぁ。。D☆Sすばらしい・・・

明日も10時開場で朝早いのだが良すぎで帰りたくなくなってしまい飲みに参加。結局終電になってしまった。明日つらい。。

今日見たTPDのしっかりと作られた良さもやっぱすげー好きだしホールで2時間なりきっちりとしたもの見れるからとハロオタに戻った僕だけど今のディアナはももクロの時みたいに奇跡の様な出来事をいっぱい見せてくれるのでちょっと今はディアナ以外を見れないなと思いながら家路へ