Live Tour 2014 〜STARTING OVER〜@名古屋ELL

今回の遠征のメインって感じもちょっとありましてだってほらインストアイベのみで遠征だとちょっと持て余すじゃないですか。なんで調べてたらディアナと同日にドロシーのワンマンがあるということだからドロシーならそこそこ良い物を見せてくれるだろうし時間つぶせるしでこれもあるなら遠征も大丈夫だなーと思って決めたとこあるので。とはいえ着いた瞬間人がすげー並んでてさっきまで牧歌的なショッピングモールイベントでやっぱこのくらいの規模が1番楽しいよね。。と実感しあっていたのでそれがここに来たら長蛇の列でそれだけでやっぱメジャー無理だわ。。。と我々の心を折るには十分なできごとだった。。。いっそ当日券売り切れてくれてたらそれはそれでいいよもう・・・みたいな感じになってたけど前日夜までプレイガイドで売ってたモノが売り切れになるはずなんてなく当日券最後尾入場。でもELLめちゃくちゃ見やすい会場だった。まあまったり見ようと思ってたんだけど一曲目ストーリーから割と熱くなってきて2曲目の世界1周とか聞くの何年ぶりだよ!とエモい気持ちになっりやっぱ坂本サトル曲いいわってなったりでめちゃくちゃ盛り上がった。そんな通ってた訳じゃないんだけど臨戦態勢とかlife goes onとか来るとグッときてしまう。まあ臨戦態勢とかサビにくるまでなんだっけこの曲?ってなってたけど。盛り上がりすぎて一生やることはないだろうと思っていたnerveを踊るも繰り出してしまったし2 the skyのこうみんパートで一年半ハロオタやってきた成果を存分に発揮したマサイを披露したり未来への虹で民族大移動っぽいこともやってしまった。お恥ずかしい!セトリも全くダレることなく本当に最高だった。トークが長いくらい。ディアナ見るついでにと軽い気持ちで入場したらめちゃくちゃ凄いライブを見せられて衝撃を受けた.事故に遭った感覚だ。ドロシーがこんなすごいライブやってるなんて知らなかった。ライブ見てこんなにすげえ!って思ったのはモーニング娘。2012秋カラフルキャラクター以来だ。本当に凄かったしブチ上がったし楽しかった。ドロシーのキャッチコピーの「聴けばカラダが踊りだす。見ればみんなが恋をする。」ってのダセエとか思ってたし大言壮語だとも思っていたけどこのライブを体験した後にはこれほどまでドロシーにぴったりなキャッチコピーはないんじゃないか今まで理解できなくてすいません!って気にさせられた。めちゃくちゃテンション上がりまくってたのでさすがにCD買って2年振りぐらいに接触行った。最高でした!とか恋は走り出したのるーちゃんのパートめっちゃ好きなんです!とかまりちゃんの歌声にいつも元気をもらってますとか一方的に言いまくった。みんなに東京行きます!と行ってたけど後で日程見たらその日はGirlPOP Liveで中野サンプラザだった。なんてこった・・・。今回は本当にすごいライブだったのでGirl Pop Live行かない人には私の分まで是非ドロシーのライブを見に行っていただきたいです号泣