[DIANNA☆SWEET]一日店長イベント 新星堂@池袋

一日店長と言うことでCDの販売からやります。完全に来店予想見積もり誤まってるよね。すげー人いるね。現段階で2部が定刻通りに開始されないであろうということはみんな気づいたよね。全員同会場でやった時の倍はいるね。売れかけとるね(古参気取り)。新星堂エプロンをつけたら可愛さがスポイルされると思いきや!これが!なんのその!って感じだったので乗っけから参った。ついにねんがんのチャイナ入ったC盤を購入泣。それとこちらも持っていなかった1stも購入。3枚買うと2ショにサイン入れてもらえるとかなんだけどみんな可愛いから一人とか言われても、、、ってモジモジしてしまって2枚打ち止めで済むお財布に優しい現場です。入場列に並んでる間これが販売列が長過ぎて一時間ぐらい待つことになるんですけどなぁちゃんによる突発ディアナスイートクイズが催されたりして皆を飽きさせないようにしてた。遠い後ろの方の人まで声をかけてた。すごい。何の話か忘れたけどなぁちゃんが一日店長だから。正社員だから。と謎な雇用形態に感しては譲れないものがある主張をし始めたのがすげー面白かった。非正規雇用でお前らの場所無いから昼食はショッピングモールで食えとか日々虐げられてるご兄弟とかいらっしゃるのかな泣。なぁちゃんは西脇(perfume)感あるなあーと思った。

ライブ最前の端っこの方に陣取れた女の子には凹凸がございますので角度があるところから見た方があら大変な感じになりますし衣装もあれですししかもなんか後ろの人への配慮でみんな座り出したからマジかよいいんすかみたいな感じになって奥の方の子が横向いた時には必ず目が会う感じになるになるしパーティションで見えない部分の子は覗き込んだり覗きこまれたり倒れこむ振り付けあるしでいろんな事故起こる交通事故席だった、、桃黒以来で事故というワードが飛びかっているね。。。


2回目。流石に販売の方はペース早くなってた。なぁちゃんが初めて来た友達に対して初恋revolutionのジャケット差し出してまぁちゃんはどれでしょー?ってクイズが出されれて髪型全然違うから出題意図は分かるんだけどまず君が問題を出してる人は現状のまぁちゃんがどれかもイマイチ分かってないと思うよ、、ってなったしなぁちゃんはすごいなぁと感心した。メンバーの行動も一回目よりも自由になっててホスピタリティ溢れるなぁちゃんが購入列の横を駆けながらオタクとハイタッチをし続けるという奇行に走っていた。その後各々散って新規っぽい人にインタビューとかし始めてた。なぁちゃんしか話題に出て来ないね。。。オタク力低いからお腹が減って並べなかったのでライブは3列目ぐらいで鑑賞でした。今回もしゃがみだったのでよかっです。ジュリア萌です萌って呼んでねちゃん(ブラジルハーフ)にそのはっきりとした顔立ちで萌という呼び方は違和感がすごいよ、も、も、萌えちゃん?(すごく慣れない体で)とか言ってたら便宜上萌って呼んでねって言ってるけどジュリアって呼んでもいいよ的な寛大な御慈悲を賜ったのでもやもやとした胸とつかえがとれた!ありがとうジュリアちゃん!ちなみにジュリアって呼ぶ人は初めてだよとのことです!初めての人!間隙を縫って古参になれたー!やったー!ディアナ現場で肩で風切って歩けるぞー!ももクロではじめてももかをありやすって呼んだ人はありやすが浸透しまくっても使用税取らなかったし別の俺が最初にありやすって言い始めたって吹聴しまくってた人にもういいよそれでもうって権利譲渡気味になってたりしたけど俺は権利関係厳しくジュリアが浸透したらパティノフから使用税徴収しまくって名古屋の高台に基礎をコンクリで硬めまくって上に一軒家建てて終の住処とするぞー!このままジュリアTOとして業界でのしあがって行く!と心に決めたかと思えばさにあらずまりりんめっちゃかわいい、、、利権と好きな子どっちを選ぶの白状しチャイナ、、、いわんや箱推しをや、、、