[DIANNA☆SWEET]すみだライブ@錦糸公園

ディアナちゃん見るの2回目。去年の忘年会で久しぶりの人に会った時にDIANNA☆SWEET見ましょうって言われてて詳しく聞いてみたら名古屋のアイドルだとか。味噌にかわいいアイドルとかいるわけ無いだろついに頭狂ったのか。。。と思ってまあそのままほっといたんですけど年始からの我が軍の恒例行事としてはハロコンがあるわけでありましてこれが私まず好きじゃなくてですね夏ハロはなんか意外に結構良かったんで冬もイケる気がしてたんですけどまあこれが別に楽しくなくて最近はハロープロジェクトさんも盛り返してキテるきらいがありましてとりわけ地方に力をお入れになられてるのでハロコンも地方巡業で二ヶ月あるし俺全然好きじゃ無いから中野でも行きたくないのに地方行くわけ無いしハロメン全員の稼働取られてるしハロコン好きじゃないハロオタは死ねというのかとイライラを募らせながら在宅越冬していた時にふとDIANNA☆SWEETが近場に来るという情報が目に留まりましてああなんかこの名前年末に聴いた事あるなすげーおすすめされてたしちょっとオフィシャル覗いてみるかと見てみたらまぁみんな可愛いじゃありませんか!と言うことで翌日見にいったら異常に可愛い子達が(曲も良い)凄い辺鄙なスペースで少数のお客さんを相手どってやっていてなんだこの異常な空間は・・・と衝撃を受けまして。こんなに近い所で女の子(すげー可愛い)が歌い踊るなんてハロオタやってたから久しく無くてなんてこった・・と気を当てられてしまい同時にこんな空間があるのに遠くの子を鮮明に見るために双眼鏡の購入を検討している自分になにをやっているんだと嫌気がさしてきてハロオタとしてのアイデンティティーの崩壊を招きそうになったり(編注:後日5万円の双眼鏡を購入しました)しながらこの異様な状況と感覚4年前ぐらいと酷似しとるねという話をしたりしてこれは今見ておかなければならないものだと確信に至った訳であります。
かくして本日が2回目のディアナちゃん。祭り、花見、晴天と2回目に見るには最高のコンディション過ぎる要因が揃いまくってて絶対好きになっちゃうでしょこれと期待に胸躍らせてたら時間になって登壇したのは来賓の方々のおじいちゃんで今回のイベントの趣旨は薬物乱用の撲滅錦糸町には3軒の脱法ハーブの店があるから今度の規制強化で潰すみたいなこと言い出したり錦糸町のゆるキャラデビュー式典でおじいちゃんがテープカットしだりたり今日は完全にヤバイ予感しかしない!ってなってたらディアナちゃん達出てきまして可愛いのは当然なんですがなんていうのですかね。。。衣装の所為もあると思うのですが。。。セクシャルな趣もありまして。。そこがなんていうか。。まあ。その。。。凄く。。良いの。。。ですよね。。。。可愛い!元気!明るい!一生懸命!とかだけじゃなくそこからチラリとこぼれる気品あるセクシャルさにはぁーーーーーーーーーーってなってしまうのです。ライブはもちろんいいんだけど今回のイベントは薬物乱用がテーマでーから始まるMCも完全に狂ってて最高だった。薬物乱用はだめだよー!みんなもまわりの人がやってたら注意してねー!分かった−?とか言ってた。なんだよこれ最高だよ。。出てきた瞬間からこの間見た時に全く引っかからなかったなぁちゃんがとんでもなく可愛いという事実を突きつけられてあれ?こんな子?だったっけ?めちゃくちゃかわいい・・ってなってなぁちゃんに注力しまくってしまった。なんてこった・・もうみんな好きみたいなもんじゃないか。。。君は誰推し?白状しチャイナ!(アイドルチャイナ曲いい曲)とか酷ですぜ・・・みんな好きだもん・・ってなってたので物販では全握メニューになかったし全員とチェキを撮ってしまった。醜い者が一緒に写りたくないのでチェキとか好きじゃ無いんだけど可愛すぎるのでつい撮ってしまいますね。今日一日だけで過去2年分よりチェキ撮った数多いよ。
今日のイベント最高だったし来週のディファも行くぞ!と思ってオフィシャル見直したらディファの後にもライブハウスあるし翌日もあるしでちょっといきなりペースが・・と怯んだのですがディアナ行きたすぎて今年頑張る予定で仕込んでたスマイレージ処分してしまったので行きます