青SHUN学園ぬくもりLive@赤坂GENKI

大人になってくると各人いろいろとあって時間の都合をつけるのが難しくなってきたり逆に仕事の方ではそれなりの裁量を与えられてきているのでそちらの方でちょっと時間を作ることができたりして平日の昼間にアイドル好きな友人と秋葉原バックステージパスに集まり息抜きをするという会合があったりしましてそこそこの頻度で行ってるんですけどそんなところからつんつべ見たりバクステ外神田一丁目の動向をチェックしだしたりするようになりましてこの日も積極的に現場に赴くまでではないもののニコ生でライブの配信してたので見ていたのです。バクステの子達以外にはあまり興味が湧かず一覧を見ても特にこれはと思うものが無くて有象無象のアイドルがでているというイメージでむしろ好きでもないアイドルがいっぱい出てると面倒くさいからと現場行く気失せる要因になったりするんですがそんなこんなでバクステまだーと思いながら目当てがでるまで流しで見ていくはずがいきなり1発目の青SHUN学園にガツンとやられてしまいまして2部の生中継で見ていたので終了後即録画してあった1部の方も見てやっぱり間違いない感じでヤラレたのでこれはちょっとヤバイな自分の体で体感しに行かなくてはならんと思って検索したらなんとちょうど翌日に近場でワンマンライブがあるじゃないですか!天啓!ライムベリーリリスク2MANのチケットも持ってない事ですしコレはもう行くしかない!と久しぶりの後頭部を鈍器でぶん殴られたような不意に味わった衝撃と翌日にはワンマンを観に行けるというスピーディーな展開に興奮していたのですがあいにく体調が悪く当日も1部はUSTで見てました。映像で見ててもやっぱりめちゃめちゃ良くって魅力的だったので動けない類の体調の悪さでは無いわけですし2部はUST無いしでこれは多少無理をしてでも行くしかない行かないと後悔するやつだと自らを奮い立たせ現場に向かいました。
初めて来たし好きになったのも昨日のライブ映像見てなんで曲もほとんど知らないしメンバー誰一人名前も知らないというい惨状だったけどライブやっぱりすっごい良かった。まだ何でこんなにも好きなのかは自分でもはっきりとよくは分からないけど。とりあえず曲は好きだしMCでも言われてたけどキャラが立ってて誰も被って無くてみんな魅力的な所は好きです。生徒会長の子は話す時の空気感がPerfumeあ〜ちゃんっぽくてなんかすごいなーと思った。緑の子が好きです(何も知らないから今の所顔のみでの判断)初めての現場なのにZepp Fukuokaワンマンまでの道のりのドキュメンタリー映像を30分見せられ(ライバル同士の確執と和解とかそういう一番好きなテイスト入ってるやつ)昨日誕生日だったメンバーの子を祝福し、最後にはスタッフとして同行しているメンバーのお母さんを生まれてきてくれてありがとうと祝福するという自衛隊一般曹候補生受かって二士スタートのはずがなぜか防衛大学卒業した曹長扱いで幹部候補生学校で初級幹部教育を受けてるみたいな感じになりあれよあれよと青SHUN学園エリートワガグニスタ養成カリキュラムを2時間でみっちり叩き込まれ会場外に出る時には青SHUN学園 is 我が軍!お母さん生まれてきてくれてありがとう!!そして愛理ちゃん生まれてきてくれてありがとう!!と愛青SHUN学園心をこれでもかというほど植え付けられ2士から3尉まで8階級特進ぐらいの驚異の昇進を遂げた。今なら零戦で特攻できる。まあもう幹部だから乗らないけど。お母さんの誕生日祝う場面で娘が母にお母さんの事世界で一番嫌いって言ったりもう東京のライブついてくるなって言ったりしたこともあったけどホントは凄い感謝してるって言う超感動シーンで僕がそこばかりに注力して見ている訳が無くそのシーンを見てる他のメンバーの表情を見てその子らのパーソナリティーを図ったりしてたんだけどみんないい表情してたのでいい子達だ。(今思ったけどLinQ生誕公演もおそらくこんな感じだから友人がみんな口々に生誕公演すごくいいと言いだしてたのかなと現場は違えどやっと同じ土俵に立った気がしています。)
ほんともうライブめちゃくちゃ良かったから全員握手でメンバーのみんなにホントいいライブだった事を伝えたい!と思ってたけど個別サイン会しか無いのは昨今の時勢から言ってしょうがない事としても個別サイン会の券がメンバー毎に10枚だかに決まっててさっきまでいい雰囲気のぬくもりライブが一変なにこの血も涙も無い初見殺しの物販システム行きたい子に行けないってどういうことだよマジクソだな百年の恋も冷めるわ(編注:2日目です)って不機嫌になりつつよく分からないままに一枚買って青い人の所に行きました。はるみずちゃんって子(昨日からファンの新参なんでMC中ずっと鼻水って呼ばれてる子いると思っててすいません!)と話してアットホームなライブでいいね的な話をしたらぬくもりライブなんで!と自信たっぷりな様子だったのでどことは言わないけど九州のグループはLinQ Ladyはすごいんです!とか言ったりコンセプチュアルな所に自信を持っているよなあと思いました。物販システムももうちょいぬくもりある感じでお願いします!泣