6/29 LinQ Super LIVE 2Days in Tokyo 第2夜 Black Night @吉祥寺 CLUB SEATA

二日目。本日は物販より参加。あーみん列が0になっててとなりのなっちゃん渋滞シーンがあ、あのあーみんが列0になっとる!と震撼してたのでフリーだった私は普段混んでる人が空いていたからというダメな理由で行ったもののさして興味もなかったので奮わず。やっぱこういうやりかたはダメだよね。過疎っとるのにあーみんすぐクロージングの会話しはじめたはええ!とか思ってしょぼーんとなって場を後にしたらさっきまで0だった列がアホほど伸びてた。その後秋山ありすさんとの濃厚な会話を堪能しましてお腹いっぱいになったのですがもう1枚買い足して杉本ゆささんに。あー前東京来たときにめっちゃ来てくれた人だーという導入だったので秋山ありすさんがLinQにいなかったらこの杉本ゆささんの塩オタ発言を受けて勇退を決意してるわ・・・と改めて思った。秋山ありすさんあなたはなんて罪な人なんだ。。。
昨日見て秋山ありすさんはほとんど上手側ということを学んだので上手側スピーカー最前に行き堪能させていただく。ステージが狭いので一番上手側まで使っちゃうとスピーカーと被って見えねえじゃねえかクソが!ってなってたんだけど機転を利かしてスピーカーがインシュレーターじゃないけど高さ確保のために底上げされてるからステージ床とスピーカーの間の所から覗き込んでみたらすげー見えやすくて最高だった。他のオタクが全く視界に入らない僕と秋山ありすさんしかいない世界がそこにはあった。後ろにいた友人一同からは鑑賞方法がキモ過ぎるとのご指摘(a.k.a軽蔑の眼)をうけましたが今日だけはアホになりたかったので勘弁して下さい

アフターパーティー昨日よりすげー人多くてメンバーが自由に動くなんてことはなくなっちゃったし人の気にあてられてしんどいなあはやく終わらないかなあとかなってたけど昨日は後悔が残る結果でしたので本日はより獰猛なスタイルで参加させていただきました。開始前にごはんも食べてきました。お酒が一切と言うほど飲めない僕だけどこの場で狩る側に回るには飲酒するしかない!事前にウコンも買ってきた!秋山ありすさんが飲んでるのはカルーアミルクに違いない!でもメニューにカルーアリキュールない!メニュー表とにらめっこした結果あれはイチゴミルクだ!イチゴミルクをくれ!といつも人のビールをちょっと一口だけ飲ませてくださいおじさんだけど久しぶりに身銭切って酒を購入したょ。秋山ありすさんがかわいいの飲んでくれてるから飲めない私も助かる。秋山ありすさんいい人だ。秋山ありすさんと乾杯して飲んだ。談笑してたら夜のクラブイベの方来ますか?って言われちゃったので明日のさんみゅー選抜前ラストライブのために体調を整えんと。。ってのもあったりしたのでクラブとか怖いんでいかないですと生粋のオタクアピールしてお茶を濁す回避行動をとったらあたしもクラブ行くのはじめてなんですよーって言われてなんて育ちのいい子だ!かわいい!ってなって危うく行きかけるところだった。酔っぱらってたのでうっかり最後にチェキまで撮ってしまいました。てへぺろ(・ω<)


両日ともスピーカー前にいたので歌がどうこうとかそういううテクニカルな話はよく分かりません。このライブはスタンディングではなくまったりと見たいなあとは思った。

LinQ楽しい!