2/28 Pop'n IDOL @ ZeppTokyo

・バニラビーンズ


LinQ
みんな楽しそうで一生懸命でキラキラしててすごくいいステージだった。ステージの人が楽しそうにしているライブが一番いいね。人数多いからステージ広い所の方が栄える。


スパガ
このタイミングで出てくるのは運がない。LinQの様なフレッシュさに溢れたキラキラしたライブができるわけでも無いし後に控える東京女子流のようなスキルフルなライブができるわけでも無し。安定したアイドルのライブという評価軸なら一番評価されるのかな。特に印象に残らず。でも始めてまともに見たので田中美麗さん実在した!すげえ!!とか思ってた。美麗さん自己紹介で中3って言っててびっくりした。17ぐらいだと思ってました。小倉唯ちゃんの影武者の人がみやりさんって名前だという事を学びましたやい


東京女子流
あぁちゃん休みだしそこの埋める中江さんも調子悪めだったのでせっかくの舞台なのによい結果を残せなかったのではないかと思う。インフルエンザで中江さんがいっぱい寝たのでおっぱいが成長していた。近くのスパキチピンチケLinQの時に全然ノレないようでしたし東京女子流に至ってはメガネを外して眼球マッサージをしはじめたり寝かかっていたので住み分けが出来ててまだまだ安泰でよかったなと思いました。なんでも大好きなモノノフ上がりがピンチケよりめんどくせーな!


スマイレージ
出演者が発表になったときからいまさらスマイレージなんか見たくねえよ。知らないちんちくりんいっぱい入ってるし。ゆうかりん返せ。とか思ってて割とうんざりしてましたしそんな私の思いとは裏腹にトリだしもうフロア熱いしで見ないで退出しようかと考えてたぐらいなんですけどまあ貧乏性なものですからそのような富豪行為ができるわけもなく、もったいないからという凄く後ろ向きな理由で鑑賞してました。ライフハックのブログだったらお金払ってつまらないライブ見るならさっさと出て他のことした方が生産的でそこで居残る奴は金稼げねえとか怒られてるね。重要メンバー辞めちゃって雨後の筍みたいなのがわんさか入ってこの出演者でトリでいい結果残せるわけ無いじゃないかというジャッジをしていたのですがこれが私の思い違いでございまして一曲目から演者の発する圧がものすご過ぎて面食らってしまった。自分で下した評価なんてそんな簡単に変更したくじゃないですか。恥ずかしいから。そんな保守的な気持ちが優先されてしまうから通常数曲見てからダメだと思ってたけどこれは凄いかも知れない。。。ってなるもんなんだけど1曲目のサビ歌い終わる頃にはなんじゃこりゃスマイレージもの凄すぎる。完全に見くびってました申し訳ないと白旗振ってたからね。ゆうかりん必須じゃなかったんや。。新メン入って意識改革行われたのだろう。元々はよくあるアイドルたとえば今日の出演者で言うとスパガのライブのような魅せるライブをやってたのに今回はももクロみたいな熱狂させるライブをやっていた。ガツガツしててもの凄かった。たけちゃんキャリアあるから置いておいて、他の子もきちんとハロプロナイズされたアクトをきっちりこなしており加入からさほど時間は経ってないのにココまでできるものかと感心した。他のアイドルと一緒に出るとほんとつんくボーイ天才だなって思わされる。本当に今日のスマイレージは凄かった。あやちょがここにいる全員をスマイレージファンにします!って言ってたけどこの会場で今回のスマイレージのアクトが響かなかった奴なんていないと思うので有言実行