11/11 LinQ@新宿ロフト

全然チケット売れてないんじゃないか説あったけど始まってみればまあ結構な人の入り。ロフトで椅子出てるの初めて見たけど。全体的に見れるよい位置で見れた。先日のインストアイベントの時に何で初めて東京に来て1発目がハジメマシテじゃないんだよ!とか言ったりしましたがやはりここへ持ってくるために温存していたとの考えが正解でした。一曲目に持って来たるはハジメマシテ!思春期女子の心境を綴った甘酸っぱい歌詞がベースの動きが気持ちいい小気味よい曲にのってくるイイキョク(シンバルは細かく刻んでくるあたりが快活な女の子のはやる気持ちを表現している感じでヤバイ)なのですがこれに合わせてくるダンスも技巧を凝らした様なものではなくひたすらにフレッシュネスを追求した単純明快なダンス(というかもはやステップ)で素晴らしかった。コンセプトがしっかりしている。歌詞もそうだけど完全にすっぴんを見せる曲ですもん。ダンスがどうとかで化粧する曲じゃないですよ。ステージ立ってる女の子の素晴らしさだけで勝負する曲でしょ。それができてる。素晴らしい。大サビ前に一人一人が中央に出てきてポージングするのもただただ女の子の魅力を見せたいからでしょ。これは多分本来の人数だとできないので選抜メンバーでの対東京用エディットだと思うんだけど。そしてメンバーで肩組んで一緒に揺れて歌い出すとかもう泣くわバカ!最高過ぎる!僕たちの見たいのは女の子なんです!曲が良くたって女の子が良くなかったら現場なんて来ないです!通わないです!僕たちの一番見たいものを明確に見せてくれてありがとう!インターネットで事前に女の子のこと周到に調べたりしてこなくて本当に良かった。曲の最後には客席に手を振っておじぎ。隙なさ過ぎる。名前だけでも覚えて帰ってくださいって言うグループ多いけど好きになってもらいたいならなによりもまず自己開示でしょ。この曲はそれが完璧なまでにできてる。ステージに立ってる一人一人のキラキラ感からLinQというグループの素晴らしさまで表現されてる。ここまでの自己紹介ソングってないんじゃないだろうか。こんなの見せられて好きにならないわけ無いじゃないの!素晴らし過ぎるよLinQ!!この段階でほとんどメンバーの事知らないのでちっちゃくてかわいいゆうみんに目がいきがちですが天野なつさんの素晴らしさにも惹かれていたであろう事も記しておきたいと思います(ゆうみんショックでうろ覚え)

チャイムが終わればで井上麻里奈みたいな子がパッツリしたスーツ着て赤メガネで踊ってる!!スーツの女性がステージで歌ってるとか私好み過ぎて夢のような空間だ。。。とスーツフェチっぷりを発揮しその子に釘付けになってた。その後年上チームがやたら露出度の高い衣装で出てきたんだけどさっきのスーツの子の腹筋が凄い!何を隠そうアスリート体系も好きなものでしてスーツは着るはアスリート体系だわ俺が好きな要素多すぎてしょこの子!AKBは人数多いから誰かしら自分の好みに合致する子が出てくるから間口が広くて参入しやすい故に売れる見たいな理論展開してる人いたけど私AKB系列でここまで自分の好みに合致する子出会わなかったわよ!LinQ恐ろしいわ。。年下組の曲はさくら果実、きもち、共めちゃめちゃいい曲なんだけど淡々としているから生歌じゃないのかあって部分に気持ちが行ってしまったりしてしまったりする

終演後サイン会があるというのでCD購入。私がサインしてもらいたい子はそうだね!スーツの子だね!お目当ての子の写真を選択してサイン列に並ぶシステムだったので代理購入お願いしてたからスーツ着てた子の写真もらって来てください!!お願いします!!!って言ったんだけどどいつもこいつもロリコンばかりでゆうみんしか見てないからスーツってなんだよって全く話し噛み合わなくてびびった。僕の好きな子がみんなの中で存在が希薄過ぎる泣!埒があかないのでスタッフの人にスーツ着てた子どの子っすか!!って鼻息荒く聞いて写真をゲットしました。上原あさみちゃんという子です!なんでみんな上原あさみちゃんa.k.aあさみんの良さが分からないんだと憤慨しながら列を確認しに行ったらそんな友達間の小さな世界のやりとりがばっちり世相を反映していたようでそういう列でした。。スーツ姿が良かったです!!という己のフェチを本人にひけらかすという最高に気持ちが悪い行為を存分に行い気持ちよくなって帰りました。すっきりしていたので歌舞伎町のキャッチは全部断りました。もうこの週末のLinQのイベントは全て行きたい!