chu→lip☆CHEERS!@横浜Blitz

正直今回のアルバムは今までと比較してあまりよい出来ではないなと思っていたのでライブの方もどうなんだろうなと少し不安に思っていたんだけどそんな危惧は杞憂に終わり過去に参加した全てのりょーこのライブの中で一番いいライブだった。サポートでバンドに管楽器が加わりものすごく表現の幅が広がってた。あまり汎用的ではない楽器が入ることによって使える曲が限定されるのであーそうだよねこの曲くるよねってのはありますが今回の場合は使用楽曲が限定的になることによってコンセプトが明確になりそれがステージ演出へも波及しいつものバンドでゴリ押しでは無く趣向を凝らしたステージになっていたのでとてもよかったと思う。ベストライブもよかったけどやっぱりあれは人気のある曲やるみたいなのが主題だからりょーこ歌って、PBBが演奏しててだけだったけど今回はMCや転換をはさむ各セクションが各々きちんと主張があってソナタ形式みたいになっててきっちりとした緩急がついてて面白かった。管楽器がいることによって転換もバンドとの掛け合いになってたり全く飽きさせなかった。下手すると転換の方が楽しかったまである。今までとは違う感じのライブで今までよりも楽しかったし10年経って新しい扉をUNLOCKしたりょーこの今後の動向の片鱗が感じられました。MCで私も女の子だし、女の子?女子?女?女だし!色気のある大人の女だし!って言った時ほんと新谷良子好きだなって惚れ直した。毎回求められないと続けられないお仕事だからと来年もこの仕事してるか分からないけれど・・・と言う謙虚な姿勢も好きですね。求められないといいつつ擦り寄ることなく独自の方向性でやってるところが好きです。新曲もこれはRON曲でしょうという感じで安心感あった。楽曲提供はこれからも続けていって欲しいと思う。ライブは後方で見てたんだけどスペースあった方が好きなようにできるのですげー楽しかった。不快なことないし。ロストシンフォニーで人ぶん殴りそうになったし最後方安定だね。ハードコアのライブでウインドミルする人の気持ちちょっと分かった。後ろだからかも知れませんがちゅーりっぷ王国民の練度が下がってるんじゃないかと感じました。周りが新兵ばかりなのかもわかりませんが・・・前の方にいる人達はきちんと練兵してください!rosのコール聞こえてこないとかマズいだろ!UO買って無くて一緒にオレンジに染まれないような非国民チックな私が差し出がましい進言をしてしまってすいません。。。PAはあまりよくなかったと思う。とりあえず音が小さいんでもっとあげておいてください。とりあえず音デカくて曲速けりゃ満足するんで!残念だったことはドラムはひろくんだと思ってたのに別な子になってたことです。みんなこれ好きでしょって感じでりょーこちゃんっては好意でハリケーンミキサーをセトリに組み込んでくれてると思うんですけど正直もういいよって気がしています。
りょーこ最高過ぎるからさくら学院祭の夜行けない!昼チケはない!