BEST LIVE@日本橋三井ホール

りょーこの2年ぶりのライブ!気合い入れて行かなきゃ!と言うことは特に無くFC辞めたので三日前ぐらいにチケ買ったり最後尾入場だから5分前に会場来たりという体たらくです。この会場正面から入れなくてエスカレーター使えず空調もない非常階段的なのを延々と上らされるという客を舐めてる構造でご立腹だったんだけど会場外につくなり入場はこちらですって黒服に案内されるキモオタ認定されなくて良かった。。。さんざんサイリウム買わなきゃ!とか言ってましたけど結局開演1分前ですとか脅されまくって脊髄反射で荷物をクロークに投げ込んできたので持ってきた少数のサイリウムすらもクロークの中です。フロアが完全フラットだから後ろだと号しようもないねここ。一音出た瞬間音響、空調、フロアと3拍子揃ったクソ箱だ!救いようがない!と思ったけどやっぱ曲全部格好良すぎるからすげー楽しかった。後半のcrossingdays→wonderstory→wonderful worldの流れはホントもうヤバかったね。1回目crossingdaysの途中で音響の電源全部落っこちて30分ぐらい復旧しなかった。貴重な経験した。りょーこはMC格好いいね。きちんと過去全部背負って今があるというスタイルで好感が持てる。空にとける虹と君の声はすごく悲しい曲だと思って歌ってたけど最近は凄く明るい曲だなと思って来たのでそのように歌ってるとかどんなベテランだよ。ほんとライブ最高過ぎるのでもっとやって欲しい。RONくん(とみっちゃん?)いなくなったのは残念だけど(後方で良く見えなかったでこれによるダメージは今回ありませんでした。)りょーこにはホントどんどんライブやってほしい!ももクロより楽しい!次のツアーは遠征視野に入れる!