Twitter界隈の頭領にケンカを売られたでござる

little_temple Nori
りおたん卒業だから普段話題にしない人が名前だしてるけど思い入れないからりおたん。。。って言うのが精一杯なのウケる。

jtfb JT(f-breeze)
古参は『自分の発言が予想以上に影響力がある』ということを自覚する必要がある… RT ***_temple りおたん卒業だから普段話題にしない人が名前だしてるけど思い入れないからりおたん。。。って言うのが精一杯なのウケる。

little_temple Nori
なにこれ?晒して人を陥れようとしてるの?僕古参もなにもエビ中オタかも怪しいのに何いってんの?俺のなに知ってんの?あんただれ? RT @jtfb: 古参は『自分の発言が予想以上に影響力がある』ということを自覚する必要がある… RT ***_temple りおたん卒業だから普段話題に

人のID半分消してるのに悪意しか感じません

little_temple Nori
晒しとかやってること2ちゃんと一緒じゃねーか!twitterマジ怖い!フォロワー1000人超の人に陥れられたのでもう現場行けない!言論弾圧

little_temple Nori
twitter軍団の人ですかね。穏やかなフリして晒して排除しようとするんだ。権力者怖い!

little_temple Nori
俺は一人でアイドルを見てて泣けるだのなんだの人との共感のツールとしてアイドルを消費してるわけじゃないから放っておいてくれよ泣!

little_temple Nori
@jtfb 知らない人に古参とか勝手なレッテル貼られ、プレッシャーをかけるような言葉を被せられ、id消してRTされてと晒しあげにされてるとしか思えなくてものすごく不快なんですけどういう意図が説明していただけませんかね。主にidを半分伏せたところが不快なのでその辺を重点的に。
http://twitter.com/#!/little_temple/status/78069565191487488

jtfb JT(f-breeze)
@little_temple 人の発言に対して上からモノを言う、悪く言えば見下している態度であること。この一点が非常に不愉快でした。特に今回の事例では、自分のフォロワーさんで一言コメントだけを残している人が多く、その人たちに向けての見下し発言と、自分は捉えたわけです。続
http://twitter.com/#!/jtfb/status/78072511551643648

little_temple Nori
@jtfb フォロワーの取捨選択なんか個人でやるべきことでしょう。不快ならリムるなり自衛すればいい。人に求める前に自分でできることをやるのは当然。人を弾圧すべきではない。やるならid付きで言って話し合うべき。集団の代表なのかも知らないけど外から見たら全然分かんないから気をつけて
http://twitter.com/#!/little_temple/status/78078864101883904

little_temple Nori
@jtfb さもご自身を正当化してますけどid無しでんなこと言っても当人に届かなかったら是正もされないじゃないですか。ただの罵倒じゃないですか。該当ツイートの真意が記載されてないと思います。見下し発言だと思って不快だったからどういう意図で該当のツイートを発したのですか?
http://twitter.com/#!/little_temple/status/78079197083471872

little_temple Nori
@jtfb あと敵がイマイチ見えて来ないんだけど個人での発言なの?フォロワーさんの見下し発言だと思ったからって言ってるけど集団の長としての発言なの?どっち?そのフォロワーのみなさんとコンセンサスとれてるの?勝手に突っ走ってるだけ?
http://twitter.com/#!/little_temple/status/78080124565716993

jtfb JT(f-breeze)
@little_temple 自分は当然新規ですし、もちろんあなたから知られていることはないと思います。しかし、あなたのことを存じている人はたくさんいます。昔から現場にいて応援している人、という認識で見ています。続
http://twitter.com/#!/jtfb/status/78072865018232832

little_temple Nori
@jtfb 昔から現場にはいますが見下し発言とかばっかりしてるから知り合い全然いないですよ!JTさんの方がたくさんの方に知られてると思います!フォロワー多いのでそう感じます(根拠)!また根拠のない発言ですね!あと僕エビ中古参じゃないっていってるのにそれに対する回答ないですね

jtfb JT(f-breeze)
@little_temple IDを消したのは、自分があなたにフォローされているとは思っておらず、直接的なやり取りを避けるためです。むしろIDを完全に消して、文章の引用だけにとどめておくべきでしたね。その点は自分の発信ミスなので謝罪します。申し訳ありませんでした。
http://twitter.com/#!/jtfb/status/78073551147642880

little_temple Nori
@jtfb ID半分消すにしても引用にしても個人を陥れようとする罵倒ですよね。2ちゃんねるレベルのクソ行為ですね。フォロワーが多い方にそういうことされると影響力すごいと思いますのでびっくりします。古参の影響力にはうるさいわりフォロワー多い影響力には鈍感ですね。なんでですか?
http://twitter.com/#!/little_temple/status/78082120848904192

jtfb JT(f-breeze)
@little_temple 了解しました。以後気をつけます。自分は集団とかそういった類のものではありませんし、まとまって敵としてやりあう気もこちらにはありません。自分一人が思ったことの『つぶやき』です。その辺でウロウロしているだけの新規なので、何ができるわけでもありませんし…

jtfb JT(f-breeze)
@little_temple そうですね、今回の自分のつぶやきは失敗だったと思います。このくらいのフォロワーの数では、影響力など対したことではないと思っておりました。鈍感でしたね。大変失礼なことをして申し訳ありませんでした。
http://twitter.com/#!/jtfb/status/78084600366235648

jtfb JT(f-breeze)
@little_temple 該当するツイートは削除しました。現在、公式・非公式問わずRTされた形跡はありません。以後このようなことのないように、フォロワーさんを取捨選択しつつ、発言にも気をつけて参ります。今回は大変失礼いたしました。申し訳ございませんでした。
http://twitter.com/#!/jtfb/status/78085645549056000

little_temple Nori
@jtfb えー大人なのにすいませんの一点張りで済ますんですか。真意をあなたから聞かないと納得できないんですけど適わないですかね。貶められ逃げられてやられっぱなしじゃないですか僕・・・
http://twitter.com/#!/little_temple/status/78090627811786752

little_temple Nori
@jtfb 該当ツイート削除は可視化されずあなたのフォロワーには私の事が悪く思われっぱなしなので他人を陥れる不適切なRTをしたため削除しました申しありませんでした的な発言をフォロワーへ向けて流していただけますか。お互いフォロワーがいるんですから私とあなた二人だけの話じゃないです
http://twitter.com/#!/little_temple/status/78090980099760128

jtfb JT(f-breeze)
特定の方に対して、気分を害するような発言をしてしまいました該当するツイートは削除しました現在、公式・非公式問わずRTされた形跡はありません以後このようなことのないように、フォロワーさんを取捨選択しつつ、発言にも気をつけて参ります今回は大変失礼いたしました。申し訳ございませんでした
http://twitter.com/#!/jtfb/status/78097296818049024

little_temple Nori
僕のツイートが不快な人がフォロワーにいっぱいいたって言われたけどリムられたの言ったJTさんにぐらいだわ。不快になるしいいことなにも何もないし僕もいきなり罵倒されたくないからお互いの為に不快な人は早く僕をリムってくれー。ある日突然罵倒されるのやだよー

little_temple Nori
みんなも個人の意見を集団の総意として正義の力を振りかざしてくる人に気をつけよう!アイドルとファンは1対1であるべき!新参をこじらせると全体主義になる。触れ合いが短くて関係を確立できないから!そういう人は地下の握手会でも行って自分だけの物語を紡げ!(童貞に風俗進めるおっさんの体で

little_temple Nori
僕は今回のりおたんの件は卒業情報がでてツイートで君らが示した愛情を現場で注げていれば回避できた余地があったんじゃないかと思っているので残念コメントだけで悔いが無い人はフェイクだと思ってますよ。ガチオタ以外。あかりの時から何も進歩してないのな。

little_temple Nori
卒業だーさびしいーでその後すぐそうだ!卒業するりおたんへメッセージを集めよう!とかってなるんでしょ。自分たちが気持ちよくなるためのイベントとして消費してそっちの方が気持ち悪いよ。ホントに悲しいのかよ。

                                          • -

急によく分からない義侠心に奮い立ちフォロワーが見下されてるという大義名分を己の中に生み出して公儀だと勝手に突っ込んできて自爆。フォロワー様も勝手に巻き込まれてお困りでしょう。ご愁傷様です。ケンカ売ってくるわ説明しないで逃げるわでクズですね。
ももクロちゃんがその圧倒的な表現力でみんなを魅了してるのにファンの人が表現の幅を狭める行為をするって悲しいね。ももクロ陣営だってCD50枚セットで売れば叩かれ、体重計乗せればそのせいで拒食症になったと叩かれレコード会社との仲違いもありと決して綺麗に進んで来た訳じゃないだろ(むしろ破天荒)。見方変えればいろんな人不愉快にさせてきたわ。お前はももクロの何を見てきたんだ。ももクロなんか人のやることの反対のことばっかやってきたグループじゃないのか。それをZ伝説やべーPVもやべーとかティッシュ曲ヤバイ!とか持て囃してんじゃないの!およそ普通の人考えることの反対のことばっかりやってる異端グループをこれはアイドル史変える!!とか持て囃してるくせに人と反対のこと言ったらDisられるとか一貫性なくてびびるわ。