ももいろクローバー試練の7番勝負 ももクロZ VS お金

ライブパートは昨日と変わらないでしょうなあと開始前に談笑しておりましたら今日はミライボウルピンキージョーンズと昨日と全く違う曲!この辺の攻めの姿勢は流石ももいろクローバーといったところでしょうか。あかり照らせの部分をそのままあーりんが歌うと言うのは俺たちのこの部分どうなるか談義をどうしてくれるんだって感じありましたけど。早くワーズのしおりんラップを一年半ぶりに聴きたい。そのために全通しそうですね。
今日は不人気公演で客少な過ぎて立ち見できないから夏菜子が座った時足お行儀悪いの萌えの僕が対象を全く見えなかったし、ステージ前に演者用のモニタが設置されたからテーマが発表される度に後ろのスクリーンを見ようと元気良く後ろを振り返る夏菜子が見れなくなったのが改悪過ぎて僕のイベントの楽しみの五割奪われた。夜中の地震でモニタだけ割れてしまって欲しい。夏菜子が後ろを振り返る要素が少なくなってしまったので今後は杏果とれにちゃんにトーク頑張って欲しいすごく頑張って欲しいと思いました(後列が喋ると夏菜子が後ろ振り返るから)

こうすればももクロ売れますよ!っていうのを経済人の人がアドバイスする流れなんだけど訳分からんことやって前例が無い感じで売れたももクロに過去の蓄積から導き出されたマーケティング手法を持ち出してこうすれば売れるって大見得きって話してるのが滑稽で滑稽でしかたなかった。麻雀でスジ切れぐらい定石しか言ってない。しまいにゃAKBは可愛い子多過ぎて一般人どれ選んでいいか分かんなくなってめんどくさくなって飽きるから5人の美少女だと選びやすくていい。AKBに勝てるとか言い始めてホントもう聞いてる俺ですらどうしていいか分かんなかったもん。ももクロちゃん達凄い大変だろうなと思った。変なオヤジギャグすぐ言うし。俺はジジイでもうじき死ぬから君達(客席)頼むとかももクロがどう処理しろっつーんだよ。相手考えてボール投げろ。なんでこういう時に山ちゃんいないんだろうと思ってたら途中参加で来てくれたー。一瞬で空気変えた。山ちゃんがしゃべりはじめた瞬間ずっと誰かが話してるときも難しそうな顔したり首かしげたりと一生懸命仕事して一切気を抜かなかったあーりんがドリンクごきゅごきゅしだしたので山ちゃん来てよかった。あーりんにこんなに安心感をあたえるなんてマジ嫉妬するレベル。だがしかしあーりんを救ってくれたのは事実なので今日だけは許そう。経済人が適当にうまいこと言ってとりあえずみんな乗っかってる中でリアリストありやすがそんなうまいこといきますかねと慎重論を唱えててすごく共感と好感をもった。ももクロのイベントでつきながゲストに来た時夏菜子なんかはすげー喜んでるけどももパン新規の俺はつきなに思い入れゼロだよ全く嬉しくないわってか疎外感すら感じるわもう二度と来ないで欲しい俺の大好きな夏菜子が俺の知らない事ですごい喜んでる胸が苦しいとか思ってたときに俺より新規のありやすが同じように蚊帳の外みたいになっててシンパシー感じだ時と一緒だ。やっぱありやすだなー。ももクロのこと全然知らない知識人がゲストに来て見当違いな自身の専門の知識をさも尊大にひけらかされてもなんとなくで流すももクロちゃんに業界人を感しで悲しくなりました。有野課長にダメ出ししてもらう!

内容は凄いつまらなかったのでこりゃ今日来た人は凹んでしばらくこないな!と思ったら周りから面白かったとの賛美が沢山聞こえてきました。新参怖い。もうこの子らシロメ見せても絶賛するんだろうなと思うもん。面白いと言われてるももクロでてりゃなんでも大丈夫だろ。ももクロ売れとる!

話一個だけ面白いのあった。あんまり売れるな、武道館でやるよりこのぐらいの箱で何回もやれそのほうが客のハート掴む、大きなとこでやると目標見失うって下りで大物芸術家とのコラボはダメって村上隆Disりだしたとこ。あとこのくだりであーりんが武道館でやってもみんなとハイタッチ会や握手会やをしたいと考えてるんですよこれなら開場大きくてもお客さんのハート掴むんじゃないですか的なことを言いだして昔握手会をやりたい一辺倒だったのにハイタッチ会の可能性示唆されてる!ももクロ売れた!怖い!と悲しい気分になりました。半年後には上の文から握手会の文字が消えうせハイタッチ会をやりたいになり一年後にはそれ時代が無かったことにされるでしょう。和のモチーフと同じように緩やかに殺されていくのです。PJ新規(ピンキージョーンズのツアーでPerfumeのサンスト時代の様だって言う様な人)に分かりやすく言うとPerfumeあ〜ちゃんが石丸大好きです!やり続けます!ってBCLの時言ってその後一切やらなくなった感じな。