ももいろクローバーとかまってちゃん HMV THE 2MAN〜みんな仲良くできるかな?編〜@AX

前が女の子なので実質最前で観賞。なんかしおりんポジだった。一つズレちゃった!おっちょこちょーいおっちょこちょい(もはや元ネタすら分からないけどみやびちゃん)近いし何曲続くんだよってぐらいの連続で圧倒されまくった。最高のライブだ。やっぱももクロのライブに座席なんていらんかったんやー!ももクリより最高やー!みんな見たこと無いほど凄い汗だくだった。水飲んでなかったし(しおりんは飲んだかも)。ほんとに凄かった。あそこまで出し尽くせるものかと。ももクロの訳が分からないめちゃくちゃなパワーはもう売れるしかないと思った。まあ一年半前からこのパワーはあるんだけど。安定してだせるようになってるなあ。あーでも川口SKIPシティで最前いたときここまで凄いライブじゃなかったなー。なんなんすかねーこのパッション。大人になるにつれて失っていく感情(アイドルオタは欠陥人間だから持ってる)を経年劣化せず保ってるどころか増し続けついには一般層にまで問答無用で伝搬させるめちゃくちゃな力持ってる。Perfumeを評価するときにしばしば用いられる多幸感という言葉はPerfumeの場合はMCのおっとりしたしゃべり、長年の努力と謙虚な姿勢、キラキラした曲、可愛く印象的な振り付けとかあたりを指すパッシヴな多幸感でしょ。ももクロのそれは暴力的なまでの笑顔と歌声とダンスで押し付けがましく問答無用で無理矢理にでもその場の人を幸せにするアクティブな多幸感だもん。ももクロPerfume全然違うよ。ももクロPerfumeよりすごい!

終了後前の女の子がれにちゃんに狙い撃ちされちゃった!どうしよう!あたし女だけど好きになってもいいのかな!って言っててほほえましかった。高城さんお仕事お疲れ様です!今日は握手会無いから握手の時にあの辺にいましたよね!とか言ってキモオタの自分がれにちゃんにとって特別な存在だという虚栄心を満たしてあげる献身的なまでの既存オタ維持活動の為にライブ中のオタの配置覚える必要ないから久しぶりに全力で新規殺しにかかってらっしゃいましたね!僕ですらちょっと高城さんに目行ったレベルっす!こんなのヤマダ電機以来っす! そ
んな自分の前の女の子を殺しにかかってるキラー高城さんからおこぼレスをいただこうとしましたが新規殺しに終始しているため普段あたしに目もくれないお前なんぞに一夜限りのアバンチュール提供してる暇あるかとばりにほぼ相手にされず夏菜子ってばあたしがこんなにもぞっこんなのにやっぱりあたしのことなんてほったらかしで全力でライブ楽しんじゃって(でもそういう夏菜子が好き)ちっとも相手にしてくれないので今日もしおりんに救われました 。ほんとはしおりんばっかり見てたんだけどこれは目が合ったぼくとしおりんだけのひみつだねー。しおりんしおりん。かなこにはないしょだよ。

周囲の今日の目標が全力出してかまってちゃんオタにキモがられウザがられ2ちゃんで叩かれるぐらい頑張るだったのですか全てを満たしたものの意外や意外に好意的に受け入れられてしまいノリノリですね。いい人達だし。むしろかまってちゃんのファンの方が陰険で気持ち悪いとこちらの思惑に反して絶賛を受けてしまったので転換の時にみんなで仲良くしてました。みんなで仲良くできたよ!褒めて夏菜子!だけども女の子といえども最前にいるようなのはおかしいと思うので包括的な評価を下す参考にはならないと思いますというかイレギュラーケースでしょう。キモオタ同士のシンパシーが通じただけです多分