立川

2部のみ参加。いきなりCDの予約で見たことない奴に通常版と初回盤買わないと握手できませんって言い切られる期待を裏切らないももクロ現場クオリティ。僕はもう慣れてるってか期待してないから判子押す人掴まえて来てこいつ言ってることおかしいだろって訂正させたけど隣で先に通常3枚とか記入してた学生服の子達自分が正しいと信じて疑わない自信たっぷりの店員に押し切られそうになってたのでキレてたな。ここの末端はそんなもんだ。頑張れ。屋上上がったらT字型の花道できててこれがすごく良く機能してた。距離が近いっていうのはもちろんなんだけど勢いで急にやってるからフォーメーションとか固まってる訳じゃなくて分かんなくなってメンバー笑いながら顔見合わせてる急造感とかワーズの冒頭で杏果が荷物運送用のカート乗ってくる無茶苦茶な感じとかがももパン、未来ツアーの時のようでもの凄く良かった。間違いなく怪盗以降のインストアイベントで一番楽しいイベントだった。お互いフラットな面に立って至近距離で見てるなんてヤマダ電機ツアー以来じゃないだろうか。カラーコーンとバーだけで仕切られてて目の前でももクロが踊っててで伝説のヤマダ電機@川崎感あったもん。それでいて当時とは比べものにならないぐらいのダンス見せられてもう言うこと無いよね。ライブ以外でも花道挟んで左翼にオールドスクールオタが、右翼にニュースクールオタが配してコールでバトルしててクソ面白かった。マジWALL OF DEATHが始まらんばかりの雰囲気。自分はリベラルなポジションでした。僕古参じゃなかったんや。。。本当に最高のイベントだった。やっぱり握手で近づくよりライブを近いところで見れる方が好きだなーと思った。握手流し早いけどそんなのまあどうでもいいやーって気になった。つーかとっとと終わらせて早く飲み行きたいor帰りたいって気になってたもん。今日飲みに行ける人はチェキとか撮るガチな人しかいなかったのでこんな最高なイベントだったのにチェキ終了待ちとかしてられん!と速攻で家帰った。そのくらい良かった。気づかないうちに握手をイベントの主軸として捉えていていかんなー。よくないなー。ロマンさんの握手がもの凄く腰の低い相手をリスペクトしまくった感じだったので今の自分は慣れちゃってアイドルというすげー可愛くて崇高な者と対峙するスタンスではないよなと反省させられた。今最高にキラキラしてるけど昔のももクロちゃんはもっと芋だったんで許してください。。。ワーズで台車乗って爆笑してるありやす凄くかわいかった。新三郷でのイカ以上によかった。そんな感じで素でいるほうが魅力的なのに握手では花道で凄い近くで見られて恥ずかしかった的な籠絡か拒絶のコメントに帰結するので僕はありやすと仲良くないのでしょう。。。ありやすと他愛のない話したいなあ。仲良くなれるかなあ。それもお客様対応なだけいいかもしれなくてあかりんになるとジェットヒーターが痛い!熱いを通り越して痛い!暖かい→熱い→痛い←いまここ!って自分が言いたいこと言われるだけですが。学校帰りのファミレスか。自分出し過ぎだろ。そんなんだから辞めるとか言うんだよ。っていうかこの子脱退するまでは精一杯頑張るっていうか自分が脱退すること完全に気にして無い気がする。
こういう距離の近いイベントを通してイケイケピンチケくんも現場の空気を読むようになりオタのリテラシが上がってまた距離の近いイベントやるって幸福が循環するといいなー。エスタシオンも目に入るとうっとうしいからいなくなるぐらいになればいいのに。っていうか現時点でももクロ現場でピンチケくん絶滅危惧種で見かけないんですけれども。ピンチケくんはおっさんに寵愛を受けるような子しか残っておらず日々英才教育を受けてる将来の幹部候補生ばっかだ。アイドル現場として類い希な優遇を享受している女オタにその辺の現場の空気感とかを気づいて欲しい。あいつら一番歯止め効かないからな。もう優遇されてるとも思って無くてさも当然ってメンタルでしょ。距離近くなったら余計エスカレートするだけだし。ほんとなんとかして欲しい。現状で凄い優遇されてれるんだから満足しろよ。
今のとこ明日えび中行く気ゼロです!ももクロちゃんは最高なんだからスタッフがもうちょっと頑張ってくれればPerfumeのチケット破ってももクロ行ってた輝いてたころの自分取り戻せる!ありやすかわいい!!!