横浜Blitz

後ろから2列目!これは逆ドリして打つしかないですねと思ったら意外にかなり見えた。前の人の間からステージ全体膝下ぐらいまでしっかり見えた。日本青年館以来のしっかりしたライブの観覧。ももクロ見てすぐに泣くとか言う奴大嫌いなんだけど今日はじめてライブハウスでゆっくりと見てあまりの成長っぷりに前半ずっと涙腺うるうるきてた。めちゃめちゃ成長してる。3日前ぐらいにももパンツアーの時の映像見まくって懐古してたのも多大に影響していると思われます。日本青年館の映像よりももいろパンチのPVの方が泣けるよね。ももクロ凄い。大好きだ。きみゆきでトイレ行った。きみゆきトイレクルー結成できるぐらいに同志いっぱいいてびっくりした。きみゆきやるの一週間に一回ぐらいの頻度でいいんじゃないですかね。まあ僕今週聞くの一回目だけどトイレ行ってるんですけど。ホールコンでやるぐらいの頻度でいいです。ほとんど生歌な感じも求めてものだったので嬉しかった。脱退発表してから最近のインストアイベント的なのはあかりすげーやる気無かったんだけどなんか今日見たらもの凄いやる気に充ち満ちててびっくりした。今まで見てきた中で今日が一番良かったと言えるかもしれない。なんて気分屋な女なんだ。。。こりゃ辞意の表明もするだろうし辞めたら辞めたでやっぱももクロやりたい!って言い出すかも知れない。夏菜子歌へたくそだけどやりきるからかっこいいなー。ももクリDVDの告知でれにちゃんが言う泣けます!泣かせて見せます!って自己申告凄く気持ち悪いなあ。最近のファンの子はことあるごとに泣ける連呼の無個性ちゃんばっかりだからニーズにあってるけど。こっちは偶発的に泣けるようになってると思ってるんだから泣かせて見せますとか作為的にやってるようなこと言わないでくださいよ。当日の構成なり映像化の編集なりいろいろと作り手側としては泣かせるように作ってるんでしょうけど。そんなの僕らにはどうでもいい話じゃん。興がそれる。もう完全にバカに対する売り方で悲しい。映画のCMで一般人のちょう感動しました的なコメントと一緒。自分で取捨選択しすぎて俗世を離れたオタクなので泣けるか泣けないかなんて自分で判断するし!提示するのは可能性までにしてください。感情の統制とるようなったら芸術は終わりや。今オタクが見るべきでは無いアイドルだなあ。それはまあピンキージョーンズの頃からそうだけど。昔会場そこそこ前から決まってたのに3日前の水曜日ぐらいまでどこでやるか告知されてないのはそっちの方がなんか面白いと思ってるからとかそういう説流れてる時代の方が面白かったな。もう今プロデューサー入って工程管理みたいなことやってるからそれなりの品質は保証されるだろうけど絶対面白く無いよ。後れにちゃんの泣けます泣かせて見せますっての聞くとMAKI THE MAGICのイキますイカせますってライン思い出します。まあれにちゃんもMAKIくんも同じ様な感じで変だからいいか

中野サンプラザの内容も発表されたけどお金が無く接触に生きれないので精神性を重んじる私は中野の直前には翌週の日比谷野音用のあかり抜けた後用の練習ばっかりしててそんなんで中野での脱退ライブやられるのすごいいやだなーと思ってたんだけど中野であかりん抜けた後のも披露される感じなのでその辺のもやもやはすっきりして良かった。当日、はいあかりん脱退です−。ここからは新しいももいろクローバーをお見せしますーって流れ絶対受け入れられないけどな。

流しが早いというのを聞いてたから握手行くのも躊躇してたんだけど凄い良いライブだったんでこれはもう握手するでしょ!と予約。これがまた凄い楽しかった。握手は時間よりも環境が重要だなーと思い知らされた。すごくよいライブでお互い高揚してるし屋内で寒くないからよい握手できる。しおりんのピンサロ力復活してた。10秒で気持ちよくなった。寒中野外握手ほんとダメ。しおりんの脳が壊死しかかる環境での握手会は反対です。例え運営に届かなくとも、少人数だろうとも抵抗していきたいと思います。寒いと面白く無いからえび中行く!!!