あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末の納めの現場でアイドルカレッジ曲クソ格好いい!来年はアイドルカレッジだ!とか言っておりましたが今日ももいろクローバーミライボウルを聴きましておーこれ凄い好きだわ。アイドルカレッジの曲みたいで。ヤバイね。と思いまして。いやまてよと。そうなるとですね。話はまるで変わってきまして。24日にミライボウルを聴いていたから28日アイドルカレッジに激しく反応してしまったのではないかという疑念が湧いてきましてね。つまるところ僕はアイドルカレッジが好きになった訳ではなくももいろクローバーが好きすぎてそれ故に次いつ会えるか分からないとかも相俟って無意識のうちに代替を求めていたという結論に帰結する訳です。わーすごく安心した。僕ももクロちょう好きじゃん。自分でもびっくりなぐらい。そりゃそうですよ。ぱすぽに流れたオタクに殴りかからんばかりの勢いだった僕がおいそれと他のアイドルにうつつを抜かすわけ無いじゃないですか。まったくもー。2011年もももいろクローバーだな!!16日からおそらくツアー始まりますしね。今年も忙しくなるね。で16日と言えば東京女子流の定期ライブと被ってるじゃないですか。まあ女子流の定期ライブの方が絶対楽しいこと分かってるけどそれでも俺はももクロ行くね!と昨年までの僕なら反射行動で宣言してたはずなんですけどさすがにね。日本青年館1300人埋めた後だとつらいものあるね。ももクロに行きたいのはやまやまだけどね。女子流の定期ライブ楽しすぎるからね。行って楽しくなかったとこがないもの。近いし。2500円だし。隙なさ過ぎるわ女子流。転じてももクロさんは現物引き取りに行くか分からないところで1700円のCDを予約させられるという苦行を行わなければ握手できない訳でしょ。もうさーももクロの拠り所なんて握手しかないんだからさーそこのハードルはあげてほしくないのさー12時を過ぎたら踊れないことぐらいさー誰だってそんなこと知ってるじゃないかさー。ということで16日はどうなるかは今のところ何とも言えません。ここ次第でこの1年が分かれるなー。ももクロヲタにディスられる近い未来あるかもしれない。とここまで書いてから16日仕事だと言うことに気づきました。年末年始で2週間休むという蛮行の限りをつくしているのでさすがに何も言えない。普段だったら悲しくて泣きそうだけど今回に限っては態度を保留にできて便利な気がしてきました。いや、僕の分まで柏の葉ももクロちゃんを応援してあげてきてください!みんなにまかせた!断腸の思い!


有名になったら握れないことぐらいさ
誰だってそんなことぐらい知ってるじゃないかさ
どうしても握りたいって言うんだったらばさ
覚悟を決めるっきゃないんだぜ
俺たちは別に小学生じゃねーんだからよ
土曜とか日曜とかの夜ぐらいはさ
少しぐらいハメをはずしたっていいじゃないかさ
6000円かかるチェキなんてバカみたいじゃんかよ
スタッフに嫌われるまで粘るなんてさ
そんなやつがいるわけがいるわけなんかねーんだからよ
はっきりいって塩な現場だと思うわけだけどさ
何か悪戯しなきゃ気がすまねーんだよ
どうしてすぐ長いものに巻かれちゃうんだろう
このままだとどんどんどんどん厳しくなってさ
もう現場行ってもつまらなくなっちゃうんだから
おうちでUST見てるなんて耐えられねーんだよ


ももクロ飽きたらどこいきゃいいんだよ
石丸だって込んでるに決まってるじゃねーかバカ
どうしても遊びたいって言うんだったらばさ
もっと地下っきゃねえってのもキモいよね
オールスタンディングのライブで荒れるぐらいのことはさ
どこにだってそんなことはよくあることなんだよ
どうしても箱ライブしたいって言うんだったらばさ
客に踊るなって言うのもそんなことはねえよ
俺たちのやる飲み会はいつだってな
握手会の会話から盛り上がってくんだよ
みんなだってこれからガシガシいくところなんだからさ
くだらねーことでしらけるのは嫌なんだよ
現場は古参が取り仕切ってるわけだからさ
サブカルが来ようとびびったりなんかしないで欲しいよな
もちろん外のチェックはやってるわけだけどさ
何かあればそれはそれで面白いじゃんかよ(ももクロちゃんらしい!)