ももいろクリスマス in 日本青年館 〜脱皮:DAPPI〜

3列目で参加。上手側2,3列目の常連のそろい踏みっぷりが凄かった。安定感あった。やっぱ新参に囲まれるより今まで一緒に見てきた人たちと見たいからね。1300人満員になってようがここら一体は去年の夏の熱海みたいな空気になってるぜ!!アガる!

幕が下りるなり杏果の泣く姿が目にとまっていきなりもらいそうになった。幕降りて客の入りを見て一瞬止まってそれから泣き出すのヤバイ。厳密に言うと泣いてるのよりその前の目の前の光景を見て目を見開いて硬直してるのがね。真に迫ってる。そりゃねこっちだって去年の夏30人だったのが1300人動員してて感慨深いなあとか思ってるんですから本人達にしたらそれどころじゃないよね。みんな泣きだしてやばかった。夏菜子顔べしゃべしゃになっててエモい。いきなりテンションがおかしすぎてもうライブ終わるのかと思ったよ。いいライブだ。散々申し上げております通りアイドルが黒い衣装着るのが大好きで最近はトマパイ、ぱすぽ、女子流あたりが黒衣装を着用しててにやにやが止まらないんですけどなんと絶対やらないと思っていた原色大好きももクロちゃんにまで黒の新衣装が!この衣装俺以上に好きな奴この会場にいないでしょ!!番組の企画であかりんがデザインしたのが反映されているのであかりん褒め称えたい。もうほんと俺あかりんに救われてること多々あるんでリスト化して一個一個に対して全部お礼言いたい。あかり良い奴すぎるなー。全力少女の入りかっこよかった。ちゃんとしたステージだと杏果やあーりんに目が行くなー。ワーズ冒頭のももか7連コールだせえwとか思ってて今まで一度たりともやったこと無かったんですけど今日あれで杏果が感極まって泣いてたので今度からやるわ。マジで、アレそんな感動すんの。俺が悪かった。今まで舐めてた。ほんと反省してる。アイドルの行動は絶対なので杏果が喜ぶなら次から杏果7連轟かせるわ。あれ見てまだやらないスタンス保とうとしている人がいるならば僕と一緒に今一度思い直してみないだろうか。っていうか君の負けだ。諦めろ。だって杏果泣いてるんだぞ。もうやるしかないでしょ!アイドル見てる俺サブカルでかっこいいみたいなファッションアイドルオタク滅びろ!声だせ声!

脱皮ということで今までももクロに無かった初めての試みソロコーナー。あかりとしおりんのソロです。あーりんの青い珊瑚礁とかももかのMissingとか前からソロコーナーあったじゃん!とかいうとそもそも前に川口でホールコンやってるから初じゃないとかいろいろアラが出てくるのでやめておいてですね。あかりのがまあ凄かった。あかりちゃんはセンスがとても個性的なのでこんなの大好きだろうなと思いました。あかりんおっぱいあれば完璧なのになー。しおりんのは80年代アイドルスティーロなぶりぶりな感じだった。もうさーまゆゆとかいいじゃん。しおりんだよしおりん。可愛すぎてふと昔アムラックスって腹黒って言われて泣いちゃったしおりん思い出したよ。スケジュールがぽっかり空いちゃった31日にしおりんディナーショーやりましょう!あの衣装でテーブルの周り歩きながらみんなと握手していってもらいたい!チケット4万ぐらいで!あと初のまったり曲と言うことできみゆきが初披露されました。ももクロでバラードみたいな曲いらないだろ。イケイケの曲ばっかりやれよと思ってたけど聞いて見たら結構イケた。多分座席が前の方だったからです。かなこが一人でステージ上がって3サビ前のソロパート歌い上げるところで爆笑wなにww高いとこwwのぼってんのwwwwwVTRで流れてたももクロアニメ凄い良かった。あれ凄い楽しみ。走れ、PJ、未来、オレンジノートとももクロ泣ける曲たくさんあるからほんと勘弁して欲しい。新曲はまあなんだろう攻めて来てるなーとは思った。そんなことよりあの衣装でおじぎをしたらしおりん背中もほくろいっぱいでブレない!かわいい!ってことで頭がいっぱいになった。後半のキラキラ衣装もよかったです。理由はノースリーブだったからです。サイリウム企画もメンバーほんとに感動しててよかったです。企画者の方お疲れさまでした。

本当に最高のライブだった。全力で歌って踊って笑って泣いてでほんとこいつら最高だな。ももクロ好きになってよかった。応援してきて良かった。とのようにメンバーのパーソナリティとメンタリティだけで応援できる狂信者へランクアップしたので今後も安泰かと思います。曲がどうとか運営がどうとかどうでもいいよバカ。(暇な時のサイドワークとしてはやります)ももクロちゃん最高だろ!それだけでいいじゃないか。曲がいいとかどうとか言ってる奴は家とかクラブとかでCD聴いてろよ。俺前の方で見てるとなんでも大丈夫だよ!ももクロちゃんかっこいいもん!前の方のチケ届いたらとっととオク出品してください!大丈夫だって。音響考えて設計されてるから君らの大好きな格好いい曲後ろの席でもちゃんと聞こえるって。俺はももクロちゃん見たいから金払ってでも前行きたいんだよ!頼むよ!

いろいろイベント決まったけれどもこの売り方だとZeppとかも新曲リリースツアーの一環でしょう。UDXシアターでやってたことがZeppになったんでしょう。ももクロが石丸300人の壁超えたってことかなー。すごいなー。ほんとうに大丈夫かな。。。ってことでこの辺は遠征しないで中野サンプラザで本気出す!