亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル@横浜アリーナ

チケット回ってきたから行ってきた。だって亀井ちゃん卒業ですよ!あの亀井ちゃんが!モーニング娘。6期メンバーの!私のアイドルオタクのキャリアはモーニング娘。6期メンバーからはじまったと行っても過言ではないのです!私をアイドルオタクに引き込んだ張本人がうち一人が先にアイドルをやめてしまうと言うことです。なんということでしょう。君たちのせいでこんな人間になってしまったので責任とって僕と結婚して欲しい。アイドルやめるのかなんか続けていくのかはまあ知らないけど。あと6期加入時期に進学して都会に引っ越してで近場でライブが見れるようになったから通い出したというのがアイドル現場に通い始めた本当の理由なはずでさっきまでのは全部嘘です。亀井ちゃん濡れ衣着せてごめんね。。。

開演が18:30で17:30集合とか言われてなんでそんなに早いんだよこちとら現役のオタじゃないんだよ適当に行きたくなったら行こうとお家でくつろいでたら前座のスマイレージが18:00から出演という情報を見る。なんだよ!そういうこと早く言ってくれよ!多分それを加味しての17:30集合なんだろうけど!伝わって無い!ちゃんとスマイレージが18時にでるからって事前に言っておいていただければ17時には現地に着いてたのに!さきちぃ!と言うことで急いで電車に乗ったら新横浜17:30着であった。よくやったほうではないのでしょうか。でもまあみんなその情報知ってるので会場には長蛇の列ができてて最後尾の横アリの裏の方まで連れて行かれた。こんなとこ来たことない。結果スマイレージの一曲目が見れず怒られた。さきちぃ。。。もうおじいちゃんなんでファアミリー席です。

3年半ぶりにモーニング娘。のコンサートに来たわけです。吉澤ひとみ卒コン以来です。アルバムは聴いていて今のモーニング娘。のヤバさは感じ取っていたので楽しみでした。ジュンジュンとリンリンのことは未だに全く知らないけど。はじまった瞬間からすげー格好良くて目を奪われた。音もダンスもバキバキだった。ハロプロ久しぶりの大ステージということで舞台演出にも気合いが入っていると思われる。もっともっとモーニング娘。が見たいと思っていたのだが速攻でソロコーナーみたいなのになってしまったので肩すかしを食らってしまった。光井愛佳って子のMCあやや感なんなのでしょう。最後には卒メンが各々手紙を読んで一曲歌うという流れ。ジュンジュンリンリンよく知らないけど場内いい雰囲気でしたね。やっぱモーニング娘。はいい物語だなあと思いましたよ。どっちかが手紙読んでるときトイレ行ったけど。3人中2人ぐらいがFCバスツアーが楽しかった思い出忘れないよ的なコメントをしてて疎外感を感じました!!!アンコールではついに卒業セレモニー。相変わらずバックに流れるNever Forgetの威力半端ない。ジュンジュンリンリンとメンバーの会話を聞いて僕が見てない間にもいろんなことを経過してここまで来たんだなということがよく分かった。ここまでのライブとこのトークで今日までがモーニング娘。史上最強の8人っていうのもだてじゃないなと感じましたね。ほんとに凄かったよ今日。TVとか出なくなってきたから完全にライブ特化のグループに路線を変えてきたように感じた。亀井ちゃんが自分の番がくるまでメンバーが見えない方向向いてるのエモい。亀井ちゃんとれいなさゆが話すところを固唾を飲んで見守った。8年かー。長いなー。つーか5期メンとか何年娘。やってんだよ。締めのコメントが愛ちゅんで大丈夫なのかい場内の盛り下がるでしょと思ってたものの杞憂に終わった。成長したね愛ちゅん。

れいなの卒コンには顔を出したいけど現役ヲタを押しのけてまで行く気はないので今回のようにおっきな会場でやって欲しいなー。