定期ライブ 016 017

めいちゃん復活した!良かった!!2部では復帰報告の際につい泣いてしまうめいちゃんなのでありました。それを見たゆりちゃんがみんな変顔して笑わせてください!と言ってて面白かった。これに限らず最近は会話に横から入ってくるゆりちゃんが面白すぎる。子供が不相応な敬語でとんちんかんなことを言う。これだけの要素揃って面白くない訳ないでしょ。昔導入がゆりちゃんで後半ひーちゃんが止まらなくなるみたいな感じだったけど最近導入ゆりちゃんでひとしきり回した後最後にゆりちゃんが落とすという感じですよね。素晴らしいと思います。ああそうだよ。吉祥寺以来ゆりちゃんのことばっかり気になってしょうがないんだ。なんでめいちゃんがいない日に限って最前なんかに行ってしまったんだ。あそこから全てがおかしくなってしまったんだ。今日も気づけばゆりちゃんばかりを見てしまっている。いやまあここ最近は結構ゆりちゃんに注目してた部分もあるんだけど。注力してきているから見えてきた部分なのか最近そうなってきたのかの判断はつかないんだけど最近ゆりちゃんのキラキラっぷりが増してきてる気がする。すっごく楽しそうにライブしてると思う。つい目で追ってしまう。まあ楽しそうにライブしている感では笑うと目がなくなっちゃうみゆちゃんの表情がぶっちぎりだと思うんですがそこはあまり引っかからないのはなぜなのでしょうね。
新曲発表!なんとSweetSLove like candy flossのカバー!僕の大好きな曲が女子流用にアレンジが変わって帰ってくる!で披露されたんですけど。いいとか悪いとかの前にまあ慣れないよね。原曲すげー好きだった分新しいの慣れないよね。ブレイク入るじゃん。ここで来るべき音が来ない!ってもどかしい気持ちになってしまうのよね。保留とさせてください。この新曲がまたエイベックスらしい曲調でしてまたこういうのかーもっと初期のようなアイドル成分多めの曲もここいらで欲しいなー女子流もエイベックスらしくなってしまうのかなーと思ったりもしたんだけどその初披露のライブで3枚目までの初期シングル曲をしっかりやってくれたのでこういう路線も捨てないよ!っていう運営からのアンサーだと勝手に受け取り好感が持てた。しかし今日のライブは本当に素晴らしかった。ヒマワリと星屑→TGS06の流れは毎度胸熱だし今日の二部のキラリはなんか良すぎて泣きそうになった。なんかもうあまりに良すぎて今年一年の東京女子流の活動が走馬燈のように蘇ってきたもん。とか偉そうなこと言っておいてももクロばっかり行ってるから女子流大して行ってないんですけど。キラリいい曲過ぎますね。この曲が1stシングルで本当に良かった。女子流ちゃん達なんて恵まれてるんだ。
しかし東京女子流の定期ライブは素晴らしすぎるなー。アイドルのステージを見てここ以上に幸福を享受できる現場が他にあるだろうか。いや無い(反語)。話を聞いてる感じさくら学院はこちら側のアイドルのように感じています。さくら学院は近々見に行きたい。

話を聞くにSPEEDと同じ世代の女の子はみんなSPEEDのカバー曲を評価の対象としているのが興味深かった。SPEEDずっと見てたからそれとパフォーマンスを比較するって子がいたけど今日はSPEEDと同世代でちょう大好きでカラオケで歌いまくったりしてたけど当時中学生とかだったからライブ行けなくてそれだけ悔い残ってたんだけど女子流ちゃんがSPEEDやってくれたので子供の頃に適わなかった夢が叶ったような気になって凄く楽しかったこれでやっと成仏できる的なことを報告されて嬉しかった。すげーいい話でしょこれ。東京女子流ファンとしてこれほど聞いて嬉しいエピソードないでしょ。