池袋サンシャイン噴水広場

デイリー発表の大事な日なので朝8時から整理券を取りに行った。快挙。自分ですらそんな感じなんだからみんな朝早くから来てるんだろうなと思いきやそうでもなかった。良かった。噴水広場も久しぶりですね。Perfume以来です。というとPerfumeだとポリリズムの時やったよねーと返ってきたのですがそれは全く行った記憶が無くコンピューターシティの時の思い出が鮮明です。ポリの時行ってないのは多分忌引的ななにかだった気がします。ももクロちゃんは戦国時代の格好で登場。しおりんの足軽が凄く可愛かった。首長くて顔小さいから何でも似合う。最近しおりんの話しかしてない気がする。あかりんの甲冑姿かっこいいなあー。戦国BASARA伊達政宗のキャラ画より格好いいよ。行司姿の杏果がめちゃめちゃ可愛くてびっくりした。和服綺麗。立ち姿の姿勢が綺麗すぎて惚れ惚れした。昔の方がモテそうな顔立ちしてますし。ととてもテンションが上がって後の高速握手会でこれら(昔の方が持てそうな顔立ち以外)を矢継ぎ早に話すことになるのだが相手に全く響かなくて凹むことになる。僕が杏果をしおらしくて可愛いと思う時はしおらしいんじゃなくて単に体調が悪いから静かにしてるだけというのを半年ぶりに思い出さされた。杏果ですげー時間使っちゃったから夏菜子と全然お話できないじゃん!どうしてくれんだよ!金返せ!やっぱりこの逆順握手慣れないわ。杏果の次があーりんならこんな思いしなくて済んだのに。夏菜子で即剥がされてしおりんの所に行ったらまーくんだー!って言われたのでまーくんだよー羽が生えてるんだよーってやったんですが途中で剥がされてあかりんの前に立たされてすげーつらかった。ロリの前でバカやってから美人の前に立つと今さっき俺はいったいなにをやってたんだっていう後悔の念が後から後から押し寄せてくる。眼前の噴水で入水自殺図れるレベル。やっぱりこの逆順握手慣れないわ。後にとかいっておいて完全に話し前後してるんですけどまあいいとしてそんな感じで特に特別な感情も沸き起こらないウィークリー発表とだらだらと記者会見が続いてからのライブ。これがまた甲冑とか着てるもんだから着替えに20分かかるとかでほんとに萎えてつらかった。前々からそういうことあったけどUDXで目の肥えたオタ200人を満足させるから現場軽視しメディア露出でマスに認知させるフェーズに移行しているということをこの20分の衣装替え時間で身にしみて感じた。ライブも別に良いものじゃなかったしね。今日が良くなかったっていうより昨日の日記の通り東武で前回の夏菜子がステージから落ちんばかりに前に出て客を煽り倒すという圧倒的なパフォーマンスの再演が見れなかったのがすげーダメージあってそれを引きずってる感じです。慣れでライブやっちゃってる感じあるね。感情はきだして今すぐ素直になれ!