東京ドーム

X JAPAN以来の東京ドーム。Perfumeは前に見たのちょうど一年前の横アリかしら。ちゃんと埋まってた。すごいねPerfume。自分アイドルオタだからよく分かんないけどクラブミュージック的なのが好きな人達の集まりかと思いきやみんな終始一貫したクラップをし続ける姿勢でびっくりした。音届くの遅いからやめてほしい。
TSUTAYA仙台駅前、秋葉ホコ天ヤマギワ、アソビット、石丸なんかで見てた子達が5万人の客相手にしてるっていうのは感慨深いですわとか思いながら見てたらあ〜ちゃんが東京ドームでもクレストでもイーストでもアストロでもユニットでもライブやるときの気持ちはずっと変わってないって古参泣かせなフレーズを繰り出してきて目頭が熱くなった。コールアンドレスポンスの時にチームにんじん、たまねぎ、じゃがいもってブロック分けして煽ってたらあ〜ちゃんが唐突にリトル☆レンズのスパイスィ→カレーを歌いだして震えた。こんなの知ってるの客5万人中100人いないよ・・・とここまで古参アプローチで書いてますがライブの方はあまりにも見てなかったので(そもそもやってない?)もの凄くニュートラルな姿勢で見れた。もう知らない曲結構あったけど。MC見てて思ったのはこれだけ規模がでかくなってもこの子らちっとも変わってないなあということだった。相手が5万人でも200人でもやってること変わらない。すごい。周りのクリエイションでどうとでもなるという好例ですのでももいろクローバーさんの周りの方にも参考にしていただきたいと思った。僕は百田夏菜子あ〜ちゃん級の逸材だと思ってますよ。