文化放送

整理券配布15分前ぐらいに着いたんだけど40番ぐらいだった。流石に平日12時じゃ来ないのか。思ってたよりももクロヲタ健全で安心した。でも僕もうライブの7時間前に整理券取りに行くの面倒くさいから最初から諦めたいので徹夜ノート発動とかになればいいと思います。あまりにも時間が空いてたので東京タワーに行って一年前の今頃はももクロAKB48本体が東京タワーでの決戦のだったはずがメンバーの相次ぐインフルエンザ感染に寄るももクロ出場辞退のため幻のカードになってしまんだよなあ。あの頃のオタクはUDX5daysを共に生きてAKBと同じステージに立つということでみんなの気持ちが一つとなってアツかったよなあと感慨にふけったりしていた。確実に時代の分岐点だよこれ。実際は暇だったから東京タワー行ったら今年分のそのイベントのポスターが掲示してあったから思い出しただけで、ももクロの史跡を辿る的な殊勝な心がけで東京タワーに行った訳ではないです。整理番号200番までってあそこに200椅子出すのかよ!整理券持ってないと見れないんじゃないのこれ!という理由で朝っぱらから浜松町くんだりまで馳せ参じたわけですがいざ入場となったところで見ると会場から全ての椅子が撤去されておりオールスタンディングの様相を呈していたので我が目を疑った。ここでオルスタとは思わなかった。オルスタなら整理券取りに朝から来ないよ!まあ結構前の方で見れるからいいか。久しぶりに前で見てたら周りの人8割ライブ見て無くてびっくりした。なんであんなにももクロのステージ格好いいのに客地下アイドルのライブと同じノリなんだろう。俺がガンダムだーっていうMIX初めて聞きました。ももクロMIXはももクロへの愛感じられますけどガンダムMIXはただの消費ですよね。悲しくなる。レイトマジョリティ怖い。今日のライブは凄く良かった。やっぱももクロめちゃめちゃかっこいいなーって関心しきりだった。前の方で見てたから補正が入ってると思いきや後ろの方の人も絶賛なのでそういうことなのだろう。走れなんかほんとにヤバくてすげーアガってたんだけどそれ故にメンバーがサイリウム降り出すと落差激しくてつらい。今日の走れ今までで一番つらい。ほんとに不人気物販グッズ無理矢理使って売りつけるコーナー他の曲にしてほしい。走れだけはやめてくれ。しおりんのダンスめっちゃ格好良くなってた。おじぎをするときのあかりんにのっちを重ねていました。意味は誰も分からなくていいです。れにちゃんは前見たときによりさらに痩せられてたので心配になりました。あーりんは髪いじらない方が大人びてて良いと思います。最近ありやすが好きです。ほんとだよ!ここだけもの凄く漠然とした書き方だけど適当に書いてる訳じゃないよ!夏菜子が綺麗になりすぎてて怖い。隙無いわ。無理。ピンキーのアクロバットのやる前にマイク置いたら川口の時のれにちゃんばりにステージ奥の溝にマイク落としてたけど。お茶会とか当たったら無理すぎる。死ぬとか思った。絶対当たらないで欲しい。当たったらお茶会後しばらくは立ち直れないでしょう。。。現物出るまでCD買わない派なので握手せず。つーか寒空の下にさんざ晒されてたから寒くて早く帰りたかったし。まあ帰ってないですけど。最後のポジション取りの妙で握手不参加分取り戻した。