アイドルちん@AX

着いたら人全然居なかった。入場料の他にもアイドルとふれ合うために別料金でチケットを買わなくてはいけないようで搾取され層じゃない僕はこの時点で帰りたくなった。しかしながらももクロ現場では個別報告会30秒3000円な昨今、チケ代ドリンク券買って計6000円で個別握手3回できてなおかつ3回分の握手券プールできるというももクロ系にとってはすごくコストパフォーマンスのいい良イベだった。次回は平日昼間とかフリーターとバイヤーとホワイト企業勤めしか行けないような時間帯にやって欲しい。
まずは自己紹介ということで全グループが一曲ずつライブを行った。まあ普段砂かぶり席とか行かないので初めて近くでピンキージョーンズ見れて良かった。僕ぐらいのももクロオタになるとももクロちゃんがでっかいステージでライブするのを全部見届けたいとかそういう願望あるのでAXでライブするももクロを見れただけで満足ですよ。
その後触れ合い会。ルール全然分かんなくていろいろなアイドルとふれ合った後お気に入りの子に投票すればいいのかと思って徒手空拳でとりあえず夏菜子のところ行ったらkwkmさんに投票権入れてよって言われちゃったので入れた。そんな投票システムあるかよ!言ってることと違う!壇上ではお気に入りのアイドルちんを探して投票って言ってるじゃん!金か!怖い!と思いつつも前述の通り500円の券で個別握手ができるという破格っぷりだったので別にいいかやと思って5枚綴りチケット買った。最初から夏菜子に投票する気まんまんだったから別にいいんだけどね!夏菜子に最近女っぽくなったねどうしたのって話したけどやったー!なんもないよ。あと中身は全く変わってないニヒヒという話をされました。今度あかりんに夏菜子が女っぽくなった件について相談しよう!まあ多分衣装のせいで女っぽく見えてると思う。次しおりん。久しぶりにしおりんとの個別なのにしおりんってばまたシノくんの話ばっかりで・・・そんなのどうでもいいんだよ!俺最近のしおりんすげー好きなんだよ!もっとそれを分からせてやりたい!話聞いて!!でもしおりん僕のパーソナルデータ全部覚えてくれてるから好き。俺がしおりんのデコ出し好きとかももいろパンチの時の会話の内容だろ!次あかりん。あかりん神対応だった。両手で握手してくれたあげく身振り手振りで話してくれて最後両手でギュっとしてくれる。サービスもしてくれたし。昨日のライブで髪片側編み込んでるのすげー格好良かったよって話したらほんとは両方やりたかったんですけどーあれ凄い時間かかっちゃってーみんなもメイクしなくちゃいけないからーあかりだけで長い時間やってもらうのはあれなのでー両方できなかった。って言われていつも凄く誠実な対応してくれるけど今日はいつも以上に内情とか心情とかを全部吐露した誠実過ぎるレスポンスをいただいたので感動してしまった。あかりんなんていい子なんだ。。。早くももクロ解散してお母さんと共同経営でスナック早見やって欲しい。握手で感動すること無いよ。夏菜子なんて俺が自分のことすげー好きなこと分かってるから笑顔で微笑みかけてればこいつ落とせるぐらいにしか思ってないですよきっと。それ正解です。このあかりんとの握手でここ一年ぐらい失ってたパッション取り戻した。こんなに楽しいならアイドルの握手会ループしますよ!推し変します!!夏菜子とか両手で握手してくれないもん。夏菜子なんて俺が自分のことすげー好きなこと分かってるからもう釈迦の手のひらの上みたいな対応だもん。翻弄されてるもん。まあループ、推し変どちらか一つでもやってしまうとこの最後の楽園が失われてしまうのでどっちもしません!行動、表情に出ない程度にあかりん推します!そして推しから両手で握手されたいのでカジュアルなチャラい握手は辞め、アイドル以外に行き場の無い不退転の覚悟を持ったおっさんのように自分から積極的に両手で握手するようにする。もうおっさんだし。自分を変えるチャンス!推し色T、ツナギ、サイリウム装備する。ハロウィンの時は仮装する。ホールコンはボード出す。次しおりん。僕が最近しおりんのことすげー好きなことが全然伝わって無いのでもう告りに行こう。次他の固有名詞出したらその唇をふさぐからな!!ぐらいの覚悟でしおりんループかましたら時間切れで喋れませんでした。残酷!今日こそしおりんを振り向かせるチャンスだったのに!次こそしおりんに好き好きピーム出しまくる!!気づいて欲しいな!!!しおりんってば僕が手振ったりするとあたし?って隣の夏菜子を呼び出す良く訓練された妹なので変えるの難しい。

久しぶりにいろいろ話せていいイベントだった。触れ合いの楽しさを思い出していまだにピンキージョーンズ2枚しか予約してない僕がもう大外からの捲りかましちゃうところでしたよ。今週末福岡とかでほんと良かった。頭冷やそう。捲りかますのはCD出てから。杏果の握手行けなかったのが悔やまれる。しおりんでループしてるやつがそんなこと言っても説得力ないですね。
以上、全部夏菜子と凄く仲がいいというノロケです!