名古屋

女子流早く終わってご飯食べに行っても全然早いので帰宅してUstで見た。ももクロちゃんのライブはいつもやる曲一緒だから代わり映えがしないなあ。普段現場行ってる人間がわざわざ見るものでもないなあと思った。ももクロは現場ですね。あかりんが片側髪編んでてすげー格好良かった。次はタトゥー入れましょう!そしたらあかりんに推し変します!見てたらおっさんクローバー的なのでてきて、来ましたワンマンライブ恒例の無駄なコーナー!前回もシロメの宣伝すげー長くやったりでうんざりだったから行かなくて良かった!ワンマン鬼門!と在宅の心のケアまでしてくれて素晴らしいなと思った。現地居る人にはたまったもんじゃないですねあれ。もうベルト動かねーよw多分誰一人として闘争心を煽られて無いと思います。企画倒れ!アンコールで女子流ちゃん登場!持ち曲歌うだけかと思いきや最後におんなじ気持ちを一緒に踊ってくださいとももクロちゃんに提言!これももクロちゃんのワンマンライブなのに!女子流ちゃんのバックダンサー!女子流上位時代!自分のワンマンにゲスト呼んでそのゲストのバックダンサーやったり率先して割を食ってシーンを切り開いていくももクロちゃん達の姿勢かっこいいなー。フロンティアスピリッツ溢れるね(ピンキージョーンズの民族的な衣装と掛けてます)ももクロちゃんのそういうとこ凄い好きなんですよ僕。久しぶりにそういう姿勢見れて良かった。進んで最初に貧乏くじ引ける奴はどこの世界でも強いよ。今後もそのサラリーマン金太郎スティーロで頑張ってください。最近のももクロは与えられたこと淡々とこなしてるような感じしかしなかったからねー。ほんとに嬉しい。ももクロと女子流が同じステージに立ってるのはエポックメイキングだったよ。Ustの2元中継もヤバかった。今日は自宅鑑賞でよかったかも。これでまたアイドルが面白くなるなー。とはいえももクロちゃんは女子流ちゃんのライブに絶対来ないで欲しい。次の定期ライブから会場のキャパ四倍になったので今から危険を感じている。ももクロのライブに女子流が行ったから成立したわけで女子流のライブにももクロが行ったら破綻をきたしますよ。マジインテリジェンス気取りのオタクしかいないんで粗暴なオタクに大挙されても困っちゃいますし。女子流にはももクロを呼んで欲しくない。ももクロをっていうか相手が誰であっても呼んで欲しくない。ももクロが常に下手に出て貧乏くじ引いてシーンを牽引していけばいい。そして天下を取ればいい。
ラストのあの空へ向かってが在宅や新参ほどマジいい曲とか泣けるとかいってて凄かった。あの曲は現場経験を重ねていくほどに思い出が詰まっていって良くなっていく曲だと思うんだけどな。君たちの感動と僕の感動一緒にされたくないな。昔、毎回最後にあの空やるからアンコールの時にあの空いーがいっていうコールあったよ(内輪)そんないい曲だと思ってなかったもん。それやるなら別の曲やって欲しかったもん。あの空好きとか今のファンの子達楽曲派過ぎるわ。ももいろパンチからいるただのアイドルオタクのおっさんには理解できませんわ。当方あの空へ向かってが明確な意味を得たのはUDX5daysのラストライブだと思っております。あの日冗談抜き客もほぼ全員泣いてたからね。今日のあの空で泣いてるようじゃ君らUDX5daysラストのあの空居たら過呼吸のあげく死ぬよ。君たちのような楽曲派の皆さんはHMVの佐藤さんと武道館でWonder2聴いて泣いててくれと思いました。老害のおじいちゃんの戯れ言なので気にしないでください。
しおりんかわいい!