アイドルユニットサマーフェスティバル

MCはよっぴー!ひだまつり3の時もお世話になりましたがよっぴーはヲタクのことをきっちり分かってて気持ちよく煽ってくれるので好感が持てます。アイドルユニットフェスティバルということでアイドルユニットというくくりで一緒くたにされていますが見終わった後感じたのは面白い程各グループの趣が違うということです。ももクロ=ライブ、SKE=ショウ、スマイレージ=コンサート(ぱすぽはギグ)という感じでした。ミクロ視点だとそれぞれ全然違う土俵だと思った。
トップバッターはももクロちゃん。凄く楽しかった。のでライブが良かったとか悪かったとかはよく分からない。ひたすら楽しんでたら終わったから。なので多分凄くいいライブだったたんだと思います。セットリストもバキバキだったし。バカだから絶対パレパレ入れてくると思ってたよ。ごめんなさい。走れでタオル振り回すの以外最高でした。書くことが無い時ほどいいライブです。ホール凄くいいわ。テンション上がる。もっとももクロにもホールでライブやってほしい。もういいよ握手とかやらなくて。ホールでライブやろうよ。あかりんが楽しそうにしてる姿を見るのが僕の一番の幸せのような気がしてきたのでもうそろそろあかりんのお父さんになりたいと思った。
SKE48。僕AKBよりSKEの方が好きですの。お腹に縦線入ってたりウエストきれいなこばっかりだから!SKEを言えば矢神くーみんでしょう!と思って探したんだけど全然見つからなくて自分の目の精度を甘くしていったらやっと発見。おい、くーみんjpgの方が可愛いじゃないかよ!jpgと同じ調子で実物探したら見あたらなかったよ!がっかりした!先ほども言いました通りライブと言うよりもショウだった。各人のパーソナリティが全くにじみ出てこなくてただ与えられた役割をきっちりこなしている感じ。外見が良ければ中身がどんなだろうが成立しちゃうんだろうな。この子らじゃなくてもいいんでしょ。松井JとかRもそんな突出した才能を持ってるわけではないと感じたよ。嘘。Jはすごいなこの子とちょっと思った。といいつつなかなかの時間をステージそっちのけでSKEを見てるももクロ見てたんですけど。かなこの鑑賞スタイル乙女チックでかわいい!劇場でやる曲やられてもみんな分かりませんよ!来場しているSKEファンへのライブという感じでももクロスマイレージのような他ヲタに力見せつけて取り込んでやるという気概はかけらも感じられなかった。強き者よはかっこいいよね!アニソンみたいで!この子らじゃなくて奥井雅美に歌って欲しい!って今調べたらほんとにアニソンでやんの。なんかやらた時間が長くて途中で飽きてしまった。

スマイレージ。凄く良かった。久しぶりにハロプロのコンサートを見せつけられました。僕が最後に行ったのは吉澤卒コンでしょうか。お久しぶりです。さっきまでよりももクロちゃんの反応がすごくなっていた。れにしおりただのヲタになってるし。本当にクオリティ高くってまた近いうちにハロプロのコンサートに顔出したくなりましたよ。近年ずっとまだハロプロ見てんのかよあんたらすげーな他にも素晴らしいのいっぱいあるんだから新しいの移ればというスタンスを貫いて来ましたが認識を改めなくてはならないのはこちらの方かもしれません。2期タンとかやってくれたので追っかけコール入れまくったりした。明日はタンポポ祭りだな!!普通のライブでも結構こういうことやるの?こいつら全員元ハロオタだろってことで2期タン、プッチモニを組み込んで来てるんだったらかっこいいなあ。グランドフィナーレ全員出るから移動開始しているのに15歳かかったら戻ってきてぎりぎりまで振りコピするれにしおり。スキちゃんいい曲だよね。

すごく楽しくていいイベントだったなー。もっと前の席買っても良かったかも。スマイレージのイベント誘ってください。