LIVE & SHOW …& MOVIE! 1日目

最初はお芝居からです。まあアイドルがやる芝居ってまず面白いから心配してないよね。とりわけそれがももクロちゃんとなればそんなのもう面白いに決まってるじゃないですかと。冷静な振りをしておりますが実際にはももかちゃんが鹿の子のシャツみたいなぴったりとしているものを着ていたものですからももかちゃんのおっぱいがあああああああああああってなってた。みんなには内緒だよ。しおりんの制服姿がすらーっとしてて手足長くてでアニメから出てきたような感じだった。めちゃモテ委員長にいそう。っていうかめちゃモテ委員長しおりんでいいんじゃないのもう。あかりんあの髪型だとあいりちゃんにしか見えなかった。胸元開けてシャツの裾びろびろだしてるラフあかりん好きです。芝居序盤に星を見上げてデネブ、アルタイル、ベガとか言い始めたから空のまにまにか化物語みたい!化物語SuperCellニコニコ動画ヒャダインということかあああと勘ぐったけど特にそういうことはなかったです。途中あかりんが客席に投げたマシュマロをゲット!!アイドルが手を触れた物口に入れるの初めて!悪魔の実より貴重!新世界へ行ける!そろそろあかりヲタに3億ベリーの賞金をかけられることでしょう。あかりんにマシュマロ投げ込まれてから急に意識し始めちゃったので本立寺で(シアターグリーンの隣にある寺)推し変の16点鐘します。かなこ最後にちょっとしか出てこなかった。バカみたいでかわいい。

シロメ予告は見たことあるやつでした。席が狭すぎるので映画本編が上映された日にゃエコノミー症候群にかかってしまうのではないかと危惧しています。

ライブはセットリストがすごくよかった。Hello Goodbye、Super Girlやってくれた。うれしい。過去曲コーナーはどんどん盛り込んでいっていただきたい。だいすきやって欲しい。パレパレやらないでほしい。この会場斜度が凄いのが功を奏してSuper Girlの時のありやすの動きとか縦にフォーメーション組んだときの奥の方の動きが分かりやすくこういう風に動いてたんだーっていう新発見が結構あって面白かった。ステージ狭すぎて満足に手も広げられない状態なのは残念ですけど。一昨日のステラボールはこれが私の全力全開!って感じのライブアクト格好良すぎたからなー。今日はもてあましまくってるよ。まあ外向きもあればこういう内向きなイベントもあるぐらいがいいよねと思っております。シロメ関係のイベントなんて怪盗以前からのファンへの還元みたいなもんだと思ってますので。お金はいっぱい取られるけどな。
アンコールは久しぶりにポロシャツでの登場だったのでももかちゃんが良かった。最近ついももかちゃんに目がいってしまうのでどうにかして欲しい。もう脱退とかしてもらっていいレベル。ももかちゃんのせいで私のももいろクローバー鑑賞が本来あるべき姿で行われず邪なものになってしまっています。上に羽織ってください。