TOKYO IDOL FESTIVAL 2日目

朝一でチケット譲っていただいた!ありがとう!ということでオープニングライブから参加。お金を払うと心なしか堂々として背筋が伸びますね。トップはみにちあちゃん。なんかみにちあちゃんも結構普通に見れるようになりました。自己紹介最後の子がエモーショナルなムーブをかましててかっこ良かったです。誰あの子。2番手えび中!えび中きた!ワンマンに行けずももクロ川口の裏でやってた石丸も行けずで私がこの日をどれだけ待ちわびたことか!!!ということを後で力説したところ川口で最前引いてもうえび中に行きたいなんていわないよ絶対と言ってたのはどこのどいつだ忘れたのかと突っ込まれてしまいました。忘れてました。えび中やばいなー楽しすぎるなー。なんかもう理由とか無いもん。とにかく楽しいんだもん。しょうがないじゃん。新メンバーが入ってからは新メンバーのヤバさばかりが際立っていた節がありますが今回は違うね。初期メンがすげー力つけてきたね。新メンバーに負けてられるかとものすごく頑張った様子が見て取れてとても良かったです。特に真山りかちゃんが良かった。声を今まで以上に出すようになってるし音程も前よりかは安定してきたし踊りもダイナミックになっててしばらく見ないうちにもの凄くレベルアップしたなってのが如実に感じられたので誇らしかった。と同時に僕が好きだった幸が薄い感じの真山りかちゃんはこの世からいなくなってしまったんだなという喪失感も味わった。えび中は破壊と再生を繰り返すアイドルだ。でも僕は幸が薄い感じのもっさりとした真山りかちゃんも好きだったんだよ?これだけは覚えていて欲しいんだ。あと瑞季もとても良くなってた縁の下の力持ち感半端なかった。今のえび中の屋台骨は間違いなく瑞季だ。前まであいあいとひなきが両翼を担っててかっけえみたいな話をしてたんですけど今回は両翼な感じが全然しなかった。フォーメーション変わった?多分なんですけどこの変化が感じられた理由は僕がみれいちゃんかわいいひろのちゃんかわいいりななんかわいいってそっちばっかり追いかけていたからだと思われます。正直ひなきのライブアクトを見た記憶無いもん今日。みれいちゃんは厚遇を受けててほんと大抜擢だなープレッシャーに負けないでこれからも頑張っていって欲しい。この子はこれから青天井でどんどん伸びていくと思う。夏菜子レベルの逸材。ひろのちゃんとりななんってあかりオタがたどり着く先なんですけど(ものすごく実績あり)なんで僕がこの子達を気になるのかが謎です。まあ最初あかり好きでしたけど!なぜ僕はえび中のことになるとこれほどまでに饒舌になるのでしょう。あいあいはちょっと凄すぎて推せない。次は東京女子流!なにこの完璧な流れ!アイドルフェス最高!めいちゃんかわいい!歌はあまり歌えてないけど生歌です。僕はこっちの方が好きです。次YGA。客がすげー出て行ってびびった。YGAすげー格好いいじゃんよ!みんな聞いていけよ!と思ったのもつかの間、一曲目がなぁたんのソロという思い切った行動に出られたので会場を出る君たちの気持ちも分かるようんって感じになってしまった。その後はファイティングガールとかやったのですげー楽しかったです。ふーにゃん可愛すぎる。
ライブ終業後宴会場の方で地下アイドル集合ライブみたいなのを見る。おしつんぼクルーとしてはココロコロンを一度は見なければならないのかなと思いまして。HOP CLUBってのがやってて誰だかしらねーと思ったらすぅちゃんがいて得した気分になった。あいどるすくーる。今日見た中で一番どうでも良かった。ココロコロン。曲がラウンジ系みたいな感じだった(適当)。JK21。名前はかねがね聞いておりましたが見るのは初めてという状況です。意外にもこれがなかなか良かったものでして。自分でもびっくりしてしまいましたわ。流石関西人やりきるね。と思いました。また見たいです。しず風。絆っていうバックダンサーがめちゃめちゃ可愛いんですよ!しず風の二人はちんちくりんの娘っ子じゃん!なんでこっちをもてはやしてるの。日本のロリコン文化ココに極めりだわ。意味分かんない。どうやっても絆の方がかわいいのに。ウエストめちゃめちゃ細いのに。そんなに君たちはちんちくりんなのが好きなのかロリコン共め滅びろと怒りに拳を振るわせながらしず風そっちのけで絆ばっかり見てた。終わって物販でみにちあうらんに足を踏まれたり絆を凝視しまくったのちのど渇いたからボウリング場へドリンクを買いに行ったらぱすぽ☆のボウリングが始まると言うことでそのまま鑑賞。ストライクとかとったときにハイタッチしまくる。みおみお!フードコートで時間をつぶした後ステラボールへ!やっと入れたステラボール!入ることは無いと思ってました!想像以上にきっちりとステージが組まれていてびっくりした。SUPER GIRLSはピンとこと無かったんだけど。さくら学園はセンセーショナルでしたね。女子流が大きなステージでやるライブも見れて良かった。女子流が終わったところでえび中が見たいからプリンスシアターに行ったのだがまだ始まってもいなく絶対ももクロまでに帰れなさそうなのでとんぼがえり。だってこの二日間でももクロちゃんのライブ一回も見てないんだもの。おかげでぱすぽ☆見れなかった!トマパイめちゃめちゃ盛り上がった。初めての大ステージに凄く緊張とかもなさそうでものすごくトマパイらしい感じだった。今までで一番でっかい会場でやるももクロちゃんはやっぱりめちゃくちゃ格好良かった。しおりんがももクロが先に倒れるかお客さんが先に倒れるか勝負だーって言い出してキラーチューン4曲ぶっつづけでやった。終わった後サインボール投げ出したりしてライブ終わった感ものすごかったけどまだ続きます。バニビで休憩してアイドリング。機種変エクスタシィやってくれた!かっこいい!お腹だし衣装だったんですけどすぅちゃんの腹筋が割れててもの凄くて興奮した。後もう一人腹筋というよりかは骨が浮いてる感じの細い子がいてTwitterで聞いたら倉田瑠夏ちゃんって子だった。なので今後アイドリングは倉田瑠夏ちゃん推しで行きたいと思います!4期からのアイドリング参戦!ももクロに来たピンチケのように現場の空気変えたる!首洗って待っとけ!老害去れ!グランドフィナーレで終了。始まるまではチケ代高いとか散々な言われようでしたけど始まってみたらものすごく楽しいフェスでしたね。来年もやって欲しいです。まあやらないだろうけど。やっても多分今年とメンツ変わらないと思うし。減りはすれども増えはしないんじゃない。このタイミングだからできたことだと思うよ。なのでタイムテーブル前日までfixされないこととかに腹を立てるのはやめるよ。この制作ペースで完遂したのを讃えるべき。