TOKYO IDOL FESTIVAL 1日目

ちゃんと開会式みたいのから参加しましたよ!初っぱなにももクロ出てきたのでそれをちょっと見つつ今のうちにチケット買いたいから先んじて物販行ってやると意気揚々と坂道上ってたらもう列できてた。みんなももクロ見ててよ!これじゃ俺チケ買えないじゃん!と思いきや意外にあっさり買えた。並ばなきゃよかった。せっかく慣れないことして頑張ったのに。あんまりだ。でその次に本日の私的メインイベントのアイドルボウリングを見た。ももクロちゃんはライブの時間が迫っているということでほとんど投げなかったけどいちゃいちゃしてるところとか見れて良かった。フードコートでYGAカレーなるものを頼んだらものすごい物が出てきて泣きそうになった。お金払ってない人は見るの無くなる時間帯に突入したので小池唯ちゃんとかでるトークショー見に行ったら珍古参とかがいた。全員無銭だ。ひどい。無銭な人がじゃんけんに勝ち残ってサイン色紙をゲットしたのを非難したところでスカイステージに行ってさくら学園、みにちあの序盤を鑑賞しももクロちゃんの握手会へ。行ったらちょうど休憩入れるということで待たされたけど氷で遊んでて楽しそうな光景を見れて良かった。完全に目線が保護者や。。。握手会でみんなさっきまで氷掴んでたから手が冷たいです見たいな流れで進行していたられにちゃんにでっかい氷つかまされて冷てえよ!っていうか君はよく氷をずっと持ってられるな見たいな話をしていたらかなこがいたずらな顔しながら後ろ向いてわざわざ氷取ってきてまた氷を掴まされたんだけどすぐやばいやばい冷たいあたしの方がやばい離してって言い出して興奮しました。終了後即スカイステージに戻りえび中を鑑賞。旧メンしかでてなかった。この辺りでみんな夜のステラボールに行く流れになっていたので無銭乞食の僕はフードコートで同じ無銭の民を捜し寄生することで暇にならないようにしていた。握手券をもらっていたので19時からのえび中の握手会に参加。みれいちゃんはぐいぐいくるなーやばいなー。ひろのちゃんもいいなー。まあぐいぐいくるのは私がぐいぐいいってるからでしょうけどプラシーボ効果です。うのちゃんとかやすもとちゃんはどうしていいかわからんのです。で握手会も終わったと思ったらももクロちゃんが最後に今日長いバージョンの挨拶してないからってみんな挨拶しはじめてその後最後にここでライブやります!ってなったけど近隣の方からの苦情により中止になってしまった。未遂には終わったけれどもこの環境は去年2番目にヤバかった(1番熱海)ヤマダ電機川崎の再来な感じですげー良かった。ももいろTyphoonツアーを思い出すね。今日お金を払ってライブを見ていたとしても一番いい現場はこのももクロ野外ライブ未遂現場であろうお金払わないでものすごく楽しめてよかった。ももクロすごいなー。明日も楽しめるといいなーと思ってたら明日の夜チケを安価で譲っていただけることになりました!ありがとう!