スタフェスVol,10

ももクロ名古屋に行きたいと思ってたのですが誰かがふとつき奈が来るって言ってたのでそんなこともあったなと我に返って回避(回避に至るまでの顛末はひとつ前の日記参照)して石丸電気で行われるえび中ちゃんに行ってきた。みにちあちゃんは知らないうちに新メンバーが加入したようですね。るかちゃんを脅かす存在が頭角を現してきててびびったけどそんなスターダストプロモーションロリコンシーンのことは私には関係ないのでどうでもいいよなとおもいました。あーでも新加入小っちゃい子はみんな名前がゆとり教育という言葉を意識せざる得ない今時な変わったお名前でしたのでそこはセンセーショナルだった。そしてえび中ちゃん!なんと本日から4人増えまして12人と相成りました。みちにあからスライドしてきた3人とご新規様一名です。多分。新曲はGo Girlと桜の花びらたちをやりました。Go Girlは自分のハロプロ全盛期の曲ですので楽しいですし、桜の花びらたちはえーAKBの曲かよと最初思ったんですけど今更この曲&制服で人数けっこういるっていうのは逆に一周回って新鮮だなと思った。AKBをフォローしている人は桜の花びらをライブなんかで最近でも聞いたりして一周回らないことかと思いますが自分のようなAKB知らない人にはすげー懐かしい感じがしまして。さすがに12人いると石丸のステージじゃ窮屈そうだったけどダンスはおろかアクロバティックなことまでやり出しててびっくりした。僕が好きだったのはももいろタイフーンツアーでゲストに来てたぐらいのえび中であの頃は凄いグダグダでへたくそでだけどその感じがえび中だって刷り込みができあがっていたのでCD発売イベントの時にみんなハキハキ喋ってるわ歌もダンスも張り切ってるわでうわー俗物になった。えび中のよかったとこごっそりなくなった。俺の好きなえび中終わった。さようなら。と見限ってしまった感があったんだけどそれからひなきが加入し、あいあいが加入し、そして今日4人が加わりで。それでなにが変わったのかは把握出来ないけど今日見た限りネクストレベルに到達したなって感じた。しかしあいあいの一騎当千感はすごいなー。加入して3ヶ月とかでしょうけど既にももクロで言う夏菜子レベルの境地に達している。あいあいがいればなんとかなる気がする。なんか分かんないけど曲始まってすぐに楽しくって楽しくってしょうがなくなっちゃってとにかく楽しかった。何だろう。分からない。みんなにも聞いてみましたが全員口を揃えてすげー良かったけど良かった理由はよく分からないって言ってたのでそれで正解なのでしょう。なにが良かったか分からないので今回がたまたま良かっただけで次回からはダメなのかもしれません。分かりません。とりあえず次回を楽しみにしてます。つき奈来るとつまんなくなるからももクロ名古屋いかねーよ!と思ってたけど今は自分を東京に残留させてくれたつき奈に感謝している。ありがとうつき奈。君のおかげでえび中の一番ヤバイ時に立ち会えたよ。久しぶりに気持ちよくライブ良かったからCD買おうって気になった。えび中のCD買ったの始めてです。全員握手だったしとても良かった。出席番号一番若いからか瑞季の応対がとてもしっかりしていて好感が持てた。新メンバーの星名美怜ちゃんって子がオタに対してすげーアグレッシブでびっくりした。第2のあいあいが現れたな。ひなきあいあいの流れは完璧ですね。ひなきも凄く成長したな。りななんは脅えていらっしゃった。

安本彩花ちゃんが全く印象に残らなくて何しゃべっていいか分からないのでえび中握手の達人作ってください!!