新城幸也 ジロ・デ・イタリア ステージ5 3位

こんなことになるとは思って無かった。
結果は3位と惜しい(1位も狙えたから)結果になってしまったけれどあの段階でアタックかけてなきゃプロトンに吸収されてただろう。そこまでも積極的に牽いてたし。本当に凄かった。逃げの形成からゴールまで完全に新城が主導を握ったレースだった。
すごい!とか惜しい!とかって気持ちはもちろんあるんだけどそれよりもこれ以上の結果を見せてくれる日もそんなに遠くないんじゃないかって気持ちが強いですね。なのでそこまで浮かれません。浮かれてるけど。
去年のツール・ド・フランス最終戦での5位はあれはもうそこまでに統合順位決まってたりで強い人ほど流して走ってたりするんでって所があるんですけど今回は統合トップが毎日入れ替わる激戦で全員が一秒でも早くゴールしたい完全ガチバトルの中での3位ですからね。ほんとに凄いよ新城