UDX5days いちにちめ

1部。えび中終わったぐらいからロビー観覧。アンコールで言い訳Mayde、大声ダイヤモンドと続けて歌ってたので入らなくて良かったと思った。ロビーならではの事件があったりでロビーはロビーで良かった。

2部。中で観覧。交通事故多発席(おしつんぼスラング)に陣取る。バッキバキの曲ばっかりやってくれて最高だった。ももいろパンチすっげーよかった。サイコさんが隣でれに頑張れーって言ってて昔はれにの命が安定しなくてみんなで応援してたよなーとかすげー懐かしくなったりした。ラフスタイルも格好良すぎた。最近Sweet Dreamすごく好きです。パレパレードとかあんなの半年に1回ぐらいでいいよ。かなこの高揚っぷりがおかしな事になってた。まあ比較的みんなそうですけど。とりわけ夏菜子ヤバイ。あとチーク濃い。あまりに最高過ぎたのでさいころ振って最速握手会とか出たらテンション下がるわと思いCD買えなかった。一昨日同じ席に座っていてライブを観覧したがサイコロで最速握手会出しテンションが落ちるとこまで落ちた男を私たちは知っている。本日の見所としましてはあかりんが自分のパート歌い終わる度に苦虫を噛み潰したような顔してて今日声の出悪いもんなー鼻炎だか花粉症だかなんだか知らないけどなんか今日鼻赤っぽくて調子悪そうだもんねと思ってたらしまいにゃ泣き出してしまったところです。あかりん!!!!歌えて無くてくやしかったんだろうなー。こういう言い方もアレですけどこういう姿見れるの嬉しくてね。アイドルの苦悩や向上心って普段目に触れない訳じゃないですか。あかりんがほんとももクロに対して一生懸命なんだなって姿勢が垣間見れて嬉しいですよ。クールビューティーというキャラで覆い隠してしまう傾向にある子だから特に。アイドルが苦悩し成長して行くとこ大好きですASAYAN世代。終演後なんであかりが泣いてるのか分からない人達が満員御礼で嬉しかったんじゃないとか見当違い甚だしいこと言っててすげーなって思った。僕と同じとこに目付いてるとは思えない。バカに見つかって良かったねももクロちゃん。CDいっぱい売れるよ。まあ僕の見解が正しいのかどうかは分からないですけどあかりママが同じ考えだったのでそうなのではないかと。っていうかサイコロ会で声出ないから筆談でってなったので当たりです。僕が見てる限り声が出ないじゃなくて自分で歌ってて返しから聞こえてくる音がものすげーダメだったから悔しくって泣いただと思います。1回目の公演中で見てないから余り印象残ってないんだけど特に問題無かったでしょ?ワーズのだかツヨクだから1回目のラップはなんとかやったけど2回目完全放棄しちゃってたし。で筆談になったけどそれほどおおごとって訳じゃ無くてステージで歌えてないのにしゃべれないっていうプライドから生じた行為なんだろうなー。かわいすぎるよあかりん。。。ディテール見逃してるんだけど筆談は運営からの指示では無く自己申告のようだったし。

前回のUDX5daysで日を追う事にメンバーが成長していってツアーラスト東部屋上での大団円を迎えてもうこれ以上ないでしょももクロ今最高過ぎるから今日で解散でいいよって話あってたんですけど。確実にこのGWにもう一山あるなー。ももクロ舐めてたよ。ほんともうこの子ら最高過ぎる。こちらの期待を越えるようなことばっかりやってくる。今日の2部を見るまではUDX5日間もやんのかよ。もう十分やっただろ。つまんねえよと気分は停滞ボーイだったけれども今回のUDX5dayも見逃せないなと思い直した。5daysに対してのやり遂げるといった意気込みを彼女ら(主にかなこ)から感じた。彼女たちはこの5日間に今ツアーでこれまでに消化してきた公演とは違ったなにか特別な感情を持ってると感じられた。(主にかなこ)

その他。メンバーの高揚っぷり(主ににかなこ)がとんでも無いことになってるんだけど現場としてはすげー停滞してて面白い。今日なんかは老練な方々がハロプロ行ったりYGA行ったりいろいろ行ってるようで入る客はAKBの抽選漏れた子ばっかりみたいな客層だったもん。すげー活気無かった。さいころ会も最近なかなか無いぐらいの速さで終わった。スタッフのしきりも改善してレスポンスタイム上がってるのもあるんだけど。運営が目指してる客層に近づいてきましたねー。東部屋上が前回のような多幸感に包まれた現場になる気がしないなあ。。。

あとしおりんが綺麗なステキ少女になってきたのでもっと身長伸びて妹キャラ撤廃すればいいなあと思いました。