ももクロカフェ@都内某所

3部当選。当たれば全通する所存であったので仕事はそれ標準で終わらせてきたので残って仕事振られても嫌なのでとりあえず現地。一部の方々が並んでいらっしゃったのですがこれがまた呆れ返る程の学ランピンチケっぷりに驚愕した。9割それ。数人いるおっさん年齢詐称だろ!抽選の前に年齢でフィルタかかるかー。一部が一番人が少ないって言って全部応募するのも浮ついて見えるから誠意を示す為に一部単騎で応募するとか自己満足の限りをつくしたニートやそれに準ずる人達可哀想だなー。勝手に物事を重く考えて誠意をみせるみたいなことやる奴って女の子にモテなさそうだよね。とりあえずどんな感じか一通り見学した後寒すぎてヤバイので別カフェ待機。2部はピンチケさんとエリートオタクのミックスだったような気がしてます。自分最後列軍団なんで開始時間に行ったけど全く始まる様子なかった。つーかなんだよ3部の精鋭ヲタク揃い感!俺も一部が良かったよ!一部だったら俺もっと輝くよ!埋もれてまう!俺この中で一番と言っていいほどお金使ってない=触れあいの時間が少ないんだから!お金使って親密になりまくってる奴らに勝るわけないじゃん!新進気鋭のピンチケを年季で圧倒するしかないんや!まあ費用対効果では全員に勝ってる自信あるけど。ももクロちゃんは全員メイド服でした。クラシカルな黒メイドからピンサンなピンク色まで。生地は全員ピンサロだけどな。かなこあかりんあーりんのカフェ採用面接寸劇からの自己紹介。そしてももクロカフェ開店します!ということで気持ちが高まるピンサロみたいな曲(怪盗少女)が流れてスタート。まずはカフェですから注文をとりに来ます。これがテーブル事に担当の女の子が決まっておるようでして誰が来るのかとそわそわして待つこととなります。いやそんなそわそわいらないですよ。クロもも券一枚で本指名しますよ。でもフリーで入ってもこの店レベル高いから大丈夫だよなーと期待して待っておりましたらつきましたのはなんと私のもっとも不得意とするれにちゃん!!!いやつきはしないんですけれども。れに要員がいなかったのでなんとか会話を回して注文をとっていただいたりして事なきを得たのですが(当然お茶をオーダー!)今度は握手はいかがですかとわざわざ再度テーブルまでいらっしゃっていただきましてそれではお願いしますと手を差し出したいいもののなんといいますか私ですね生涯を賭してれにちゃんと個別握手状態になることは無いだろうと高を括っていたわけです。そんなことが自分の身に降りかかってこようとは微塵たりとも思っていないわけです。これまさに青天の霹靂とでもいいましょうか我が身に迫る突発的かつ偶発的な出来事に当然正常な対応が出来るはずもなく持ち時間の半分は見つめ合ってた。恥ずかしい話天気の話とかしたもん。初対面ビジネスマナーレベルの会話だよ。だって無理でしょ。あーりんと個別握手する前にれにちゃんと個別握手することになるとか無いでしょ。想像しないでしょ。死海文書書いてないでしょこんなこと。ゼーレのシナリオ通り言ってないでしょ。死海文書外典でてきちゃったよいきなり。次第に壊れていく高城れにの物語に巻き込まれちゃったよ。破だよ。ということで取り留めのない会話を凄くした。れに不器用でかわいいなー。とかやってたらくっつけた隣のテーブルにあーりんがいらっしゃってるじゃないですか!あーりん髪巻いてて可愛かった。なんかすげー細いですねあーりん。びっくりしたわ。あかりんが来たりかなこが来たりした。かなこ店長はなんか知らないけど最終的に握手してくださいってかなこが言う流れになってて会場の全員と握手してた。なんてアグレッシブなんだろう。スーツじゃないですかー。って言われて仕事帰りと答えたらお疲れ様でしたって急にもの凄い丁寧に言われた。歌舞伎役者みたいだなこの子は。あなたのハートいただかれました。ももクロカフェで仕事で疲れた心を癒してみたいなこと言ったんだけど実はそれは嘘でして本心は一刻も早くももいろクローバー解散して小料理屋夏菜子オープンしてください。毎日通っちゃう!!!後僕細い子好きだからかなここ身体綺麗で好きだなーって思った。メイド服で。玉井殿ははチェキ用の抽選ボックスを持って徘徊してて引きましたかー?とか無邪気な言葉を投げかけてくるのでこの子と喋ってたら確実にCD買わなくちゃいけない流れになる恐ろしいと思って静観しておいた。あーりんは可愛くて危ないから接するのを控えておいた。杏果はうちのテーブルに来ませんでした。外から見てる分には長いけど中にいる内は精神と時の部屋スティーロですぐにラストオーダーになった。ミニライブがあって終了。ライブやらなくていいじゃんと思ったけどかなこの身体能力の高さをまさまさと見せつけられたのでよかったです。ハイタッチしておしまい。総評としてはなんてことはないイベントだったけど入れて良かったです。お察しの通り落選者を煽ってます。