アムラックス

2部。なぜかみんなセーラー服。ありやすがすげー可愛かった。びびった。なんだろう。おしつんぼで一番いいありやすと名高いももいろクロニクルの表紙のありやす(ヤマダ電気の法被着てる奴)と同じく髪後ろで結ってたからかな。とにかく可愛かった。今日はありやすとの決着をつける(きわめて個人的な理由です。)という名目でアムラックスまで遠路はるばる殴り込んで来たのに日が悪かった。完全に勝てる気しねーわ。とそうそうに白旗をあげてしまった。心理テストのコーナーがございましてあなたが本当はどんな人かを見抜きます的なテストでしおりんがあなたは知らずに人を傷つけるタイプですと宣告されて泣いてしまっていた。しおりん可愛すぎる!!!!!!ピュアなハートにも程があるでしょ。心理テストで泣く子はじめて見たよ。であかりんが慰めはじめたんですけどその慰め方が今日一緒お風呂入ってあげるからもう泣かないでというとんでも無いものだった。一人じゃなにもできない泣き虫であまえんぼうなしおりんは今日あかりんに一緒お風呂入ろうって誘ってたんですけどあかりんがずっと拒否てたという経緯をあかりんから説明されました。なのでこれはとても適切な慰め方のようです。一緒にお風呂入ってあげると言われてしおりんはとても嬉しそうでした。なにこれ!いいエピソード過ぎるでしょ!流れ美し過ぎるわ!こういうアイドルファンタジーが見たかった!今日のピークだわ。無料でこれが見れるんだから有料入らなくてもいいでしょ。ってもう買ったけど。私がこれまで見てきたももクロにおいてここまで美しい出来事があったであろうか。いや無い(反語)。なんか人すげー少なくて閉鎖的でももいろタイフーンの時に戻ったような感じがして何だかとても楽しかった。最近の自分はもうこの現場に慣れきっていて斜に構えてメンバーの名前をコールしなければ貪欲にレスを狙いにいったりもしなくレス厨の子供うぜーなーとか小言ばかりを言ってる初心を忘れた老害スタイルに突入しているんですけれども今回ばかりは何か浮き足立ってしまって全コールしたりしてしまった。とにかく楽しかった。理由はよく分からない。この斜に構えた現状を打破すべく誰かマジで生きなきゃ申し訳ねえだろって1回殴ってくれませんかね。女の子限定なんですけど。麻里子様希望です。

3部。曲紹介でかなこが曲名が決まってないものを走ると言ってしまっていて結局走るかよ!一部シーンが震撼していた。頭のいい(この枕詞ってバカにしてるようにしか見えないよね)ありやすさんがまだ決まってないですよと即フォローしていたが後の祭り感が漂いまくってた。イベントの時のあかりんが無邪気過ぎた。天衣無縫です!Perfumeあ〜ちゃんを越えた!宇田丸シンパですいません!!!!!!5マブ!!今後天衣無縫のアイドルと言えば早見あかりでお願いします!!!!

4部。反省会のコーナーがあって当然かなこがタイトル未定の曲を走れって言っちゃってごめんなさいな流れになったときにあかりんがともみんからの耳打ちをうけてそんな走れなんですけどもやっぱみなさんの応募も走れって案が一番多かったので走れにしますとか言い出して済し崩しな感じで無理矢理走れというタイトルに決まった。これには全員不満があるようでメンバーが話し合って決めますって触れ込みだったのに全くメンバー選定してないじゃんみたいな不満がすぐにあがっていて不穏な空気が流れた。これはないわ。なんの為に公募したんですか。仮タイトルから走れだったじゃん。アングルだったのこの企画。オタクみんな出し抜きたいから俺の考えたタイトルに決まって欲しいってすげー考えてるんですよ。ももクロが好きで真剣に考えた奴ほど割を食ってるじゃないですか。なんだこれ意味が分からん。何がしたいの。やっぱりあれですかね。一番多いのを選んだことで多数が俺の案が通った!みたいになって士気が上がる生めよ増やせよの富国強兵政策ですかね。ピンチケ増やそうとしてるしそれと関連した流れ?なんだかなー。ももクロ才能あるオタクばっかり集まってきてすげーいい現場なのに。ピンチケオタ芸と推しジャンプしかできないでしょ。まあでもビジネスライクでやったらピンチケさんを増やすのがもっとも効率的なのかもしれませんねー。ピンチケから接収したお金を溶かして実弾作ってAKB帝国と戦争頑張ってください!そういう方向性ならうちの寺の鐘は溶かして飛行機にはさせないよ!あーなんか自分が嫌になる気持ちが分かってきた。怪盗少女聞いてももクロにやって欲しいのはこんな曲じゃない!ってなってたときにこの曲聞いてそうだよこういう曲をももクロにはやって欲しかったんだよ!分かってるじゃないか!!って信用しはじめた所にこの仕打ちなのが悔しいっていうかなんか分かんないけど悲しおりんみたいなそういうことなんだ。最近俺ももクロの裏方の人達なら俺たちの期待に応えてくれるとか思ってました。思い上がってました。もうそんなに期待しません。最後に世界最速握手会とか曜日対抗いいとも選手権みたいなことやって時間が早く終わったから元は無い予定だったハイタッチ会だけどじゃあ最後ハイタッチでお見送りしましょうって言ったときにかなこがやったあ!って反射で反応しててえも言われぬ多幸感に包まれた。急にヲタクとハイタッチする流れになってアイドルがやったあ!って言うの理解できないもん俺。やりたくないでしょ普通。これは語り継ぐべきストーリーだ。狂ってるな夏菜子。かなこは万事エモいから女優とかじゃないくてステージに立ってオーディエンスを沸かせる方にもの凄い適正があるから今のアイドル活動は方向性として正しいと常々思ってましたけどここまでだとは思わなかった。化け物でしょこの子。キングオブステージや!!これぞ世界に誇るべきメイドインジャパン as No,1!!怪電波フロム茶畑!今日は気分悪いこともあったけれども夏菜子のこの発言で全部許せた。それどころがお釣りがでるね。ますます夏菜子のことが好きになってしまった。と私がこれほどまでにかなこのことが好きだというのに一体誰ですか明日の卒業証書授与式(イベント)で私のかなこ推しからの卒業式が執り行われるとか言ってる人は。現場レベルでの風説の流布はやめていただけますか。私がこんなにかなこに恋い焦がれているのになんてことを言うんですか。やめてください!めいわくです!すきだーかなこー!あと私明日新谷良子のFC限定バースデーライブがありますので卒業証書授与式は参加せず帰ります。

明日その卒業証書授与式で推しから卒業する人の為に走れのアンサーソングで推し変って曲つくるから!気付いたこの感情にもう後悔なんてしたくないでしょ!明日新たな推しの前で高らかに歌い上げましょう!一度きりの人生だから君の前じゃ素直でいたいんだ!!!歌詞は公募します!どっかのクソスタッフと違ってちゃんと採用しますのでみなさんふるってご応募ください!!とりあえずサビは握手がーつまーらないーから始まる感じです!動き出すよ 君の元へ 推し変 推し変 推し変