秋葉原UDX

2部から参加。本日も2階の空中庭園からの観覧となります。残念ながら杏果ちゃんがお休みということでしたがこれが功を奏したと言う言い方だと語弊があるのですがまあそこは書物はラノベしか読まなく語彙が少ない私ですのでご容赦いただくとしてですね5人でのライブということになりましたのでセットリストも杏果ちゃん加入前に頻繁にやっていた曲をふんだんに盛り込んだ構成になっておりましたおかげで観覧中に今年の夏のももいろタイフーンツアーの時の思い出がフラッシュバックしてきたりでおもわず目頭が熱くなったりした。いいライブだった。あの空でかなこ指さしが来たので今後はあの空ポイントの防人として常に臨戦態勢でいたいと思います。そして最後にももクロちゃんの新曲のカップリングを初披露。まだ曲名は決まって無くて公募するということです。この曲が予想の遙か上をいくかっこよさだった。序盤のかなこラップの部分でおーこの曲かなりキテるんじゃないのと片鱗を伺わせておりましたがサビ終わってからの中盤のマイクリレーみたいな部分が怒濤の展開すぎてヤバい。頂上が見えないジェットコースターに乗ってるような感じでおいおいいつまでアガっていくんだよ落としどころどこだよって感じで盛り上がりまくる構成だった。震えた。すげーアガるけれどもサビはアンセムで会場全体が一体になるみたいな1回聞いた限りでは非の打ち所の無い完璧な曲だった。まあ会場全体が一体になるとか言ってますが僕いま思いっきり場外にいるんですけど。大言壮語吐いてすいません。記者会見の時に行くぜっ!怪盗少女をはじめて聞いて俺がももクロにやって欲しかったことはこういうことじゃないんだよ!なにこのハロプロみてーな曲。ももクロ終わったわ。YGA行くわ。と憤慨してたんだけどそれが完全に払拭された。こういう曲をももクロにはどんどんやっていって欲しいんですよ!最高過ぎる!!やればできるじゃないですか。まだまだももクロについていきますよ!!と思い直した。ライブが終わった後2Fに上がってきたFKDちゃんとお話。FKD才能マルチ過ぎる。FKDは俺が進んで欲しい方向にももクロを導こうとしているもの凄く信頼のおける人物だということが分かった。FKDがいればももクロは安泰や!安心してついていける!会社組織でやってるからいろいろあるだろうけど彼はアイドルヲタクのカテゴリから飛び出して所謂音楽通的なところ果てはその先までコミットを目指す今後の展望を見据えたビジョンをもっておりそこに到達できるよう最善手を打っていますよ。盛大に煽られたし夏まではももクロについて行く!

一応おやくそく会も良ければ行こうかなと思い昨日の結果をフィードバックしてもらっていたところあまり良い情報が得られず唯一絶賛していた人がしおりんやあーりんは約束とかお願いとかそういうの得意だからどうでもいいんだけどかなことかあかりとかそういうの得意じゃ無い子がキャラ曲げてそれをやっているのがヤバイみたいな話を聞いて言ってる事はすげーよく分かるけどド変態しか楽しめないイベントだ!と思い回避。あかりヲタがそれをやりたがるのは分かります。あの子はまじめだからほんとにそうなるだろうから。かなこは頭ぱっぱらぱーだからできないや笑顔で乗り切れ!とかそういう感じになってるはずなのであんまり楽しめないと思います。