超ひだまつり@パシフィコ横浜

金曜に上野に3500円で置いてあってこれで行こうと思ってたんだけど仕事で買いに行けず当日場所横浜なのに上野行ってチケ買いたくないなーと思ってヤフオク見てたら2500円で出てて早期終了しますってなってたので行けた。ちなみに2枚で2500円でした。よし2席使ってオタ芸しちゃうぞーとか息巻いたけど実際やらないし別に一枚3500円で一枚買う気でいたからタダであげるわって書いてたらすぐ釣れました。ありがとうございます。勝手に出品者は男性だと思い込んでたら女性でしてひだまりスケッチって気持ち悪いおっさんしかみてないもんだと思ってました!すいません!自分アニメは在宅なもんで現場分かんないんですぅ泣とか思ってたけど会場行ったら気持ち悪い男ばっかりだったので合ってた。ただですね!気持ち悪いおっさんばっかりではないんですね!席ついたら周り子供が多いですよ!おいおい子供の大量参入はアイドルシーンだけで十分だよ。AKB48の功罪だ。でアニメはどこで子供増えるの?けいおん新参?ハルヒ新参?自分はナディア新参です。とにかく生きづらいから勘弁してくれよと思った。このチケット6825円するんだよ。子供には大それた金額でしょ。おじさんだって払えないよ。おじさん一枚1000円ぐらいで入ってるからね今日。情熱の違いかね。僕出演者新谷良子しか分かんないからね。ゴトゥーザ様もいまいち顔分からなかったよ。なんでこの人はここに来ようと思ったのでしょうか。私にもよく分かりません。あまりにも情報量が多くて(前提知識がなさ過ぎるため)終わった後すげー疲れてた。4時間ぐらいやったし。以下箇条

・思いがけず生バンド。アガる
・りょーこ痩せた?
・のりちゃん役の原田ひとみが一人だけグラビアアイドルな体型してて浮いてた
・みやちゃんフリーダム
・っていうかミズハスかわいいですね。
・パロリまくり
・みんな勝手にしゃべりすぎて何言ってんだかわかんない
うめてんてーはじめて見た!かわゆい!ミディアムボブだからキャラああいう形してるのか。納得。
・校長役ってチョーさんなんすか!チョーさんってたんけんぼくのまちのチョーさんなんですか!子供の頃めっちゃ見てました。感無量であります!
うめてんてーハンパない
・ラストでよっぴーがうめ先生が現代の長谷川町子になればいいんだよ!とエモかった。

なんとなくで行ったんだけどとてもピースフルな現場で作品も演者もスタッフの皆さんもよっぴーもmarbleもうめてんてーも好きになった。声優イベントってもっとヲタと主催の距離が遠いと思ってたんだけど今回は一体になって作り上げてる感が凄かった。アニプレックスゆまさんのオーガナイズだからこそ出せるヴァイブスなんだろうなって思った。ほらさーアイドル現場って謀略渦巻いてるじゃん。いつもそんなところに身を投じているからこのイベントの一体感みたいなのがすごく分かるのね。ももいろクローバーの現場が数ヶ月前まではピースフルな感じで居心地良かったんだけど最近は子供とか流入してきて雰囲気崩れてきたなーと感じていたところに思いがけず清涼剤の用に作用しましたよ。楽しかったです。次回があったら今度は定価で行こうかな!!!!!!!!1