First Showcase in JAPAN 2010

今日はみんな待ちに待ったKARA来日ライブの日や!この日を指折り数えて待ってたで!!という熱烈な期待は残念ながら当方には一切無く仕事で行けなくなった人のチケットを運良く譲ってもらえることになり同日のももいろクローバーが出るライブのチケットが偉い金額で売れという急に転がりこんできた話って感じな訳でしてそれまで曲はそれなりに聴いていたもののメンバーとかいまいちよく分からず各人のパーソナリティーに至ってはさっぱりですという状況でしたがさすがにライブに行くのですからこのままではいけないと思い立ちましてYoutubeなんかで勉強したりしたのですけれどもあまり成果が出ずニコルとハラだけ顔覚えたあと分からんという状態から脱却することなく当日を迎え最終的にはどうせ整形顔なんだろどれも一緒だわかんねーよという最悪な投げっぱなし発言を赤坂Blitzの前で放つというダメっぷりを披露したという放棄っぷりだったのですがなかなかいい番号を譲っていただいたこともありまして生粋のKARAファンというわけでもなくそこまでモチベーションが上がっていないので後ろに行ったらダメかもしれない貪欲に前に行って盛り上がるんだ前に行けばニコルのウエストラインが克明に見えるからなんとかなると前に行きまして始まってみたらあらやだ可愛いじゃないのっていうかオープニングアクトで知らない子達がMisterのダンス踊ってた。ウエストが綺麗だったからよかった。で遂に現れました鷲崎健!!!わっしー!!!!!超ラジじゃないっすか!わっしーでるのか。知らなかった。びっくりした。アニオタの俺歓喜。ででてきました。KARAさんあらやだ可愛いじゃないの。っていうかみんな全然顔違うじゃないですか誰だよ整形顔でどいつもこいつも同じような顔してるから区別がつかないってBlitzの前で言ってた奴。表出ろ。すっごい顔ちっちゃくて可愛らしい子がスンヨンちゃんです。こんなん大好きなのに映像結構見ててこの逸材を見抜けない自分に嫌気がさしてきた。今までのアイドルヲタクのキャリア全部捨てて韓国へ行き裸一貫で一からやり直したい。で飛び抜けてセクシー系の方がギュリさんです。ギュリさんは日本語がおうまいでいらしゃいます。そして5人目。ぽよーんとしてる子がジヨンです。さっき顔と名前の区別がつかないという話をしておりましたがジヨンは名前すら覚えてませんでした。すいません。進行は曲とトークを交互にやるという感じでした。おいわっしーテメー世界一可愛いのはゆかりんに決まってんだろ!トークコーナーでようやく各人のパーソナリティーを把握するに至った。すぐ分かりますね。いいキャラしてますねみんな。やっぱりトーク番組見ておくべきだったよ。字幕めんどくさいとか言う理由で見なくてすいません。声優好きなんで吹き替え派です。声ヲタのアイドルわっしー頑張って!でですねジヨンがめちゃくちゃ可愛いんですよ!!ダークホース現る!!動きとかぼけーっとしてるとことか一挙手一投足が可愛い。全盛期のPerfumeあ〜ちゃんを見ているようだ。両の人差し指をツンツン合わせるのなんててんとう虫の歌に出てくる1番小さい女の子しかやってるのみたことないもん。実際にやってる人始めて見た!昭和のムーブや!タツノコプロ!!放映期間/S49/10/7〜S51/9/26って書いてあった。クラシック過ぎる。次は左右の目からこぼれた涙が振り子のように触れてかちかちぶつかってクラッカーになるという離れ業を成し遂げてください。期待しています。大番狂わせでジヨンが1番好きということになりました。以後よろしくお願いいたします。いやーやっぱ現場来ないと分かんないっすね。久しぶりに思い知ったわ。http://www.youtube.com/watch?v=Zw-FPX4-Q-g#t=2m42s
怒濤のライブパフォーマンスって訳じゃなかったから消化不良感はありますけどパーソナリティーを把握できたりしたし良いイベントだった。まあパーソナリティーを把握って行ってもこれから先僕がKARAをまた見に行くのかってところもあるんですけど。次はがっつりライブやってほしいなー。躍動感あるステージと面白いキャラではまれる要素はあります。まあそれだったらももいろクローバーの方がいいけど。フロア対応アイドルソング好きがファンとして多いのかなーと思ってたけど普通に東方神起とか韓国アイドルが好きな子がいっぱい来てるって感じだった。ジャニヲタカーストで生きていけなかった子達ですよね。家族連れも結構いた。
握手会では感謝等の気持ちを伝える為に握手会には行くが握手はしないというジャパニーズサムライがいたのでその人の後方に陣取っていまして観戦を決め込んでいたんですけど最初がニコルで握手を遠慮したところですっごいオーバーなリアクションをキメ込んでて面白すぎて以降全部飛んでしまった。最後のジヨンにだけがっついておきました。ニコル面白すぎるわ。

終了後オープニングアクトの子達が見えてて誰ぞがカメラを向けるとポージングするというアグレッシブなスタイルだったのでKARA界のゴミヲタ共が集いだし関西の子とかさっき行ってたらからぜってーキャレスだよ!と関西で踊れる=キャレスという短絡的なクズ発言をしまくったりしてKARAの乗った車が出た!ってみんなダッシュしてる間ももう出たんでしょ走ってもどうにもなんねーよとその場を離れずダラダラしてたら出待ちのような感じになってしまい撮影会を始めたり握手会を始めたりしてすいません。みんなも応援してあげてね!一般コスプレイヤーの子ですが。またどこかで披露する場があるかもしれませんし!多分写真は載っけていいっぽい。

最後にid:pinksunさんチケット譲っていただきありがとうございました!