東部池袋

東部池袋の8階。ロケーションがやべえええええええええ。でもちょうy逆行!!3枚セット購入でクロもも券3枚とサイン参加券ということでちょうどいいやとセットで購入。ライブのセトリはベルサールと同じぐらいじゃないかというぐらい殆どの曲を披露してくれて最高だった。さすが最終日。1曲目にあの空という大胆な選曲だったので最初のみあの空ポイントに移動して後は適当に広いとこで踊ったりツヨクツヨクでフロアに入ってフリーズキメたりできたのでとても良かった。あの空鬼門過ぎる。

握手会。買ったものの並ぶの嫌いだから3回行くのめんどい。若干後悔するレベル。しおりん。マイシスターって言ったらマイブラザーって返ってきた!シノくんごめん!許せねえって言うんだったら次会ったときに血で血を洗う殴り合いをするしかないかなと思っている。ももか。あっち側の方いましたよね?もしかして○○さんとお友達ですか?そうだよ!だからありやすとかいいまくってんだよ!やっぱり!ありやすすごい便利ですね!あれすげーキャッチーで絶対流行るからもっと使っていった方がいいよ!ちっちゃいけれどーおおきなげんきー(でありやす!)とかコール&レスポンスしようよ!とか言ってたら自己紹介を考えてきてくださいよって言われたので分かった考えてくるよこの後○○さんとか交えてブレストして後日提出するわって言ったらお願いしますと言われてしまった。ここにきて○○でありやすと言わせるだけに留まらず自己紹介を考えて提出するというまでに至った!!!大躍進!!!!!ヲタク側だからこそ出せるすごいヲタク受けする自己紹介考えて叩きつけてやりましょう!!!かなこ。だいすきとかDream Waveとかちょう好きだからもっとやってよとかすげー普通の話したもうだめだしにたいうああああああああああああああああああああああああ。ここにきてあかりは一日二回まで理論を構築したサッカー馬鹿以下略が1回分の権利を余らせてたのでご厚意に甘えてあかりんに。これで行きたかった所に全部行けるよ!最後のヲタが終わって最強ヲタ(子供二人)の番になってるときに行ってしまい渋い顔される。子供を剥がすのに四苦八苦しているところであかりんがまた後でお話しようねーって子供にバイバイして離れさせてあかりん子供対応スキル高いな!子供好きなんで!いや自分が子供で精神年齢が同じだからでしょ!クールビューティーです!あーはいはいクールビューティーねクールビューティー。ムカつく!という問答をずっとしてて端から見てるとすごい親しげに話しているように見えているのだそうですけど中身のある話は一切しておりません。いやムカつく!はフレンドリーでいい話だなと今回想してて思った。あとムカつく!のあとお互い無言で見つめ合うというか睨み合うクイズミリオネアタイムが15秒ぐらいあって楽しかった。久しぶりだな!1stツアーでは結構あってあかりんの間の取り方の妙技ヤベエな。女優だとか言ってたな。懐かしいなー。最近は早くて間がとれなくて参っちゃうね。あかりんのゴー&ストップの緩急ついたトーク魅力的なんだけどなー。もう時間が逼迫してるのであんまり使えないよねー。ちなみに最強ヲタがあかりんにがっついているときに僕もどうしていいのか分からなくなって苦肉の策でしゃがんで子供の高さであかりんを見上げていたらあれは子供を利用したきたない技だってDisられた。

サイン会。あーりん。長丁場過ぎて集中力切れて敬語使えなくなってきてて可愛かった。ももか。これ終わったら新しいももかの自己紹介みんなで考えるから期待して待っとけよ!とかって話をしてたらかなこが話に入ってきてももかがかなこに自己紹介変えるから!考えてもらうから!もうももパワーとかやらないから!とかアグレッシブな姿勢を打ち出してきて笑った。夏菜子狼狽してた。みんなイベント長すぎてぶっ壊れてきてるwれにっき。スルー。しおりん。マイシスター。マイブラザー。そういえばまだ名前教えてもらってないですよね?教える。とツアー最後で名前言うとか素晴らしい流れ泣!あかりん。宛名書きでテンパってて大変。

最後にみんなで輪になってももクロちゃんが真ん中でツアーお疲れ様の挨拶して乾杯。三本締め。アイドルと三本締めしたこと無いわ。すげーなこれ。しおりんは三本締めのリズム分からなくて狼狽えてました。いちいちかわいい!ほんとにお疲れ様でした!2ヶ月すげー楽しかった!1stから考えると殆ど半年間!これから週末何して言いか分からない!ももクロちゃんがいない週末なんて考えられない!来週前橋あるけど一日一回公演で2daysとか行くのはやぶさかでもないけど間の時間やることなさ過ぎて苦痛過ぎるので微妙!!クルーみんな行かなそうだし。写真集イベは斜に構えた楽曲派なのでライブ無い現場なんて行かないと思いますし。今年は3B Jr.のライブだけですかね。つらいなあ。一ヶ月会えないとか無理なんじゃないだろうか。

13時に始まって18時に終わるという気の狂ったイベントでした。楽しすぎた。終演後の光景がすげーよかった。ライトアップ感がやばかった。案外桃源郷なんてのはここのことかなってちょっと思った。君も早く来たらと思う。それだけ書いて筆を置く。


ピューパッパハイスクール@さくら水産
ももいろクロニクルも発刊されましたのでそれを見ながら回想して思い出話。
上記の握手会の話とかなこがはけたところであーりんって言ったりももか2回しか個別行ったことないですけど呼び捨てですよ。みんなそうなんじゃないんですか?とか言ってたらももクロ界の火野正平という称号を賜った。不名誉!僕全然個別握手とか行ってないのに!ループ一回もしたことないのに!濡れ衣!!!次はあーりんを墜とします。

ピューパッパハイスクール今期の功績
・○○でありやすを遂に本人が使用(2ヶ月を賭してついに!)
・かなこぉ↑の「↑」部分だけ言うの流行る(元は純粋に応援したいから声は出したいけど推しにかなこという言葉を発している所を見られたくないというピュアなハートの葛藤が生み出した老練なヲタクにしかできない高等技)