ベルサール秋葉原 ジャイアントシリーズ最終日

1回目
みにちあベアーズ
途中から寝てた

エビ中
りかちゃんの次を決めるならみずきだな!

ももいろクローバー
この大舞台でみんなの妹しおりんがマイクを落として泣くというエクストリームな超絶トリックをキメていた。観客を魅了しまくってた。握力9だからこそ成立する技!柔を良く剛を制す!

2回目
ももクロちゃんソロライブ!持ち歌を殆どやった。ラフスタイル久しぶりに聞けた。すごいよかった。毎度のことながらSuper Girlの高揚感はハンパじゃない。未来、Words、ツヨクはリリックが今のももクロちゃんののクライム感とリンクしすぎててほんとにヤバイ。ツアーの最後に相応しい素晴らしいステージングだった。PAはカス。

ライブが素晴らしいとすげー良かった!最高だった!飲み行くぞ!派なので握手会とか気分がダレるからやらないで欲しい。テンション下がる。ヲタクだからアイドルがいるのにその場を離れられるわけ無いじゃないですか参加しますよ。俺がももかに初のツアー成功を労おうと並んでいたらあんまりいじめないでくださいよ的に煽られた。ひどい話だ。行ったらはじめて来てくれた〜ってなって名前覚えましたよって名前言われた。個別行かないし握手ハイタッチもほぼ会話しない(前のかなこで粘るから)抽選もまず引かないという序列が低いヲタクの名前まで覚えてすごいなあと感心した。そんなの覚える余裕あるならもう高校受験用の公式とか全部たたき込んでるでしょ大丈夫だよ。今までももかと全く仲良くなかった僕がインフルエンザ騒動で4人での公演を余儀なくされたときにももかにこれを機に仲良くなろうよって言ってそれが最終日に実るっていうあの衝撃のインフルエンザ事件がより一層ドラマティックになったことが嬉しい。あの騒動をうけてももクロちゃん6人の結束は堅くなったけど俺とももかもあの騒動がなければ仲良くならなかった訳だからね。ダンスの話したら見ててどうですか?って聴かれて客観視をフィードバックしていこうという姿勢が全面にでてて好感を持てました。ももかは伸びしろがあるんだかないんだか分からない。けど最近ヲタクに迎合したというか籠絡したというかまあ分かんないけどその部分はとても評価出来る。このままでいってほしい。一番今後に期待ができるのはももかかもしれない。後でももかの所に行った話をしたら担当にもうlittle_temple君とはもう仲良くできねえわって言われて僕ら推し被りは皆殺しおりんスタイルで推しが被れば殺されに!なので担当さんにお任せしようと思いましおりん!!次かなこ。後ろを最強ヲタ(幼女)に陣取られて泣きそうになる。ツアーの思い出話をしてたら熱海で端っこの方いましたよね!!って言われてそこが僕と夏菜子の始まりの場所なのでなんかとても嬉しかった。熱海駅ニューデイズから始まるストーリー。あの衝撃の熱海がより一層ドラマティックになった。(以下ちょっと前と同じような感じなので略)。これからも成長を見守っていくから!ってアンサー返しといた。終わるとき俺が視線を切らすまで夏菜子も視線を切らさないっていうプロな対応で好感が持てた。並のアイドルなら後ろの最強ヲタ(幼女)のファニーなムーブに気をとられておっさんから速攻で視線を切ってるとこだよ。流石(notりゅうせき)夏菜子だなー。きっちりとやりきってくれるわ。また評価上がった。これがあーりんだったら即最強ヲタ(幼女)とじゃれてると思う。最後にベルエポック級の鬼な速さの全員握手があって終了。

おしつんぼクルー@ツアー終了コングラチュレーしおりん会。ここ最近は誰かしら飽きてきたという旨の発言をこぼしていたのだが今日のライブが最高過ぎて誰一人ネガティブな発言をしなかった。今日の大絶賛から思い出話に発展。この夏からの話で並のアイドルの数年分の思い出話がある。語り尽くせない。今解散したら一生ももクロはすごかった話ができるので早く解散して欲しい。っていうか解散の前にもうツアー終わって追加公演も終わったらその後何して生きていけばいいのかもうよく分かんないんですけど。狂った日々を過ごしすぎた。