高崎@雷舞

本日のももクロちゃんは高崎!5時起き!泣。目覚まし消してしまったようでほんとに起きたのは6時でした!泣。高崎着いたらすげー暑くてびびった。完全に8月初旬のレベルである。よさこい的なことをするステージですのでとにかく広い。そして想像以上のサウンドシステム積んでる。いやが上にも期待がかかります。そしてももクロちゃんいっきまーす!のかけ声のあとステージ中央の後ろからももクロちゃん登場!1回奥で笑顔をキメながらブレイクして、散り散りにステージ手前に移動しつつ流れるももいろパンチのイントロに合わせて各自のポーズをオンザセット!!!!!っていう部分が最高に格好良くて泣きそうになってしまった(快晴の補正もヤバイ!)。今日のステージほどいままでももクロ見てきて良かったと思ったことはない。あのデカイステージで専用のバミリもないだろうによくあれだけやりますね。ほんとももクロちゃんのスキルの高さにはいつも感心させられるわ。その後真夏のような日差しに体力を奪われまくりながらチェキったり2回目のライブをこなしたりして(こっちは横から登場してきたので1回目のような感動はなし。毎回地平線の彼方から登場する感じにしてほしい)でっかい会場でのイベントは終了。その後ヤマダ電気のイベント会場でのライブだったのだがこちらは会場の都合で声出せないライブの音も小さいということで盛り上がりに欠けた。終了後のチェキで最近っていうか昨日から発動しはじめた2枚買っておけばまず一枚は当たりがくるというヲタクとしてとてもかっこ悪い打算的な買い方をしてlittlle_temple君こういう肝心なとき引くからねーいやいやそんなことないっすよとか問答してたら出ました!玉井!百田!ツモ!!嶺上開花!!!!勢い余って3枚指名件で一枚だけ撮った方にまさかくろもも券3枚つかって一枚だけとったんすか!!!!ブルジョアっすね!!!真似できないっす!!!!とか煽りまくっちゃってすいません!!!サインしてもらって本日のももクロちゃん全て終了終わって17時とか平和です。でも帰ったら21時です。大変です。でもこれ以後小旅行ないから悲しおりんだなー。楽しかったなー。

あーりんあかりんと毎週次々とメンバーが覚醒していく全52話のアニメだとすると30後半話ぐらいな勢いの今のももクロちゃんですが今週はしおりんが覚醒したようですげー元気でずっと落ち着かない子供みたいに動き回ってて凄かった。最近すげー元気いいねえ。なにか良いことでもあったのかい(忍野メメスティーロ)って聞いたらわかりませんーでもごはんはいっぱいたべましたー(袖に腕をしまい込んでピグモンのようになった手をばたつかせて足はぴょんぴょん跳びはねながら)という100点満点な返しをしてきてこいつ完全に俺のこと殺り(とり)に来てるなと恐怖した。先日しおりんよりまなみっくすの方が妹にしたいみっくすちょうやばいあいつ絶対好きになる近づきたくない怖いとか言ってたんですけど撤回していきたい。しおりんの方が妹にしたいよ。マイシスター!!

サイン会でメンバーの座り方チェック。あーりんは優等生だねえ。しおりんは子供だねえ。あかりんは美しいねえ。ももかはあざといねえと人となりがでるなあとひとしきり感心したところででました百田夏菜子さん!!!足開いてる!!!!!!!!!!足首で足を組む!!!!!1完全に女子校のスタイル!!!いつスカートをたくし上げて下敷きでスカートの中に風を送るのかとドキドキしてしまったほどだ。かなこ期待を裏切らないなあ。最高だなあ。昨日かなこの天真爛漫っぷりを賛美するポストをしたばっかりなのにそれに追い打ちをかけるような見事に奔放な足の開き方で感動してしまった。かなこ好きだなあ。めちゃめちゃ可愛いのに女の子らしくなくて。この子の頭の中には女の子が足開いてるのはしたないっていう理念が完璧に抜け落ちているので(バカなところも最高!)放っておいたら何時間経っても気付くことなくこの調子だよ。そのままでいて欲しい。いつか近い将来夏菜子が色気て足を閉じるようになったら夏菜子の父親と共に泣きながら酒を酌み交わしたいと思います。