下北沢ファーストキッチン

Perfume横浜アリーナのチケットを2枚持っていたのだが前々日くらいにももいろクローバーがラジオにゲスト出演とか言いだし始めたので反故して下北へ直行。ももいろクローバー好きすぎるのでどっちに行くか悩むまでも無かった。ももいろクローバーが出てきて即こっち来て正解だったなって再認識した。10代前半の女の子が惜しげもなく舌を開帳するのをご高閲賜ったりして最高だったもの。Perfumeなんか行ってたら男の子ー女の子ーとかどうでもいいようなコールアンドレスポンスを延々やらされたあげくコスプレ客をいじるとかお決まりの何一つ面白くない事を延々と聞かれているところだった。俺らアイドルヲタはアイドルが可愛い仕草したとか発言が可愛いとか動きが可愛いとか一連の流れの中で自分の琴線に触れたものを掬い上げて勝手に楽しむからいちいち客に話振るなバカ。メンバーが好き勝手キャピキャピしてるのを見ながらニヤニヤするのが楽しいんだろ!!おれの楽しみを奪うなよ!!その点ももクロちゃんは跳ねたスーパーボールを掴むという行為のみで掴めたら跳ね回って大喜びをし、掴めなければ心底悔しがり、恥ずかしいときも飛んだり跳ねたり身体を大きく動かす事で誤魔化したりしてほんとに最高だった。見てて楽しい。心が洗われるね。俺がももクロ好きな大きな理由の一つにトークステージを見てても楽しいっていうのがあるな。今改めて気付いたんだけど。このキャピキャピ感を求めると相手は必然的に中学生かギリ高校生ということになってしまうのでロリコンというわけではないです。久しぶりに近くで見たももいろパンチが良かった。曲頭の1分間程度のブレイク部分でみんなが目のやり場に困ってたりするのを見るのが好きすぎる。あとかなこの普通に立つと足が肩幅に開いちゃうスポーティーなところが好きです。

終わっておしつんぼクルー飲み。なんかみんなレス来た!とか言ってて楽しそうだったので俺もかなこから他に乗り換えようかと思った。アイドル現場行ってるんだから楽しいことしたい!かなこ普段から就労意識高すぎてステージ上では個別のレスポンスが殆ど無いのにオープンスペースになると殆ど無いですらなくなるからね。終了後に握手会があればそこだけで一日分取り返せるぐらいのレスポンスを引き出すことが出来る程度にはかなこに対する追求力はあると自負していますしいつもそこで取り返しているわけですけれども今日は終了後に触れあいがなかった。これがいけなかった。ラストに触れあい会を催してもらわないとかなこヲタにはつらすぎる。かなこヲタはお金払わないと楽しめないからね。かなこよくできてるわー。ももクロのバビロンだなー

日曜の高崎もヤマダ電気1回だけかと思ってたら雷舞っていうよさこいの派生みたいなお祭りにも参加するということで楽しみおりん!!!!!!よさこいビーツvsももいろパンチとかヤバスギル!!!!日曜10時高崎とかしんどいんで土曜終わったら高崎行って飲みましょうよって提案したら鉄道の日記念きっぷだから日をまたげないとか言われて今日の所はそこで終わっちゃったんだけど明日にはきっと鉄道の日きねんきっぷを破った写真がアップされるはず!!!!!!