ヤマダ電機。チェキ撮影だけでライブとか無しだった。前にライブとかないとテンション上がらなくてチェキとかハードル高いじゃないですか。せっかく来たのでとりあえず一枚購入。引き当てた娘はみんなの妹akaしおりん!!!!並ぶと自分がでかくて嫌になるので勘弁してください泣。かなこぉ↑の元気な姿が見れてよかった。

終わってファミレスに待避しに行ったらももクロ父兄クルーとかち合ってしまいびっくりしてたら某ちゃんのママからからこの後スタフェスもいくんですかとか聞かれた。どなたのお母様ですかと聞いたらどの子だと思います?と聞かれてキャバクラかよ!って思ってしまった。若い人たちがきてくれてよかった的なことをいわれました!!やりました!!!わたしたちフレッシュです!!!!今後は家族ぐるみのお付き合いをしていきたいと思った。

その後テクプリってSPLASHじゃん!と思って暇だし行った。なんかポストPerfume的なテクノポップユニットみたいなことはざっくりと聞き及んでおりました。さすがテクノポップともなるとあやかちゃんとかおしゃれガールが来場しちゃってこれじゃさっき某ちゃんのママに持ち上げられたフレッシュでニュージェネレーションな僕らも一気にキモヲタに格下げじゃないですかって感じになってしまった。テクノポップ怖い。今回売り出し中の曲の曲名はチョコレートディスティニーということでかのPerfumeさんの名曲チョコレイトディスコとチョコレートはおろかディスまで一緒という相当な乗っかり感にびっくりしたりした。そこまでえげつないほどに乗っかかってるけど箸にも棒にもかからない曲でした。ご愁傷様です。2,3曲目はなぜか渋谷系。一番若くてちっちゃい子が握手会の時にずっと脅えてていたたまれなくなった。ボクデリケートなヲタクなんであの様子を見せられて握手とかできなですよ。っていうかほしくもないから買わないけど。アイス買ってあげたい。

スタフェスまで暇なのでグランヴァニア行った。旧古炉奈の欧風ギルドレストランです。オープン3日目だそうです。オーダーとれないし接客できないしでオペレーションがぐだぐだでひどかった。完全にその人のスキルによる接客だった。飲食やったことないだろって人が半分くらいいた。コンセプトである欧風ギルドレストラン感が全く出てなかった。メイド服から遠坂凜やDグレのリナリーや教団の方までいる雑多な感じがギルドなんですかね。嫌だなそれ。坂本真綾のチケット取りを頑張った

スタフェス
・クリィミーパフェ
すみれちゃんの肩から首にかけてのラインが奇跡だなって思った。どんなに才能のある彫刻家でもすみれちゃん以上の美しいラインは掘れないよ泣!大金出してルーヴル美術館に行ってミロのヴィーナス見るより秋葉原で無銭で藤白すみれちゃん見た方が感動するよ泣!藤白すみれって名前からもうやばいよね。藤で白ですみれだよ。三倍満じゃん。分かんないけど。

ももいろクローバー
久しぶりにしっかりとしたステージがみれた。山田電気なんかもいいですけどこういうちゃんとしたステージもみないとですね。さすがに広いだけあってれにちゃんのキレのあるダンスが存分に発揮されててよかった。昨日窮屈そうだったもん。かなこぉ↑も復帰してくれてクイックネスあふれるダンスを披露してくれた。
アンコールでももいろパンチで新メンバー参加!!!おいおいこのタイミングでかよ。ETCアイドルとして車で全国ジャパンツアーを回って苦楽を共にした仲間たちって感じで連帯感が生まれてきてメンバー相当いい感じなはずなのにそんな中にももクロの激しいダンスについていくのが精一杯でマイクのスイートスポットを口から外してしまうよく訓練されていない新メンバーをいれないでくれよと憤りを覚えてしまった。いくらリップシンクとはいえマイクをちゃんと持たないとか目の肥えたヲタクとしては許せない訳ですよ。CDデビュー決まってから急に入ってきてなによこの子!ってならないといいなあ。不協和音!入れ替えじゃなくて追加なので新谷良子でよーすけが加入したときより複雑な心境ですよ!おってぃは音楽辞めてなにしてるのかとおもいきやデリヘル経営をはじめたようです泣