ほっちゃんのアルバムがいい。すげーよかった。びっくりした。ちなみに声優音楽をちゃんと聴くようになったのは最近なのでほっちゃん新参です。変な補正無しです。silky heartはそんなに好きじゃなかったんですけどこのアルバムの流れで聴くとよかった。ちゃんと一枚のアルバムとしていいんですよ。いきなりシャッフルで聴いちゃだめだよ。ゆとり世代に訴えかけるには着うたとか買ってもらえるようにとりあえず全部アガる曲にしとけとかAKBにいたってはアルバムリリースしないとかそんな時代だけれどもいい歳、金持ち、マテリアルラブの3拍子揃ったヲタを相手にする声優業界はきっちり一枚のアルバムとしていい仕事してくるのでやっぱ楽曲派は声優音楽を攻めるべきだなと思った。そう考えるとやっぱ可憐Girl'sはアイドルに似つかわしくないいい仕事だったな。とらドラ!はオレンジが名曲ですね。リリックがせつなくてちょう泣けるんですよ。アレンジは由香利先生!あとカ・ラ・ク・リがすげーかっこいい

・May'n May'n☆Street キミシニタモウコトナカレ
May'nは菅野よう子離れるとクソみたいな楽曲しか与えられてないから
泣ける。May'n☆Spaceとか聴いてて泣けてくるもん。ニコニコ動画初音ミクの曲とか作ってる奴に頼んだ方がいいんじゃねとすら思おう。ライオン -May'n Ver.-が入ってるのが推せる。ライヴDVD見てたら福山芳樹がゲストで来て突撃ラブハート歌っててアガった。シェリルとバサラの夢の競演!泣

RINO & DJ YAS LAMP EYE FLAVA
年取って人間がまるくなってしまったんでまだバビロンとか言ってんのかよwwwとか思ってしまってすいません!!!!証言のアンサーが入ってるんだけどよく分かりません。COMA-CHIがfeatされててすげーなって思った。

トータス松本 FIRST
この人はハズさない!最高です!!!

涼宮ハルヒの弦奏
一曲目ミクル伝説くそ真面目にオーケストラアレンジでちょっと面白かった。あとほとんど聴いてく無くてすいません。雪、無音、窓辺にては元からそんな曲だからまあ聴ける。あれ、まっがーれは?

中森明菜 ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集〜
思った通りよかった。すげーかっこいい。

ともさかりえ - トリドリ。
シャレオツ。都会のマナーの昭和感がいいです。まあ東京事変だからな。

orange pekoe - crystalismo
一十三十一 - ダイヤモンドレールウェイ
上戸彩 Happy Magic

cali≠gariよく聴くよ。すげーかっこいい。リアルタイムで知らないんだけど。

ハロプロチャンプルとかほんともう無理なんですけど聴かなくていいですか新、V、#、続、ってもう分かんないから放棄した

熊田曜子 実践!熊田的 愛されボディメイク読んだけどあの人身体おかしいよ。ウエスト56cmになってるよ。