トライアングル聴いた

・take off
なんか最近のBlack Eyed Peasみたいなトラックじゃないですかね。いや多分さっきBlack Eyed Peas聴いてたからそんなこと思うんだろうけど。Perfumeじゃなくてファーギーの声だったらよかったね。Boom Boom Powに繋げたい


love the world
やっぱり好きなんですよねー。なんでだろう。シンプルだからかな。上手くまとまっている。


Dream Fighter
頭のフックで飽きてしまうのでちゃんと聴いたことないし聴けない。声変だし。声が加工されすぎてよく分からなくなってるのを聴くなんて俺のアイドルヲタとしての矜持が許さないみたいなとこあるし。アイドルヲタでこの曲好きって言う奴はバカ過ぎて手に負えないのでとっとと引退して欲しい。って引退も何もそんなこと言う奴をまずアイドルヲタとして認めないけどな!曲の中のアイドル成分って声とフロウ(他副次的にリリック)だけなのにそれ全部殺されちゃったらアイドルの要素ゼロだろ!どこをどう好きになれってんだよ!


・edge (?mix)
edge好きだわ。延々と聴いてられる自信ある。30分ぐらい使って展開させていってほしい。


・NIGHT FLIGTH
横山剣宅録音シリーズって感じ。モダンポンチャック。巷で噂のセクシー↑↑


・Kiss and Music
ヤスタカさんの曲はパッドとか上モノの音の選択がいつもあれだなあと思うんだけどなんか聞いてるうちに許せるようになってくる。普段黒人の音楽を好んで聴くのでこの曲調は好きな部類です。


・Zero Gravity
この曲好き!!!!!軽薄な2Step(笑)って感じでいいですよね!!!!!!!裏でリズムとるのがかっこいいと思ってた時期が俺にもありました。大沢伸一あたりに謝りたい。この曲名の日本語訳はふわふわ時間ですよね。今をときめくPerfumeさんもけいおん!に便乗かよ!!そろそろ楽器屋さんは関係ないモデルの楽器にけいおん!のPOPを貼って売り上げ促進を狙うことに飽き足らずVSTiとかにPOP貼ってもいい気がしてきました。


・I still love U
メロディーが80年代歌謡曲。ライブ後半でフルコーラスシンガロングしたい。


・The best thing
なにひとつ心に響くものがなくてびびった。消化試合。この曲が好きっていう人がいたら何がいいんだか教えて欲しい。


・Speed of Sound
ハウスですね!おれハウスとかよくわかんねーけど。


ワンルーム・ディスコ
イントロが下品すぎて勘弁してくださいよほんとって感じで家だと30秒以上聴かない曲なんですけど頑張ってそこを乗り越えると大丈夫ですね。俺がこの曲にどれくらいの嫌悪感をしめしているのかと言うとiTunesでシャッフル時にスキップするの設定入れ込んでるくらい。こんなの流れてきたら不快じゃん。


・願い (Album-mix)
無駄に頭とケツにピアノとストリングス入れてさも壮大に見せかけるだけのミックスです。よく訓練された新参はライブ最後にこの切なげなイントロが流れてきた瞬間涙するのでしょう。Perfumeのいままでの苦難の道のりを走馬灯のように頭にフラッシュバックさせながら。