YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』〜次回公演は22世紀を予定しております。〜

ワルシャワフィルがくるからやべーナメらんねえようにしねえとって感じで昼にフレンチを食して気合いを入れて望んだ(ニアピン)だってポーランド料理って食えるとこ知らないんだもん。というのは後付けで本当は平日休み珍しいから空いてる時間帯に美味しいもの食べたいと計画していただけです。独女みたいな生き方しててサーセン

物販買ってもらっちゃいました。ありがとう!!一緒に購入しますかのその言葉をずっと待ってたの!!!!!!!!11111そう言ってくれるのはあなただけだよ!さすが気が利く子!!!1(さすがにこの並びで自分並ばず人に一緒に買ってよって言うのは良心の呵責に耐えられないらしい)無駄にひよこ買っちゃったよ!

開演。携わったアニメが時系列順に羅列されていくだけでもう万感の思いが!!!!!!!!!!って感じになってしまう。これを全部1夜1回きりの公演に凝縮してしまうのはもったいないと感じて切なくなってしまった。ブレンパワード見たことなくてすいません。ウルフズレインは一巻だけ借りてやめた

そこそこ時系列な感想

・inner universe
Origa!!!っていうか他の子も上手く使ってますね


・ライオン
イントロが流れてマイクスタンドが2本迫り上がってくるところでもう感極まって泣ける。


・want it all back
山根麻衣!!!!!!1シートベルツホーンズきた!!!!111


・What Planet Is This?!
400レベルになると基本座って見るみたいな一般人みたいなのばっかりだったんだけど隣の熟女2人組が意外にラテン系で良かった。WAHT PLANET IS THIS!!!!!!!って一緒にシンガロンした。


・地球共鳴
アルジュナ!!!!!


・piano solo , タチコマの家出 , はとどけい , Cat Blues
ミュージカル仕立てで面白かった。客が手拍子するのやめて欲しい。ほんとうにやめて欲しい。リズム楽器が鳴ってるときはまあいいわ。ピアノソロがベースラインもとってるときもしょうがないからギリで許す。譲歩する。ただヴァイオリンソロとかリコーダーとかだけの時に手拍子するのだけはやめてくれ。ビートが無い時だけはやめてくれ。全然難しいこと求めてない。なんで無いことやるの?なんでいっつも2拍子とるのか説明して欲しい。リズム感なさ過ぎて無意識的にだろうけど。勘弁してください。。。


・tune the rainbow
ヴァイオリンがいいですね。ピチカートがとてもきれい。


・VOICES
名曲!!!!新居昭乃がいないのでまめぐ


・ダイヤモンドクレパス
May'nってそんなチェックしてなかったんですけど表現力がヤバいですね。このダイヤモンドクレパスを聴いて一気に好きになってしまった。惚れた。


・the garden of everything
ヤバイ。ほんとヤバイ。ラストの真綾が掃けるところがよかった


・Call me Call me
ジャミング・ウィズ・エドワードのエド登場シーンからハード・ラック・ウーマンでエドをアインがビバップ号去っていくまでを俺の脳内が神編集して流してくるのですげー泣ける


・約束はいらない
このイントロのピアノバッキングは真綾の走るのイントロに通じるものがあるねって感じですげー高まってしまい泣きそうになったのだがメロからステージの幕が開いて満を持してワルシャワフィル登場!!!!!!!11ってところで泣いた。


・射手座☆午後九時Don't be late
うまいことこの約束はいらないから雰囲気を変えていったな。もってっけー。


星間飛行
やっぱこの曲はすごい。本物が生で歌ってるのきいたのはじめて!年甲斐もなくキラッってやってしまった


・メドレー
スペースバイオチャージVerのアクエリオンをMay'nちゃんと一緒に客全員でシンガロンした。
その後マクロス系が続いてマクロスFはアニメ内容無くてゴミだったけどいい物を残したの思っていたらまさかのプラチナ!!!!!!!だってOPに出てきたアニメ映像内の曲しかやらないと思ってたもん!!!!!この時の真綾がビビッドでふわふわな衣装着ててすごいかわいかったんですよ。
インフィニティ May'nちゃんかっこいい。
ヘミソフィア、奇跡の海、指輪と真綾いっぱいやってくれてよかった。
RAIN。スパイクとビシャスのシーンが頭の中によみがえって泣ける。っていうか後ろに映像流さないで泣
蒼のエーテル。攻撃でも防御でも無い真ん中の気持ち!!!!!!これ歌詞真綾なんですね。俄然良く聞こえてきた。信者でサーセン
Gotta Knock A Little Harder。天国の扉のエンディング思いだした。
THE REAL FORK BLUES。やっぱこの曲はやらないと!!


・BLUE 最後って感じ!!!


アンコール


・TANK!
やっと来た!!!!本田さんのソロの超絶プレイとロングトーンがハンパない。


ワルシャワフィルのコーナー
当然と言えなくも無いけどエスカフローネ多め。エスカ大好きだから良し。周りの腐女子が高まっててあーやっぱここですかって思った。


・SMS小隊の歌
・アナタノオト
マメグは恵まれてるなあ


・MOON
プライズゲストGabriela Robina.k.a菅野よう子!!!!1


ほんと良かったです。最高でした。名曲やりまくりで基本半泣きみたいな状態だった。この場にいれて良かった。ビバップちょう好き。
この3時間を素晴らしい時間にしてくれた一番の功労者は正直ドラムの佐野康夫だと思いました。すげーいいプレイだった。白シャツ汗だくべとべとで動きにくそうなのにwワルシャワフィルは見た目すごいけど音出てくるところがスピーカーなので・・・

坂本真綾>山根麻衣>May'n>Origa>まめぐ

終了後しばし放心って感じでしばらく席で佇んだ後知らない人とヤックデカルチャーって言い合って心通じ会わせてあーこれは歌で戦争が終結する日も近いよランカちゃんって思ってたんですけどそんなことしてたら乗った前の電車が人身事故で全然動かなくなってしまい殆ど終電にての帰宅になってしまったので戦争やっててもいいから俺を早く家帰してくれよ宇宙で戦争やってたってそんなの他人事だからどうでもいいよ早く家に帰りたいんだよって荒んだ心になってしまった。ごめんねランカちゃん。


とりあえず今後としては坂本真綾のFCライブ行きたい。名古屋仙台あたりだったら出回るでしょ?
May'nが良かったのでチェックしていく

最後にチケット譲っていただきましてありがとうございました!







01.トルキア
02.inner universe 
03.ライオン 
04.player 
05.Want it all back
06.What planet is this?!
07.地球共鳴
08.piano solo
09.タチコマの家出
10.はとどけい
11.Cat Blues
12.be human 
13.tune the rainbow 
14.VOICES
15.ダイヤモンドクレバス 
16.gravity
17.THE GARDEN OF EVERYTHING 
18.Could you bite the hand
19.Call me Call me
20.約束はいらない
21.射手座☆午後九時Don't be late
22.星間飛行
22.超特盛メドレー
 01.Genesis of Aquarion
 02.What 'bout my Star?
 03.愛・おぼえていますか
 04.私の彼はパイロット
 05.Welcome To My FanClub's Night!
 06.プラチナ
 07.rise
 08.インフィニティ
 09.ヘミソフィア
 10.beauty is within us
 11.ELM 
 12.奇跡の海
 13.After, in the dark
 14.RAIN
 15.蒼のエーテル
 16.Gotta knock a little harder
 17.指輪
 18.THE REAL FOLK BLUES
23.BLUE

An1.Yo pumpkin head
An2.Tank!
An3.オーケストラメドレー
 01.ESCAFLOWNE
 02.White Falcon
 03.Flying Dragon
 04.high spirit
 05.DANCE OF CURSE
 06.shiro, long tail's
 07.DOG FIGHT
 08.ESCAFLOWNE
 09.THE STORY OF ESCAFLOWNE ~END TITLE
An4.SMS小隊の歌
An5.アナタノオト
An6.End title ノスタルジーナ
An7.MOON